あきまん「ターンエーはゴミ、種のおかげ」 (835レス)
上下前次1-新
629: 08/13(火)00:38 ID:Uhv0nrqx0(4/4) AAS
>>627
この話やな
講談社におけるガンダムSEEDの漫画作品は「マガジンZ」と「コミックボンボン」の計2誌に掲載された。前者はハイティーン以上、後者は低年齢層を主体としていたことから内容は全く違うものとなっていた。ボンボンでは放送開始後しばらくはガンダムSEEDの漫画を載せていなかったが、マガジンZのコミックスの大ヒットなどが要因となり、長編作品を2回載せるといった変則的な処置を行った。いずれも対象層からの高い評価を受け、マガジンZ版は50万部を売り上げるほどコミックスの売上も上々であった。
630: 08/13(火)01:54 ID:4kr68czy0(1) AAS
ブーメランマスターが毎度の妄想で燥いでるな、大本営発表盲信してるし
631: 08/13(火)03:53 ID:G7fxlp6k0(2/3) AAS
>>625
ガンダムを熟知w 関係ないその作品が上等なのか下等か判断の話であって
ヒゲをやったスタッフが想像以上に猿だったと露呈してるだけの残念な話でしかない 森田しげたあきまんはじめ クソタネにあこがれて入ってくるような人材は人ではなくて猿罪だろ だから汚物まみれのブランドになって死んで久しい
ハゲがきもおたが制作現場にまいおりる猿したら おわるってずっといってて
そのとおりになってるだけ 惨めな猿はいつまでも無意味な行為でもちあげようとするが一切効果がない あわれだな
632: 08/13(火)03:54 ID:G7fxlp6k0(3/3) AAS
正しく劣化レイプ 負の連鎖がおきてるという事実がまるで誉れで
よろこばしいことかのように言ってる猿 狂ってるだけw
633: 08/13(火)10:17 ID:C+0mtACK0(1/2) AAS
池田秀一「『SEED FREEDOM』は先日試写で拝見させて頂いたんですが、見終わったときに『いいな』って思ったんですよ。失礼な言い方かもしれないけど、福田さんはよく頑張ったなと。あれだけのものをよくまとめたなという感じがして。『これはひょっとすると大ヒットするかもしれない』という感触がありました」
「僕はどんどん年を取っているけど、シャアは年を取らない。僕は『機動戦士ガンダム』のTVシリーズと劇場版の三部作で止まってしまっていたんですよ。そこから先、『Zガンダム』や『逆襲のシャア』に出たときは何か違和感というか、その頃は『ガンダム』は過ぎたこと、もう終わった作品として自分の中では完結していて。でもそれが最近、ちょっと変わってきたんです。
クワトロには当時の富野さんの心情も入っていたように思うんですよ。だから僕からすると『これはシャアじゃないな』と思うところもあって。そういうところを経て21世紀になって『SEED』が始まるわけだけど、『SEED』のおかげで最初の『機動戦士ガンダム』を新たに見てくれる人も出てくる。そのおかげでシャア・アズナブルって子が、まだ生き残るというか、世の中に存在していることにつながるわけですからね。『Zガンダム』の頃にはこんな風になるとは思っていなかったので、時間を経たことで変わる思いというのはあるなと」
634(1): 08/13(火)11:27 ID:ER5+C4JQ0(1) AAS
面白い作文ですね次お待ちしております
635: 08/13(火)13:38 ID:C+0mtACK0(2/2) AAS
リクエストにお答えして、池田さんの別のインタビュー
池田秀一「お客さんがどれくらい来るのか心配していたから、ヒットしているのはすごく良いニュースだよね。映像としての仕上がりも凄く良かった。正直ここまで凄いとは思ってなかった。僕は最近、歳のせいで映画の途中で寝落ちしちゃうことも多いんだけど、勢いがあって面白いから眠くなることもなく最後まで楽しめた。これだけ登場人物の多い話を福田さんはよくまとめたと思いますよ。人間関係も勢力関係もどんどん変わってね」
「あれだけの人数が出てくる話を、一気に進ませる。話がモタモタしないし、もったいぶらない。セリフも割とストレートでね、そこはちょっと驚いたところかな。僕らの世代だとあんなに真っ直ぐ「愛」について語らないと思うし、気恥ずかしくなっちゃうけど、今のお客さんにはあれぐらいが良いのかもしれない。逆に考えるとあれだけ「愛」について語るのは作り手としても度胸がいると思うんだけど、「今の時代ではこう描くんだ」と思い切りやれる福田さんは本当に凄い」
「新しい世代に向けたファーストガンダムだというのは、本当にそう思うね。「機動戦士ガンダム」は打ち切りになったところで映画化で盛り上げてくれるファンがたくさんいたから成功したようなところがあるけど、「SEEDシリーズ」世代のファンが同じように劇場版を盛り上げてくれているのをみると、感慨深いものがありますね。あの頃みたいに、お客さんたちが自分たちで盛り上がれる状況を作り上げているんだろうと。」
「やっぱりね、SEED DESTINYは当時の大ヒット作品でファンも盛り上がっていたしDVDも物凄く売れていたけど、時間がたってもう1回映画の制作が始まるって聞いたときには「大丈夫なのかな」って。監督も他のキャストもモチベーションが落ちたりしていなかとか。でも実際はそんなこと全くなくて皆頑張ったんだなと思うし。だからヒットしたのは本当に良かったなと。僕としても両澤さんとの約束が守れたというところも大きい。福田さんもよくまとめてくれたというか。まぁ僕はプロデューサーじゃないのでそんなことを言うのはおかしいんだけど、そういう気持ちはありますよ。だから20年近く待った価値のある作品だと思うし、こうして評価されているのは嬉しいですね。」
636: 08/13(火)13:56 ID:+Xo5UdYT0(1) AAS
新ネタはないのかな?
637: 08/13(火)17:14 ID:nvmTHoQk0(1) AAS
>>634
おいやめろ 猿が本気にするこいつは皮肉なんか理解できないし
理解したうえで猿駄文をたれながす害悪だ
おいぼれ池田も もうかねかねヒットしかいえなくなってんだなw
ソース貼ることもできないさる かりにこれが本物の発言だったとして
もなんの価値もないな ぼくがえんじた大好きなシャアを若い猿が
影響されて認知してくれると嬉しいしかいってないw それすらどうでもいい
638: 08/14(水)01:10 ID:J3vAzBHA0(1/4) AAS
SEED以前とSEED以後でガンダムシリーズが明確に変わったと感じるのって、作品作りの意識だよね
SEED以前のガンダムってやっぱり1stガンダムを唯一神として、1stガンダムからどれだけの距離感を持って作品を作るかってことが主として意識されてた
これがSEED以後のガンダムだと、1stガンダムはそれはそれとして置いといて、その時代のNext SEEDとなり得る作品をどうやって作るかって方向に作品作りがシフトした
もっと簡単にいうと、それまでは旧ガノタの顔色を見て作っていたガンダムが、SEEDを境にその時代の子供またはアニメファンを見るようになった
639: 08/14(水)10:01 ID:BBu6mQUV0(1) AAS
∀の存在もその一因としてありそうだけどな
640: 08/14(水)10:15 ID:J3vAzBHA0(2/4) AAS
AGE作るときの日野さんのインタビューが分かりやすい。失敗したけど
僕は、一年戦争の絡みのOVA系が結構好きで、ガンダムの本流をみているのが好きなんですけど、ガンダムSEEDに関しては目が覚めました。
僕の中では1年戦争の設定を使ったものがガンダムだと認めていて、ガンダムSEEDが出てくるまでは、それ以外の作品はあまり入ってこなかった。
ガンダムSEEDを見たときに、ガンダムも仮面ライダーがそうであるように時代にあった変化をして行くべきだと思った。
ガンダムSEEDという作品がちゃんと成り立ってファンを増やしたのであれば、新しいガンダムでまた大きなファンを獲得する、ファーストガンダムではない世代を作るというのをやってみたいと思いました。
だから、ガンダムAGEというタイトルには、新しいガンダム世代をつくるという目標を持っていると思っています。
641(1): 08/14(水)10:45 ID:88/V/LqK0(1/2) AAS
てめーの言葉で話せず他所のマンセーを貼り付けてアンチを黙らせようという馬鹿
無駄なことはやめとけ
642(1): 08/14(水)11:37 ID:J3vAzBHA0(3/4) AAS
今のところNext SEEDになりうるのは、「若い人がしっかり見てくれたという意味で『SEED』に近い。『SEED』以来の大きな波になりました」と小形プロデューサーが述べる水星の魔女だけ。
氷川竜介の対談からもそれが読み取れる
氷川竜介「『水星の魔女』は主に物語を追っていたのですが、『(SNSなどで)盛り上がっている人たちを見ているほうが楽しいかも?』と気付いてからほどなくして大騒ぎに……。
僕はそこまでアンテナを全方位に広げているわけではありませんので、すでにアイドルアニメなどでも起きている現象かもしれませんが、少なくともガンダムでこんなにみんなが一喜一憂する現象ってついぞありませんでした。
『機動戦士ガンダムSEED』(2002年)放送時にSNSがあれば賑やかになっていたかもしれませんが。オリジナルでは、強いて言えば『魔法少女まどか☆マギカ』(2011年)以来でしょうか」
643: 08/14(水)11:54 ID:88/V/LqK0(2/2) AAS
あきまんが頼まれてもいないのに
金の前に勝手に膝を屈する矜持の無い奴だったというのは残念だが
ただそれだけのこと
まあ彼奴も業界で食べてるから稼げない仕事が虚しいっていう実感あればこそ
自虐もあって、そんな事もしてしまうんだろう
それはいい
だが、このペタペタとインタを貼ってるだけのバカはなんだ?
業界人として稼げない仕事の虚しさを知ってる反動ゆえにってわけでもないんだろうに
644: 08/14(水)12:15 ID:0OnUStpG0(1) AAS
たねぽ放映前からSNSあったしメチャメチャニギヤカだったヨナ?w
645: 08/14(水)12:27 ID:akaDTJmV0(1) AAS
>>642
作文お疲れ様です次回の作品をお待ちしてます
646: 08/14(水)13:00 ID:J3vAzBHA0(4/4) AAS
こういう記事もあるな
次世代のガンダムを再定義した「SEED」
TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」の放送が始まったのは2002年10月。当時「ガンダム」が置かれていた状況はいささか厳しいものだった。
90年代半ば「機動戦士Vガンダム」に始まり「機動新世紀ガンダムX」まで続いていた新作TVシリーズの流れが一端途絶え、
'99年に「∀ガンダム」で仕切り直しを図るも、その流れは単年で終わってしまい、
シリーズ全体に漂う閉塞感のブレイクスルーとなるような作品はどこからも出ていなかった。
「SEED」は20世紀終わりのこうした状況を打破する、新たな世紀の「ガンダム」のスタンダードとなった作品だった。
作品のキャッチコピーには派手なフレーズが並び、実際の映像も福田己津央監督がキッズ向け作品で培ってきた方法論を駆使した、
ケレン味溢れるアクションで、コピーの機体を裏切らないものだった。
そうした要素でロボットアニメ好きの心をしっかりとらえると同時に、平井久司のデザインによる繊細なキャラクター達がおりなす
省3
647: 08/14(水)13:31 ID:SEZCr8V60(1) AAS
なお貼ってる当人は内容を欠片も理解できていません
648: 08/14(水)17:05 ID:6HE/6Knj0(1) AAS
>>641
精神疾患の猿だよ 汚物を価値のあるものとして認識して狂ってしまった猿
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