[過去ログ] スレ立てるまでもない質問 その138 (1002レス)
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(16): (ワッチョイ 0b67-F+B+ [153.181.249.113]) 08/20(火)07:25 ID:3E7LaD590(1/5) AAS
MSが港からコロニー内に入って 地上に着地するのも
けっこう難易度高いんだけどね 
UCでやってたが 実際はあれに空気抵抗が加わるから あれはちょっと過剰演出だけど
259: (ワッチョイ 0b67-F+B+ [153.181.249.113]) 08/20(火)12:07 ID:3E7LaD590(2/5) AAS
無重力に近くなると止まれば当然慣性が働く
3kmを移動するにはそれなりのスピードが必要
エレベーターは地表と同期して動いてるが港は止まってる
海と島が3つだから当然エレベーターも3本ないと効率が悪い
260: (ワッチョイ 0b67-F+B+ [153.181.249.113]) 08/20(火)13:00 ID:3E7LaD590(3/5) AAS
更に言うなら 両端はおわん型
263: (ワッチョイ 0b67-F+B+ [153.181.249.113]) 08/20(火)15:22 ID:3E7LaD590(4/5) AAS
あのプチモビの推力が足りなくて わざと加速(外から見たら減速?)して
1Gで地表に激突するのを避けたと考えれば
ってそんな推力あったら軟着陸した方が早いか

腕の取替と言い見た目上の演出かな(こうした方が恰好良い)
265: (ワッチョイ 0b67-F+B+ [153.181.249.113]) 08/20(火)16:24 ID:3E7LaD590(5/5) AAS
それはずっと1Gがかかってるから

風に逆らって加速し続けるのと着地時に減速するの どちらが推進剤使わないかって話

ぶっちゃけるとかなりの推進力が無いとプチモビは外からシリンダー部にたどり着けない
ZZで普通にやってたが
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