[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart115 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
898: @無断転載禁止 2017/02/20(月)05:56 ID:veZp6oGY0(1) AAS
>>897
できます
899: @無断転載禁止 2017/02/20(月)06:56 ID:8snUSrYC0(1) AAS
>>897
いいえ
融合は効果によって融合素材にし、墓地に送ります(除外します)
効果を受けないモンスターはそれら融合の効果を受けないため、融合素材にすることはできません

ちなみにコストして払うことは可能です
900
(2): @無断転載禁止 2017/02/20(月)07:14 ID:PZ/3qf/B0(1/2) AAS
アルティメットファルコンはラウンチでランクアップできますか?
901
(2): @無断転載禁止 2017/02/20(月)08:47 ID:2usN6MUk0(1/2) AAS
エクシーズ素材のモルモットの効果を使用したブルホーンは その後自身の効果も使えますか?
902
(1): @無断転載禁止 2017/02/20(月)09:04 ID:ktlXlKVc0(1) AAS
>>900
魔法の効果を受けないモンスターにRUMを使ってもランクアップすることはできません
903: @無断転載禁止 2017/02/20(月)09:25 ID:PZ/3qf/B0(2/2) AAS
>>902
ありがとうございます
904
(2): @無断転載禁止 2017/02/20(月)11:30 ID:6740QOMc0(1) AAS
初心者なので教えてください。
ハーピィの羽根吹雪についてなのですが、相手フィールド上にライオウなどの永続効果モンスターがいる場合効果は無効化になるのでしょうか?
またモンスター効果でカードの効果を受けないモンスターの場合どうなるのでしょうか?
905
(2): @無断転載禁止 2017/02/20(月)11:46 ID:O+w6aoMg0(1/2) AAS
アルティメットファルコンにソウルシェイブはできますか?
墓地から特殊召喚した後も効果受けるのか気になります
906
(1): @無断転載禁止 2017/02/20(月)12:14 ID:FGCzGM940(1/4) AAS
>>901
はい
ブルホーン自身の効果を使ったわけではありませんのでそれぞれ発動できます
907: @無断転載禁止 2017/02/20(月)12:18 ID:FGCzGM940(2/4) AAS
>>904
>ライオウ
羽根吹雪の効果は発動できます
処理時にデッキから手札に加える効果を選択することはできません
墓地にあればそのまま処理します

>無効
カードの効果を受けない、というのは永続効果なので羽根吹雪によって阻害されません
よって効果を受けないモンスターが効果を発動しても、無効にする効果を受けないので無効にならずに処理します
908: @無断転載禁止 2017/02/20(月)12:18 ID:5YwT4brf0(1/2) AAS
>>901
はい、行えます

>>904
永続効果は無効になりません
永続効果を持っているモンスターでも、そのモンスターの起動・誘発・誘発即時効果は無効になります
また、(罠の)効果を受けないモンスターが発動した効果は無効になりません(アポクリフォート・キラーなど)
909
(1): @無断転載禁止 2017/02/20(月)12:19 ID:5YwT4brf0(2/2) AAS
>>905
はい、一連の効果処理なので墓地のRRーアルティメット・ファルコンに対して発動し、ランク12のモンスターを特殊召喚特殊召喚することができます
910
(1): @無断転載禁止 2017/02/20(月)12:20 ID:FGCzGM940(3/4) AAS
>>905
蘇生からランクアップまでを一連の処理で行うため、アルティメットファルコンの効果が適用される前に素材になり、ランクアップします
911: @無断転載禁止 2017/02/20(月)12:32 ID:O+w6aoMg0(2/2) AAS
>>909
>>910
ありがとうございます
912: @無断転載禁止 2017/02/20(月)13:53 ID:2usN6MUk0(2/2) AAS
>>906
ありがとうございます
913
(1): @無断転載禁止 2017/02/20(月)17:04 ID:re/75BUT0(1/2) AAS
自分フィールドにライトパルサードラゴンと黒鋼竜が存在し
墓地に闇ドラゴンレベル5いる時
激流葬で二体同時に破壊された場合それぞれの果墓地発動の蘇生効果、サーチ効果は
どうなりますか?
914
(1): @無断転載禁止 2017/02/20(月)17:49 ID:FGCzGM940(4/4) AAS
>>913
同じタイミングでチェーンを組んで発動します
その際、どちらも任意効果ですのでチェーンの順番はコントローラーが好きに決めれます(強制か任意かによって変わります)

相手が天罰を伏せてるけど、ライトパルサーの効果は何としても通したい、という場合はライトパルサーをチェーン1、黒鋼竜をチェーン2にすれば天罰によってライトパルサーが無効にされずに処理できます(黒鋼竜は無効化される可能性があるけど)
915
(3): @無断転載禁止 2017/02/20(月)18:57 ID:re/75BUT0(2/2) AAS
>>914
ありがとうございます
この場合パルサーの蘇生効果を発動してドラゴンを蘇生後黒鋼の効果を使えば
タイミングを逃さず処理できるということですかね
916
(2): @無断転載禁止 2017/02/20(月)19:02 ID:7sCQ466G0(1/2) AAS
ティオの蟲惑魔の次の自分のターンのエンドフェイズは次の、自分のターンのエンドフェイズですか?それとも次の自分のターンの、エンドフェイズでしょうか?
917
(1): @無断転載禁止 2017/02/20(月)19:16 ID:pR/Ghiw50(1) AAS
>>915
違う
パルサーの効果にチェーンして黒鋼の効果を発動する
パルサーの効果を解決した後に、じゃない

>>916
どういう差が出るかちょっと教えてほしい
思いつかなかった
1-
あと 85 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s