[過去ログ]
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart115 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart115 [無断転載禁止]©2ch.net http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
919: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/20(月) 19:54:46.27 ID:ko1Giz0Q0 >>916 「次の自分のターン」のエンドフェイズ http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/919
920: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/20(月) 19:55:41.66 ID:mlKYYm4u0 >>918 セットされたターンには発動できないのにそれじゃ意味ないじゃん? 次の自分のエンドフェイズ時〜と次の自分のターンのエンドフェイズ〜時とかき分けられているよ http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/920
921: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/20(月) 19:58:57.20 ID:7sCQ466G0 >>919 >>920 ありがとうございます http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/921
922: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/20(月) 20:35:27.69 ID:wiDRy7Uo0 >>915 同じタイミングで複数の効果が発動する場合はチェーンを組んで処理します そして、そのチェーンが組み終わるまでは他の効果を挟んでチェーンすることはできません 今回の例でいえば チェーン1:パルサー チェーン2:黒鋼竜 チェーン3(何かを発動するならここから) 〜逆処理〜 効果処理1:黒鋼竜 効果処理2:パルサー となります ちなみに同じタイミングで複数の効果が発動する場合は〜 と言いましたが、エンドフェイズなどに発動する効果が複数体発動する場合は一つ一つ処理します(プロミネンスドラゴンが2体いてもチェーンを組んで処理したりはしない) http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/922
923: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/20(月) 20:44:16.65 ID:4JisPC8i0 コントロールを奪っている元々は相手の特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する時、一回休みは発動できますか? http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/923
924: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/20(月) 22:16:49.45 ID:wiDRy7Uo0 >>923 いいえ どちらのモンスターであっても関係ありません http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/924
925: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/21(火) 03:56:12.23 ID:L1wOkEpL0 >>923 自分フィールドに「特殊召喚されたモンスター」が存在しているので、発動できない http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/925
926: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/21(火) 12:24:30.54 ID:3F2V+KF+0 真竜の継承等の表側表示でアドバンス召喚する効果で、表側守備表示でアドバンス召喚できますか? http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/926
927: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/21(火) 13:37:03.46 ID:g8y/DeRH0 >>926 いいえ あくまでアドバンス召喚は表側攻撃表示か裏側守備表示です 効果によって表側表示限定であれば、攻撃表示でしか召喚できません http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/927
928: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/21(火) 18:47:20.33 ID:4/xHJctH0 真竜剣皇マスターPや真竜機兵ダースメタトロンは複数リリースを必要としますが永続魔法・永続罠・モンスターそれぞれ別種類のカードをリリースに使う事は可能でしょうか? (ダースメタトロンを召喚する際にそれぞれの種類3枚を使用してのアドバンス召喚出来るかという事です) http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/928
929: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/21(火) 22:25:07.07 ID:OLsZXGfV0 >>928 可能です それによって完全耐性を持たせることもできます http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/929
930: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/21(火) 23:23:31.88 ID:hG3KeJ+e0 プチラノドンの効果でアルティメットコンダクターティラノはデッキから特殊召喚できますか? http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/930
931: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 00:04:46.54 ID:5F2jbMNv0 >>928 できません ルールによって必要なリリース数は決められており増やしたり減らしたりは基本的にできません カードの効果によって変化することはありますが自身の効果によって3種類の耐性を持つマスターPを召喚する方法は今のところありません http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/931
932: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 00:09:55.56 ID:5F2jbMNv0 >>930 未発売のカードは解答できません>>1以降のテンプレを守りレスしてください 特殊召喚モンスターですので通例ですと不可能です http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/932
933: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 05:58:34.39 ID:ZwW7BJZm0 >>931 マスターPを三種類リリースできるかは聞いてなくね? http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/933
934: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 07:01:14.34 ID:9k7AyO4s0 >>931 そだな 質問は複数の種類のカードをリリースできるかで、リリースの増減ではない 複数やればダースメタトロンは完全耐性になれるって話で http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/934
935: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 10:39:29.58 ID:5F2jbMNv0 すまんいらんこと答えてた http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/935
936: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 10:41:06.70 ID:5F2jbMNv0 モンスター、永続魔法、永続罠、いずれの組み合わせでもアドバンス召喚は可能です(もちろん重複しても大丈夫) 失礼しました http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/936
937: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 20:12:42.81 ID:71t+DI5G0 色々なサイトを探したのですがいまいち納得できないので質問させてください。 神樹の守護獣牙王の効果で『ブラックホール』は破壊できて『ライトニングボルテックス』では破壊できないと説明をうけたのですが、牙王の効果は対象を取らない効果では破壊できるのでどちらのカードでも破壊できるのではないかと思います。 牙王の効果説明があまりにシンプルすぎるので難しいです。教えてくださいおねがいします。 http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/937
938: 名も無き決闘者@無断転載禁止 [sage] 2017/02/22(水) 20:26:29.47 ID:XMRWFRtX0 >>937 どこでその説明を受けたのか分かりませんが、ブラックホールもライトニングボルテックスも対象を取らないカードですので牙王はどちらのカードでも破壊されます http://karma.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484492894/938
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 64 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s