[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart115 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
959
(1): @無断転載禁止 2017/02/23(木)22:32 ID:JyWDj04G0(1) AAS
相手モンスターの攻撃時、自分の『幻影騎士団ウロング・マグネリング』を発動しました。その後、自分のマグねリングに二枚目のマグネリングをチェーンして発動出来ますか?また、その場合マグネリングは特殊召喚されますか?
962
(2): @無断転載禁止 2017/02/24(金)01:56 ID:VeY8ny4d0(1) AAS
>>959
チェーンできるが、特殊召喚されるのは1体のみ

チェーンは後から発動した方の効果を先に適用する
2枚目の幻影騎士団ウロング・マグネリングの効果で攻撃を無効にし、特殊召喚する

次に1枚目の幻影騎士団ウロング・マグネリングの処理になるけど、すでに攻撃は無効になっているので「攻撃を無効にする」処理が行えない
攻撃を無効にできなかったので、「その後」の特殊召喚処理も行えない

>>960
裁定は存在しないけど、理屈上はそうなる
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.039s