[過去ログ] 遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆109 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
307: @無断転載禁止 2017/02/21(火)09:57 ID:0rBxkIXE0(2/3) AAS
ペンデュラム・クライシス
通常罠
(1):自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(2):自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。
308: @無断転載禁止 2017/02/21(火)17:21 ID:55zIO4ig0(1) AAS
NX(ネクストエックス)-セイバー リライテ
星8/地/戦士/2700/2300
「X-セイバー」チューナー+チューナー以外の地属性1体以上
(1)S召喚に成功したこのカードは「対象に取り破壊する効果」以外の効果を受けない。
(2)墓地の「X-セイバー」Sモンスターをすべて除外して発動する。
相手のモンスターゾーン・魔法&罠ゾーン・手札のどれか1つを選び、
それをすべて墓地へ送る。
309: @無断転載禁止 2017/02/21(火)17:34 ID:oOB1N13Y0(1/2) AAS
魔界台本「フラッシュモブ」
通常魔法
1:自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数×800アップする
2:自分のエクストラデッキに「魔界劇団」モンスターが表側表示で存在し、セットされたこのカードが相手に破壊された場合に発動できる
フィールドに「フラッシュモブトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する
このトークンは相手エンドフェイズに破壊される
310: @無断転載禁止 2017/02/21(火)19:55 ID:oOB1N13Y0(2/2) AAS
秘伝の箱
通常魔法
1:自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる
そのカードを除外する
次の自分スタンバイフェイズにそのカードを手札に加える
発動後、このカードを除外する
311: @無断転載禁止 2017/02/21(火)20:54 ID:R9fvX5j90(1) AAS
アームド・ドラゴン・ホワイト
星10/光属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
このモンスターは通常召喚できない、自分フィールドの元々の攻撃力が2800のドラゴン族をリリースすることでのみ特殊召喚できる。
「アームド・ドラゴン・ホワイト」はフィールド上に1枚しか存在できない。
(1)手札のドラゴン族を1枚墓地に送ることで相手フィールド上のモンスターをすべて破壊する。
(2)このモンスターが攻撃するとき相手は魔法、罠の効果を発動ずフィールドの魔法・罠ゾーンのカードはすべて破壊される。
//鑑定希望
312: @無断転載禁止 2017/02/21(火)21:19 ID:0rBxkIXE0(3/3) AAS
ニトロ・ウォリアー・ネクサス
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻3000/守2000
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力は1000アップする。
(2):戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
エクストラデッキから「ニトロ・ウォリアー」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
313: @無断転載禁止 2017/02/22(水)02:01 ID:MdfjG1140(1) AAS
スマイル・タウン フィールド魔法
(1)1ターンに1度、互いのスタンバイフェイズに発動できる。フィールドの表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドのモンスターの数×100アップする。この効果で攻撃力がアップしてないモンスターはこのターン攻撃できない。
(2)1ターンに1度、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分はデッキから「スマイル・ワールド」を手札に加える。
314: @無断転載禁止 2017/02/22(水)02:39 ID:gWI/7bxY0(1/2) AAS
円環の黒魔導師
↑↓
リンク2/闇/魔法使い族/攻撃力:2500
闇属性・魔法使い族の通常モンスター2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターを全てリリースして発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果で破壊されない。この効果は相手ターンにも発動できる。
(2):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を破壊する。
315: @無断転載禁止 2017/02/22(水)02:45 ID:gWI/7bxY0(2/2) AAS
導きの白き龍
󾫳󾫱
リンク2/光/ドラゴン族/ATK3000/
光属性・ドラゴン族の通常モンスター2体
(1):1ターンに1度、墓地からドラゴン族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。このカードのリンク先のモンスターをリリースする。その後、墓地のレベル8のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードは攻撃出来ない。
316: @無断転載禁止 2017/02/22(水)02:52 ID:U73GFwKU0(1) AAS
トークンの可否やらコントロール関係やら細かいルールがほとんど分かってないから、
公式ルールが出るまで待たないとロクにデザインできないと思う
317: @無断転載禁止 2017/02/22(水)06:49 ID:Zp21F+lZ0(1/2) AAS
リンクモンスターの存在やおおまかな概要は既に公式発表されたし、オリカ作るぐらいならもういいんじゃない?
まあ316の言うとおりデザインはガバガバになるだろうし、細かいルールとかの参考基準も無いから感想も鑑定も貰えないだろうけど
318: @無断転載禁止 2017/02/22(水)07:42 ID:zZAEIBL50(1) AAS
虚無で謙抑な壺
通常魔法
1:自分の墓地のカード1枚を除外する
2:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で除外したカードをデッキの一番上に戻す
319: @無断転載禁止 2017/02/22(水)07:46 ID:zC6aW/B20(1/2) AAS
ありえない逆転劇
通常罠
1:自分のフィールド上のレベル1またはレベル13以上のSモンスターを対象に発動する。
自分はマッチ勝利する。

>>246
同感。それと、これは個人的な意見だけど遊戯王にリンクモンスターはいらん。遊戯王が遊戯王でなくなる。やるなら、他のカードゲームでやってくれ。
私に確実に扱えるのはSモンスターまで。リンクモンスターは扱えそうにない。
320: @無断転載禁止 2017/02/22(水)07:47 ID:zC6aW/B20(2/2) AAS
同調世界
フィールド魔法
(1):ターンプレイヤーはチューナー以外のモンスターをチューナーとして扱うことができる。
または、チューナーモンスターをチューナーでないモンスターとして扱わないことができる。
(2):このカードが存在する限り、お互いにS召喚は1ターンに1度しか行うことはできない。
321: @無断転載禁止 2017/02/22(水)08:33 ID:azEsHx9E0(1) AAS
聖刻龍王の魂
星6/光属性/ドラゴン族
ATK/0 DEF/0
「聖刻龍王の魂」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキ・墓地に存在するこのカードは通常モンスターとしても扱う。
(2):このカードを手札から墓地に送って発動できる。デッキから「龍王の聖刻印」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。
322: @無断転載禁止 2017/02/22(水)09:07 ID:Zp21F+lZ0(2/2) AAS
イビリチュア・ドシャムート
星3/水属性/水族/攻600/守2400
儀式・P・効果
【Pスケール:3】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
自分のPゾーンのカードのPスケールでP召喚可能なレベルを持つ水属性儀式モンスター1体を、
手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
【モンスター効果】
「リチュア」儀式魔法カードにより降臨。
省2
323: @無断転載禁止 2017/02/22(水)09:11 ID:vbJ58Ijk0(1) AAS
アクセルシンクロ
速攻魔法
(1):自分のエクストラデッキのSモンスター1体を対象に発動できる。
対象モンスターのシンクロ素材を自分のフィールド・手札から墓地に送り、対象モンスターを除外する。
次のターンの1回目のメインフェイズにこのカードの効果で除外したモンスターをS召喚扱いで自分フィールド上に特殊召喚する。
324: @無断転載禁止 2017/02/22(水)13:28 ID:xQyBaSos0(1) AAS
外部リンク:imgur.com
サザンオーシャンディアボロス
トライスターアルティメットドラゴン
です
325: @無断転載禁止 2017/02/22(水)16:22 ID:D2sekMYc0(1/2) AAS
忍法 土遁の術
永続罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「忍者」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「忍者」モンスターしか特殊召喚できず、
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
326: @無断転載禁止 2017/02/22(水)16:24 ID:D2sekMYc0(2/2) AAS
忍法 火遁の術
通常魔法
(1):自分の墓地に「忍者」モンスターが存在する場合、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
自分フィールドに「忍者」モンスターが3体以上存在する場合、
このカードの発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
1-
あと 676 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s