[過去ログ] 【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆112 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
484: (ワッチョイWW 0d36-NnqB) 2017/10/09(月)21:27 ID:qLet8eRb0(2/2) AAS
高いびきな竜崎のカード
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
タイラント・キング・レックス
レベル8/地属性/恐竜族/攻2800/守1000
(1)このモンスターは特殊召喚された恐竜族モンスターを1体リリースする事でアドバンス召喚できる。
(2)このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したときもう一度だけ続けて攻撃ができる。
(3)このモンスターの攻撃力が変化したときその数値を2倍にする。
485: (ワッチョイ 9583-Or0L) 2017/10/10(火)00:08 ID:hvTCXvh00(1) AAS
スピリッツ・オブ・ネチェル
星6/光属性/アンデット族/攻1800/守2800
効果モンスター
(1):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのアンデット族通常モンスターが
破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキ・手札から「第二の棺」「第三の棺」を「第一の棺」の効果扱いとして
自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で出す。
486: (マグーロWW 055e-SVL+) 2017/10/10(火)11:53 ID:l3Y0AL7J01010(1) AAS
獄炎王デッド・レッド
星5/炎属性/悪魔族/攻2200/守200
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札・フィールドのこのカードを墓地に送り、自分の墓地の「レッド・デーモン」モンスターまたは「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手LPに与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
487(1): (マグーロ Sa4d-iApm) 2017/10/10(火)13:09 ID:Ny4uuSTfa1010(1) AAS
スペシャルサモン・スペル
通常魔法
(1)メインフェイズ1の開始時に発動出来る。手札からモンスターカードを1枚選択し、そのカードを特殊召喚する。
//ありそうでなかった気がするカード。発動タイミング縛ってるのはサーチ対策。鑑定希望
488(1): (マグーロ Sa4d-mioq) 2017/10/10(火)13:50 ID:AQadqrPda1010(1) AAS
魔導採掘
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分のモンスターに乗っている魔力カウンターを4つ取り除き、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
489(1): (マグーロ Sa4d-cEW/) 2017/10/10(火)14:41 ID:YksUaHnha1010(1/4) AAS
エンジェル・パーミッション
カウンター罠
自分フィールド上に天使族モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚捨て、1000LPを払って発動出来る。
その発動を無効にし除外する
鑑定希望
490(2): (マグーロW 0505-cEW/) 2017/10/10(火)16:39 ID:i+WHJM5v01010(1/4) AAS
光の善導
通常魔法
(1):自分はデッキから2枚ドローし、その後手札の光属性モンスター1体を除外する。
手札に光属性モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。
//鑑定希望
491(1): (マグーロW 0Ha1-pCk4) 2017/10/10(火)16:42 ID:ti2fEKt2H1010(1/2) AAS
クリア・マインド 永続罠
(1):1ターンに1度、自分フィールドのSモンスター1体を対象に発動する。
そのカードをエンドフェイズまで除外し、このターン自分が受けるダメージを1度だけ0にする。
(2):1ターンに1度、除外された自分Sモンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターン効果が無効になり効果の対象にならない。
(3):相手メインフェイズに発動できる。
フィールドのSモンスターを含むS素材を墓地へ送り、Sモンスター1体をS召喚する。
492: (マグーロ Sa4d-cEW/) 2017/10/10(火)18:29 ID:SMG0nKzqa1010(1) AAS
地母の福音
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 自分の墓地の地属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。
鑑定希望
493(1): (マグーロW 0505-cEW/) 2017/10/10(火)19:33 ID:i+WHJM5v01010(2/4) AAS
>>488
もうちょっと強くしても問題ないと思う
494: (マグーロW ee18-Hg+h) 2017/10/10(火)19:45 ID:HtVpe+uY01010(1/2) AAS
>>490
闇の誘惑の光属性バージョンか
光属性デッキなら使えるだろうなとしか言えん
495: (マグーロW 0505-cEW/) 2017/10/10(火)19:45 ID:i+WHJM5v01010(3/4) AAS
>>482
効果盛り過ぎ
全体破壊だけでも充分強いのに、その上バーンまで付加するのはどう見ても壊れ
496(1): (マグーロW ee18-Hg+h) 2017/10/10(火)19:51 ID:HtVpe+uY01010(2/2) AAS
>>487
このカードはこのターン、他のカードの効果が発動していない場合のみ発動出来る。
の方がいいかなって思う
497(1): (マグーロ Sa4d-cEW/) 2017/10/10(火)20:01 ID:YksUaHnha1010(2/4) AAS
>>482
効果を分割して、どれか1つにすべき
498(2): (マグーロW 0Ha1-pCk4) 2017/10/10(火)20:13 ID:ti2fEKt2H1010(2/2) AAS
ライフ半分で耐性貫通ブラホはそんな強くもないような
499(1): (マグーロT Sa39-liwC) 2017/10/10(火)20:17 ID:SNZPsFCHa1010(1) AAS
>>497
ではこんな感じで
選別の呪印(シンボル)
通常魔法
(1)互いのフィールド上に表側表示で存在するモンスターを可能な限り選択して発動する。選択したモンスターに「呪印カウンター」を乗せる。
その後、互いのプレイヤーは「呪印カウンター」の乗っていない自分のモンスターをリリースしなければならず、互いにリリースした自分のモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを受ける。
500: (マグーロ Sa4d-cEW/) 2017/10/10(火)20:33 ID:YksUaHnha1010(3/4) AAS
>>498
いや充分強いだろ。
その認識は可笑しい
501: (マグーロ Sdfa-giAM) 2017/10/10(火)20:34 ID:7UQqIT/Cd1010(1) AAS
>>498
まあ相手が効果耐性持ち並べてないと、実質ブラホの下位互換だからな。
でも調子のって耐性持ちの厨カード並べると痛い目見ますって抑止力なりそう。
502: (マグーロ Sa4d-cEW/) 2017/10/10(火)20:36 ID:YksUaHnha1010(4/4) AAS
>>499
攻撃力の合計分→攻撃力の半分にしよう
それで丁度良くなる
503: (マグーロ Sp75-4Y0g) 2017/10/10(火)21:11 ID:T8KnZUswp1010(1) AAS
>>496
流石にそれは縛りすぎだからサイドラ条件の方が良いと思う
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 499 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.116s*