[過去ログ] 【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆112 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 9983-YuB3) 2017/10/13(金)04:35 ID:gFBbfHy40(1) AAS
ペトラ・ディヴィニティ−ギガンティック・イージス
星9/地属性/岩石族/攻3000/守0
デュアル・効果モンスター
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):通常モンスター扱いのこのカードは直接攻撃できず、他のカードの効果を受けない。
(3):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚扱いとしてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は1000アップする。

鑑定希望
552: (ワッチョイW 7118-G57x) 2017/10/13(金)05:39 ID:wFqO86lw0(1) AAS
>>549
フィールド魔法の2の効果はスペルスピード1だから相手のフェイズの終了時にしか発動できないんじゃ?
全体的に完成度高いし組んでみたいと思ったけどそこだけ気になる
553: (ワッチョイW fb18-gv9Q) 2017/10/13(金)06:41 ID:5SXKuy1R0(1) AAS
>>551
鑑定つーか感想だけど
デュアル前と後で強みが違うってのは面白いと思う。メリットとデメリットのバランスもいいし。
ただデュアル前の状態で効果があるってどうなん?とも思うな。
554: (ワッチョイ 6919-/Vol) 2017/10/13(金)17:03 ID:+K7zyuwp0(1) AAS
地獄死神デスポエマー
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1200
@:自分のバトルフェイズ終了時に発動する
自分は手札を1枚墓地へ送る
A:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られたバトルフェイズの終了時に発動する
このカードを相手フィールドに特殊召喚する
555: (アウアウカー Sad5-LtJf) 2017/10/13(金)17:13 ID:zR+b+YPZa(1) AAS
>>491
今のルールだとゾーン開ける必要あるしアニメっぽさが出てていいと思うけどね
リミットオーバードライブと若干被りそうな気もしたけど
556: (アウアウカー Sad5-1JIt) 2017/10/13(金)18:29 ID:hVHnmgP2a(1) AAS
《テンペスト・アタック》
速攻魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドの「ファイアウォール・ドラゴン」1体を対象として発動できる。自分または相手のフィールド・墓地のカードを、1+対象の「ファイアウォール・ドラゴン」が相互リンクしている数まで選び、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
A:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを、フィールドのリンクモンスターと相互リンクする位置となる自分フィールドに特殊召喚する。

//鑑定希望
557: (アウアウウーT Sa1d-Qarq) 2017/10/13(金)18:30 ID:hBMbF9EZa(1/2) AAS
>>547
強烈なはたき落としの方が優れてる点
・速攻魔法をチェーン出来ない、逆に>>542 だと手札に加わったガードが速攻魔法だったらそのまま発動されて無駄打ちになる場合もある。
・クェーサーや紫炎に妨害されない。
・エンジェル・パーミッションの各種サポート。

完全な上位互換じゃねえな。そもそも、強烈なはたき落としがはたき落としの上位互換って呼ばれる理由の一つは、カウンター罠ゆえの通りの良さだぞ
558: (アウアウウーT Sa1d-Qarq) 2017/10/13(金)18:38 ID:hBMbF9EZa(2/2) AAS
効果だけ見て強いって思えても、実際に使うとそうでもない、これをライボルの法則と呼ぶ。
その効果を使いたい時ってどんな状況?ってことまで考えないと。
559
(1): (ワッチョイ 7918-vkwR) 2017/10/13(金)20:21 ID:pWXIRxq20(1) AAS
利点が発動しやすいカウンター罠である事しかなかったカードの最大の利点を潰しているのだから問題ない気はする
パーミすら使わないカードのどこが上位互換なんだ
560: (ワッチョイW 0936-QlCO) 2017/10/13(金)21:12 ID:yN3k1Oxn0(1) AAS
SPYRALーミミック
星3/水属性/魔法使い族/攻400/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言し、相手フィールド上のセットされたカード1枚を対象として発動できる。
相手デッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、
対象のカードを相手のデッキの一番上に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上のモンスター一体を対象に発動できる。墓地のこのカードを除外し、次の相手のターンのエンドフェイズまで、そのカードの名前を「SPYRALーダンディ」として扱う。

//鑑定希望
561: (スププ Sd33-/GVO) 2017/10/13(金)22:16 ID:VYVn/2HSd(1) AAS
>>559
ライボルの法則で言うなら、このカードは手札に加わったキーカード叩き落とすために使いたいんだけど、そもそも墓地利用系のキーカードってサーチじゃなくデッキから直接落とすよねって話だから、墓地利用封じる効果はそこまで噛み合ってない印象。
あと強烈なはたき落としの存在意義がエンゼルパーミのトリガーってのは同意。パーミ意外のデッキなら、手札に加わったカードはたき落とすより、そのカードの発動潰せる神宣とかの方が腐らないし。
562
(1): (ワッチョイ e92f-89ZN) 2017/10/13(金)23:13 ID:TNy3sdb00(2/2) AAS
呪われたオーバーレイ
エクシーズモンスター
ランク4/闇属性/アンデット族/ATK2500/DEF 0
レベル4モンスター×2
(1):このモンスターのエクシーズ召喚に成功した時に発動する。
このモンスターのエクシーズ素材として使用されたモンスターは、このデュエル中効果の発動ができず無効化される。

//鑑定希望
563
(1): (ワッチョイ 132f-BSx0) 2017/10/13(金)23:32 ID:ZCbp4o4j0(1) AAS
ソロモンの王錫
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このフェイズを終了する。

//鑑定希望
564
(1): (アウアウウーT Sa1d-Qarq) 2017/10/13(金)23:49 ID:GrXMTXuSa(1) AAS
鬼童丸
星6/闇属性/アンデット族/攻撃力2500/守備力0
(1)このカードはこのカードの(2)の効果でのみ特殊召喚できる。
(2)自分の墓地から「鬼童丸」以外のアンデット族モンスターが特殊召喚される場合、代わりにこのカードを墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功したとき、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

//鑑定希望
565: (ワッチョイW 9936-jnAP) 2017/10/14(土)04:09 ID:FMkU+5Rm0(1) AAS
E-D-HERO theEnD
融合モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500
「D-HERO」モンスター+「E-HERO」モンスター
(1)このカードは、フィールド・墓地に存在する限り「E-HERO」モンスターとしても扱う。
(2)このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキから「ダーク・フュージョン」「ダーク・コーリング」を任意の枚数まで墓地に送る。次の自分ターンのメインフェイズ時、この効果で墓地に送ったカードの発動時の効果を発動できる。

//鑑定希望
566
(1): (ワッチョイW fb18-gv9Q) 2017/10/14(土)08:23 ID:Hl5pWoSR0(1/3) AAS
>>562
意図がわからん
敵のモンスターでも奪えばいいのか?

>>563
面白いと思う
けどこれドローフェイズとかどうなるんだ?相手ドローできなくなると流石にマズくね?

>>564
面白いと思う
ゾンビマスターだったりゾンビキャリアだったり☆4以下しか蘇生できない時もコイツを呼べるし破壊効果も使えるし
その効果以外で特殊召喚出来ないってのもいい制約
567: (ワッチョイW 7118-G57x) 2017/10/14(土)10:16 ID:7r1f+4cK0(1/3) AAS
>>566
ドローフェイズでカードが発動できるのはドローした後だからセーフ
568: (ワッチョイW 7118-G57x) 2017/10/14(土)10:37 ID:7r1f+4cK0(2/3) AAS
仕切り直し
速攻魔法
(1):自分のLPが相手のLPより5000ポイント以上低い時、自分のターンに発動できる。自分のLPを相手のLPと同じにする。
569
(2): (ワッチョイW 7905-auER) 2017/10/14(土)13:38 ID:ouCkIfgj0(1) AAS
ミリオン・アイズ・サクリファイス
融合・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
「サクリファイス」モンスター+効果モンスター
(1):1ターンに1度、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。
その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果は相手ターンでも発動出来る。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードの装備カードを墓地に送る。

鑑定希望
570
(1): (ワッチョイW fb18-gv9Q) 2017/10/14(土)14:09 ID:Hl5pWoSR0(2/3) AAS
>>569
相互ダメージがなくなったが装備枚数に制限がない、吸収が墓地も対象で相手ターンにも発動できる、身代わりが効果破壊にも対応したと

強化が凄まじい割に素材が簡単すぎるかな
ほぼミレニアムアイズの上位互換だしせめて⑴の効果は相手ターンに発動できない方がいいかと
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