[過去ログ] 【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆112 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
590: (ワッチョイ 7918-vkwR) 2017/10/15(日)16:01 ID:NBK3MEtN0(1) AAS
>>587
メインに発動して次の自分スタンバイに確認ってなると真実の眼より遅いし
メタビくらいじゃないとセットカード確認の意味もないからもうちょい強くてもいいんじゃない?
テキストがシンプルなのは良いと思う
591(1): (スププ Sd33-/GVO) 2017/10/15(日)18:11 ID:OLwgYRpld(1/2) AAS
こいつとスキドレじゃ用法が違うだろ。あっちのバルバ・ガンナーはスキドレ前提のアタッカー、対してこちらは単体で機能する3000打点だよ
あと単体で機能するってことは他の展開を邪魔しないってことでもある。既存のデッキに忍ばせて引導火力の足しにしたり、敵の大物を退かしたり、使いようはいくらでもある。
592: (スププ Sd33-/GVO) 2017/10/15(日)18:12 ID:OLwgYRpld(2/2) AAS
>>591は>>578宛てです
593(1): (ワッチョイW fb18-gv9Q) 2017/10/15(日)20:47 ID:r71poj2X0(1) AAS
逆鱗葬(通常罠)
⑴自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在し、モンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時に発動出来る。フィールドのドラゴン族以外のモンスターをすべて破壊する。
//鑑定希望
594: (ワッチョイW 7118-k9fV) 2017/10/15(日)20:51 ID:sD8iItsL0(1) AAS
魔弾の契約 永続魔法
このカード名のカードはデュエル中に1回しか発動できない。
@このカードが発動されたターンに自分が「魔弾」魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。発動した同名カードをデッキから一枚手札に加える。
Aエンドフェイズに発動する。自分フィールド上のモンスターを全て除外する。その後、「魔弾」カードを一枚手札に加える。
595: (ワッチョイW 7118-G57x) 2017/10/15(日)21:02 ID:e8eQjmJI0(1) AAS
魔導生成
永続魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドの魔力カウンターを置くことができるカード1枚を選んで魔力カウンターを1つ置く。
(2):1ターンに1度、自分Pゾーンのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「魔導獣」モンスター1体を手札に加える。
(3):相手ターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻す。
596: (ワッチョイ f9ae-HnJS) 2017/10/15(日)21:46 ID:lj63QxWW0(1) AAS
不死の王国 フィールド魔法
(1):フィールド上のモンスターは戦闘および効果では破壊されない。
(2):攻撃モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
597: (アウアウウーT Sa1d-Qarq) 2017/10/15(日)23:26 ID:gVrnVYl2a(1) AAS
バック・骨(ボーン)
通常罠
このカードの発動と効果は無効化されない。
(1)フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの表示形式を変更する。この効果の対象になったモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。
//鑑定希望
598: (ワッチョイ 9983-YuB3) 2017/10/16(月)02:46 ID:7Y3xh05c0(1) AAS
這い寄るネクロ・ガール
星1/闇属性/アンデット族/攻0/守0
効果モンスター
このカードはリンク素材にできない。
(1):相手ターンに発動できる。
このカードを手札からリンクモンスターのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
599: (アウアウカー Sad5-gv9Q) 2017/10/16(月)11:50 ID:WE61Hg4ya(1) AAS
三択・ロース(通常魔法)
このカードの発動後、 次の相手ターン終了時までお互いが受けるダメージは0になる。自分は以下の効果から1つを選択して発動する。その後相手は以下の効果から1つを選択して発動する。
•デッキからカードを2枚ドローする。
•墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
•ライフを3000回復する。
//鑑定希望
600(1): (ワッチョイ e92f-89ZN) 2017/10/16(月)12:52 ID:tjG6dP5l0(1) AAS
クランク・イン
通常魔法
(1):手札を1枚捨てて発動する。
次の自分のターンのスタンバイフェイズ時に、デッキからカードを2枚ドローする。
//鑑定希望
601: (ワッチョイ 0b5d-89ZN) 2017/10/16(月)19:16 ID:UkdMmmY90(1) AAS
画像リンク[png]:imgur.com
万丈目デッキ用オリカ
鑑定希望
602: (ワッチョイWW 2b18-RzjK) 2017/10/16(月)19:28 ID:qaWf54f40(1/2) AAS
>>600
ちょっといいね
効果で捨てるようにしたら暗黒界で使えそう
603: (ワッチョイWW 2b18-RzjK) 2017/10/16(月)19:29 ID:qaWf54f40(2/2) AAS
>>593
結構面白い効果だと思う
604(2): (アウアウウー Sa1d-RzjK) 2017/10/16(月)19:34 ID:r5xnfdPoa(1/2) AAS
地下室の手記
通常魔法
(1):フィールドのモンスター1体を選んで発動する。そのモンスターの守備力は2000アップし、裏側守備表示になる。そのモンスターはその後、表示形式を変更できない。
605(1): (JPWW 0H8b-SuPH) 2017/10/16(月)19:46 ID:lZCxAK2fH(1) AAS
>>604
このままだと裏側になった時にステータスリセットされるから意味ないから処理は逆の方がいい
言いたいことは分かるがテキストにしづらいな
フィールドのモンスター1体を選んで裏側守備表示にする。
この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できず、裏側守備表示でフィールドに存在する限り、またはリバースした場合に守備力は2000アップする。
606: (ササクッテロレ Sp45-QlCO) 2017/10/16(月)19:54 ID:N+bT/XfSp(1) AAS
迎撃戦
通常罠
相手ターンのスタンバイフェイズにのみ発動できる。
次の自分のターンのエンドフェイズまで、フィールド上に存在する全てのモンスターはそのモンスターから見て相手のプレイヤーに直接攻撃できる。
//鑑定希望
607: (ワッチョイW 7118-G57x) 2017/10/16(月)20:02 ID:fmpBSUzP0(1) AAS
プレシャス・ワン
通常魔法
(1):自分がこのデュエル中EXデッキからモンスターを1度だけ特殊召喚している時、自分フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターは以下の効果を得る。
●このカードはリリースできず、相手のカードの効果の対象にならず、効果では破壊されない。
●このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に除外される。
●このカードが存在する限り自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できず、「プレシャス・ワン」を発動することもできない。
608: (アウアウウー Sa1d-RzjK) 2017/10/16(月)20:13 ID:r5xnfdPoa(2/2) AAS
>>605
確かにそうだね
じゃあそのモンスターに攻撃するモンスターは攻撃力が2000下がるにしよう
609: (ワッチョイWW 312f-sVCt) 2017/10/16(月)21:32 ID:9rj7hkUX0(1) AAS
>>604
守備力をあげる効果は、テキストの最後の方に残存効果として、戦闘時かリバース時に改めて発動するようにするといいと思う。
あくまで表側になった瞬間に発動する感じで。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 393 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s