[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
15: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:09 ID:LSKiZ9A00(15/22) AAS
ダメージ計算時
16: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:09 ID:LSKiZ9A00(16/22) AAS
ダメージ計算後
17: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:09 ID:LSKiZ9A00(17/22) AAS
ダメージステップ終了時
18: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:10 ID:LSKiZ9A00(18/22) AAS
バトルステップ
19: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:10 ID:LSKiZ9A00(19/22) AAS
エンドステップ
20: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:10 ID:LSKiZ9A00(20/22) AAS
メインフェイズ2
21: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:10 ID:LSKiZ9A00(21/22) AAS
エンドフェイズ
22: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/10(土)01:11 ID:LSKiZ9A00(22/22) AAS
ワッチョイの書式が古く専ブラの挙動と
違っていたのでこれのみ修正しています
23: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/11(日)07:02 ID:98uet2BM0(1/2) AAS
前スレ終わり
24: (ワッチョイW 5954-O5K0) 2023/06/11(日)19:22 ID:98uet2BM0(2/2) AAS
整理
25
(1): (スプッッ Sd73-oKQ1) 2023/06/11(日)19:32 ID:XWHJmueCd(1) AAS
地縛解放について教えてください。
自分フィールドにモンスターが存在せず、自分の墓地の地縛神Aslla piscuを死者蘇生によって特殊召喚した場合、その地縛神Aslla piscuをリリースして地縛解放を発動できますか?
wikiの文面だと可能に見えますがよろしくお願いします。
26
(1): (ワッチョイW 3376-ZJaO) 2023/06/11(日)21:32 ID:Vo3FzWNK0(1) AAS
>>25
フィールド魔法が存在して自壊しない状態なら、地縛神自身の特殊召喚もトリガーになるので可能です
27: (ワッチョイW 31ae-oKQ1) 2023/06/11(日)21:53 ID:6HifAE5R0(1) AAS
>>26
ありがとうございます
28
(1): (ワッチョイW 71af-MJ2W) 2023/06/15(木)01:23 ID:qQKNO6NW0(1) AAS
相手がハーピィの羽根帚を発動してきてフギンの身代わり効果を使いました
このフギンの除外は「相手の効果でフィールドを離れた扱い」になりますか?
29: (スフッ Sd33-LUHD) 2023/06/15(木)14:11 ID:aQcQ/sxQd(1) AAS
>>28
フギン自身の効果で除外されるので相手の効果扱いにはなりません
30
(1): (ワッチョイW 71af-MJ2W) 2023/06/16(金)05:14 ID:b1Bm/32Z0(1) AAS
ありがとうございました
31: (ワッチョイW c53e-5Qoh) 2023/06/17(土)21:36 ID:A4u28dwI0(1) AAS
サーチカードで対象がデッキに居ない場合、発動したカードは手札に戻る(巻き戻し)か墓地に置かれるのかどっちですか?そもそも発動出来ないのですか?
32: (ワッチョイW 89d1-dm14) 2023/06/18(日)00:23 ID:QZl91x9J0(1) AAS
そもそもの発動が出来ません
山札にサーチ対象が存在していないにも関わらずカードを発動して山札を見たりシャッフルすると反則負けになり得ますので採用枚数と今山札に対象がいるか否かはしっかりと把握しておく必要があります
33: (スフッ Sdb2-wtyc) 2023/06/19(月)13:19 ID:5vYMOoJKd(1/2) AAS
外部リンク:www.db.yugioh-card.com
このダイヤモンドガイで天声の服従が発動できないという裁定が理解できません
wikiによると似た効果の《闇の指名者》等は発動できるとのことですかどういう違いなんでしょうか?
34: (スフッ Sdb2-wtyc) 2023/06/19(月)14:13 ID:5vYMOoJKd(2/2) AAS
あっもしかして「このカードを発動したプレイヤー」の部分が引っかかってるってことですか?
1-
あと 968 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s