[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
628: (ワッチョイW df3d-CxDd) 2024/03/02(土)23:54 ID:7kN5OBh30(2/2) AAS
>>627
ありがとうございます
629
(1): (ワッチョイW 9f20-sqC9) 2024/03/04(月)09:16 ID:mJInp5+n0(1/2) AAS
粛声なる結界は効果使わずに発動しただけなら灰流うららは使えませんか?
630
(1): (ワッチョイW 9f20-sqC9) 2024/03/04(月)11:07 ID:mJInp5+n0(2/2) AAS
通常召喚した祈り手ローに無限泡影を撃たれた時に手札のトリアスビエラルキアでリリースしたらローの①効果で山札からカード置けますか?
631
(1): (ワッチョイW 9f19-uQfn) 2024/03/04(月)21:43 ID:kCUPhU5I0(1) AAS
相手フィールドにカイザーコロシアムとモンスターが2枚
自分フィールドにモンスターが1枚
ここでクロスソウルを打って相手モンスターを一体リリースして上級モンスターを出せますか?
632: (ワッチョイW fb7b-CCUn) 2024/03/04(月)22:40 ID:P4GP1SlT0(1/3) AAS
>>629
そのタイミングではうららは発動できません。
633: (ワッチョイW fb7b-CCUn) 2024/03/04(月)22:40 ID:P4GP1SlT0(2/3) AAS
>>630
無限泡影の処理時に対象のモンスターがフィールドに存在しなければ無限泡影は不発になります。
634: (ワッチョイW fb7b-CCUn) 2024/03/04(月)22:44 ID:P4GP1SlT0(3/3) AAS
>>631
その状況では相手をリリースしてアドバンス召喚することはできません。
635: (ワッチョイW 9f19-uQfn) 2024/03/05(火)04:01 ID:JosDlWTn0(1) AAS
ありがとございます
636
(1): (スップ Sdbf-hXNa) 2024/03/05(火)10:49 ID:3IpR7eqMd(1/2) AAS
対象に取るカード効果をコピーしたときの処理に関する質問です
トランザクションロールバックの②によって強制脱出装置をコピーした際、対象にとる効果を無効に出来る効果(合体魔神ゲートガーディアンの①等)で無効に出来ますか?
また上記の状況の場合対象の宣言はロールバックの②の効果発動時に宣言すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします
637: (ワッチョイ ab54-lvv7) 2024/03/05(火)15:59 ID:CTzipCSM0(1) AAS
>>636
公式DB、トランザクションロールバックの補足情報からの引用です
■発動時に対象を選択する通常罠カードを対象としてこのカードを発動する場合、このカードの発動時にその対象も選択します。

コピーする効果の発動時にコピー先の対象も選択するため、それにチェーンして合体魔神ゲートガーディアン等の効果を発動できます
一時的にコピーした効果を適用する効果を持つ、他のカードも同様の処理になります
638: (スップ Sdbf-hXNa) 2024/03/05(火)17:37 ID:3IpR7eqMd(2/2) AAS
回答ありがとうございます
639
(1): (ワッチョイW 1bbe-nkmz) 2024/03/06(水)00:29 ID:Me6sye940(1) AAS
場のVSラゼンを対象に手札のVS龍帝ヴァリウスの効果を発動しました そこで月の書をチェーンしラゼンが裏守備になった場合どのような処理になりますか?
640: (ワッチョイW ab54-AA/x) 2024/03/06(水)01:37 ID:Pw9lEBPN0(1) AAS
>>639
裏守備になったラゼンを手札に戻し、ヴァリウスを特殊召喚します

裏守備になったとしてもフィールドにいる限りは同一のモンスターとして扱われており、効果の対象から外れることはありません
また、ヴァリウスの効果処理部分には「そのモンスターを〜」とだけ書かれている(対象を取る時と違って種族や「VS」指定がない)ため、裏守備で各種情報が参照できない状態でも処理されます
641
(1): (ワッチョイW 9fb1-uQfn) 2024/03/07(木)03:38 ID:zHSHP1eJ0(1) AAS
自分フィールドにモンスターが6体いる状態で咎姫③は使えますか?

■破壊する処理と特殊召喚する処理は同時に行われたものとして扱います。

なのでフィールドが空いてないと使えませんか?
642: (ワッチョイW 3b76-DQM2) 2024/03/07(木)07:15 ID:oeaCnNZs0(1) AAS
>>641
処理が同時かどうかは関係なく、先にフィールドを空ける→特殊召喚する、というテキストの順番であればフィールドが埋まっていても発動できます
ただしメインモンスターゾーンにいるモンスターしか対象にできません
643: (JPW 0H7f-jUJb) 2024/03/07(木)12:00 ID:g5wnl3v2H(1) AAS
文章がグロ画像なみの奴にもどして
644: (ワッチョイW 0f28-jUJb) 2024/03/07(木)12:05 ID:EU9WqPyD0(1) AAS
持ってるから
645: (ワッチョイW cb54-eWGL) 2024/03/07(木)15:18 ID:6d+JGvp60(1) AAS
これも上げとくか
646: (ワッチョイW ab54-jUJb) 2024/03/07(木)15:23 ID:OMVhp3nP0(1) AAS
クロサギはparaviで見るやつやろ
にゅーくりーむから一気にゾーン入るかもな
人生プラマイゼロだから誰かを殺す。
647
(1): (ワッチョイW 0fed-JCcX) 2024/03/08(金)00:40 ID:U67YZN080(1/2) AAS
どなたかご回答お願いします
未来への沈黙のデッキから手札が6枚になるまでドローする効果に対して自分は灰流うららを発動出来ますか?
1-
あと 355 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s