[過去ログ]
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
226: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 859d-OOOs) [sage] 2023/10/07(土) 13:15:54.34 ID:Zc+IhQRM0 >>225 回答ありがとうございます。 必ずしもジャッジを呼ぶ必要はないんですね。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/226
227: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 2e08-NuMY) [sage] 2023/10/09(月) 19:34:56.92 ID:7ABabfAN0 烙印開幕、融合派兵、烙印融合 これらに次元障壁すると 発動自体はされてるので 融合モンスターしか~の制約は適用されるで合ってますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/227
228: 名も無き決闘者 (マグーロW 465d-QB5n) [sage] 2023/10/10(火) 11:30:57.68 ID:aA7W9bRT01010 >>227 融合派兵や烙印融合のように番号の外に書かれた制約は、そのカードを発動した場合に発動が無効にされてなければ、効果が無効になったり不発になった場合でも制約がかかります。 烙印開幕の場合、発動や効果が無効になると制約はかかりませんが、特殊召喚できなかった場合等不発になった場合制約は有効です。 質問の場合、次元障壁を発動しても烙印開幕と融合派兵は問題無く処理されます。烙印融合の場合は融合召喚出来なくなりますが、発動は無効になっていません。 なので3つ全て制約は有効でこのターンEXから特殊召喚できなくなります http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/228
229: 名も無き決闘者 (マグーロ 3d36-OOOs) [sage] 2023/10/10(火) 15:45:45.56 ID:sWvpgzDm01010 >>228 ありがとうございます。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/229
230: 名も無き決闘者 (マグーロ 5a15-STj1) [sage] 2023/10/10(火) 21:52:51.69 ID:wjrJ+m1201010 《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》のモンスター効果の(1)を、 《RR−アルティメット・ファルコン》を対象にして発動しました。 この場合、ダーク・アンセリオンの攻撃力はアップしますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/230
231: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 465d-QB5n) [sage] 2023/10/11(水) 10:17:24.47 ID:cTsyKB4Z0 >>230 「そのモンスターの攻撃力を半分にし、」の部分が処理出来ないため、そこで処理が終了しアップしません。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/231
232: 名も無き決闘者 (スフッ Sdfa-jaAv) [sage] 2023/10/12(木) 15:31:39.92 ID:VuU7ycoWd 「手札に戻す」「デッキに戻す」効果ってエクストラデッキに戻った場合は処理が行われた扱いにはなりませんよね? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/232
233: 名も無き決闘者 (スププ Sdfa-WjDx) [sage] 2023/10/12(木) 18:00:04.04 ID:pW48Jynmd >>232 「手札に戻す」の場合は手札に戻っていないため、その後の処理は行いません(=不発になります) 「デッキへ戻す」の場合はエクストラデッキに戻っても正しく処理されたとして処理を続行します(例・貪欲な壺) http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/233
234: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 6ecd-rpdh) [sage] 2023/10/12(木) 19:33:47.74 ID:agz7+bMI0 《銀河眼の光波竜》の効果によって相手からコントロールを得た《照耀の光霊使いライナ》が相手モンスターに攻撃する場合、自分フィールドに存在する《憑依解放》の②の効果は適用されますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/234
235: 名も無き決闘者 (スフッ Sdfa-jaAv) [sage] 2023/10/12(木) 20:07:07.24 ID:VuU7ycoWd >>233 あれ…確かにそうでした ありがとうございます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/235
236: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 464e-WjDx) [sage] 2023/10/13(金) 11:28:55.44 ID:92LQLD5D0 アーゼウスの①の効果が発動したのでチェーンして伏せていた夢幻泡影を発動したのですが アーゼウスの効果は無効にならず場のカードが墓地に行ってしまいました 夢幻泡影で発動出来ないと思ったのですが、なぜでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/236
237: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 9576-WjDx) [sage] 2023/10/13(金) 11:38:06.03 ID:SURGYHVu0 >>236 その無限泡影に更にチェーンしてアーゼウスの効果を発動したのではないでしょうか? アーゼウスは素材があれば同一チェーン上でも複数回発動できますので、 チェーン1・アーゼウス、チェーン2・無限泡影、チェーン3・アーゼウス、とチェーンを組んだなら、無効になるより先にチェーン3のアーゼウスの効果処理で墓地に送られてしまいます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/237
238: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 2b4e-4M4B) [sage] 2023/10/14(土) 11:32:00.91 ID:Nf4lwDCl0 >>237 回答ありがとうございます その時のアーゼウスのX素材の数を覚えていないのですが、 X素材が4以上あるとこう言うことがあるんでしょうか? X素材が2だけだったら夢幻泡影が効いたってことですか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/238
239: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5976-4M4B) [sage] 2023/10/14(土) 17:50:29.11 ID:4zdAv59G0 >>238 そうですね、アーゼウスの効果の発動時にX素材を取り除くので素材が4つ以上無いと2回発動できません 素材が2,3個だったならアーゼウスにチェーンして無限泡影を発動すればそれ以上はチェーンできず無効になっているはずです http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/239
240: 名も無き決闘者 (ワッチョイW d17c-bLKw) [sage] 2023/10/14(土) 18:11:08.33 ID:kC2U22r+0 効果破壊耐性に対する質問です 「異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン」は手札にある状態の場合「魔のデッキ破壊ウイルス」によって破壊されるのでしょうか また、もし破壊されない場合、「魔のデッキ破壊ウイルス」は手札を公開することでモンスター効果を認識し破壊されないことを確認することもできますが、 「魔女の一撃」などで非公開情報の状態の「異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン」は相手の手札をすべて破壊するとき、それだけが手札に残るのでしょうか http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/240
241: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5976-4M4B) [sage] 2023/10/14(土) 20:04:30.65 ID:4zdAv59G0 >>240 破壊されます 永続効果はフィールドに表側で存在する場合に適用される効果です 裏守備で場にいる場合でも破壊されます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/241
242: 名も無き決闘者 (ワッチョイW fb23-c55N) [sage] 2023/10/14(土) 20:21:06.95 ID:mjRjkUhp0 細かいけど「モンスターゾーン」に表側で居る必要があります 何らかのカード効果で魔法罠ゾーンに表側で存在しても破壊耐性はありません http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/242
243: 名も無き決闘者 (ワッチョイW d17c-bLKw) [sage] 2023/10/16(月) 00:39:08.17 ID:/buH8c/d0 >>241 ありがとうございます 手札にある状態は裏守備と同じ状態、ということはおそらくデッキにある際も非公開情報である場合は同様といった感じですね http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/243
244: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 1397-VGqS) [] 2023/10/16(月) 02:24:57.23 ID:2wbK3wMn0 >>234 はい、適用されます。霊使いリンクモンスターのテキストにある 「このカード名はルール上『憑依装着』カードとしても扱う」 の部分は効果外テキストであるため、例え効果が無効になっている状態でも憑依装着カードであるため、憑依覚醒の効果で攻撃力がダメージ計算時のみ800上昇します。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/244
245: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 1397-VGqS) [] 2023/10/16(月) 02:25:06.42 ID:2wbK3wMn0 >>234 はい、適用されます。霊使いリンクモンスターのテキストにある 「このカード名はルール上『憑依装着』カードとしても扱う」 の部分は効果外テキストであるため、例え効果が無効になっている状態でも憑依装着カードであるため、憑依覚醒の効果で攻撃力がダメージ計算時のみ800上昇します。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/245
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 757 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s