[過去ログ]
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
283: 名も無き決闘者 (スップ Sd33-NYlQ) [sage] 2023/11/01(水) 08:58:45.47 ID:cXQL3KGCd ダメージステップ終了時について質問です 相手の幻想魔獣キマイラ(素材2)がこちらのエクシーズモンスターに攻撃宣言 攻撃宣言にチェーンして墓地のブルアーマードエクシーズを除外して効果発動 こちらのエクシーズモンスターにアーマートルピードを装備しました トルピードが装備されているので戦闘を行う幻想魔獣キマイラの効果はダメージステップ終了時まで無効になると思うのですが キマイラのダメージステップ終了時効果は使えるのでしょうか? また、キマイラの2回(素材分)攻撃できる効果はどうなるのでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/283
284: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5176-mDOy) [sage] 2023/11/01(水) 09:37:49.05 ID:Uzip0QKg0 >>282 はい、フェイバリットコンタクトは融合召喚ではないため融合超渦の効果での名前の変更はできません 融合素材になるには、融合召喚の素材になるか、もしくは融合モンスターに書かれた召喚条件(コスモネオスなど)での素材になる必要があります http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/284
285: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5176-mDOy) [sage] 2023/11/01(水) 09:44:06.50 ID:Uzip0QKg0 >>283 ダメージステップ終了時まで効果が無効になりますので、キマイラの4の効果も無効になります 一度効果が無効になりますが戦闘後は有効に戻りますので、キマイラは融合素材の数だけ攻撃できます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/285
286: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 2971-g5pA) [] 2023/11/01(水) 12:19:54.27 ID:GFu+V/fo0 >>284 ありがとうございます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/286
287: 名も無き決闘者 (ワッチョイ b114-CP9B) [sage] 2023/11/01(水) 15:50:39.69 ID:2Lixotpm0 発動を伴わず自身の効果で特殊召喚できるモンスターの裁定について質問させてください。 「抹殺の指名者」や「墓穴の指名者」によって「ホルスの栄光−イムセティ」の効果が無効になっており、自分の場に「王の棺」が存在し墓地に「ホルスの栄光−イムセティ」が存在する時、イムセティの?の効果による墓地からの特殊召喚は可能なのでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/287
288: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5176-mDOy) [sage] 2023/11/01(水) 17:09:26.62 ID:Uzip0QKg0 >>287 はい、特殊召喚できます 墓穴の指名者で無効にされても、フィールド以外で発動しない効果は無効にできません http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/288
289: 名も無き決闘者 (ワッチョイ b114-CP9B) [sage] 2023/11/01(水) 17:25:08.98 ID:2Lixotpm0 >>288 回答ありがとうございます。 抹殺の指名者に関しても同様でしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/289
290: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5176-mDOy) [sage] 2023/11/01(水) 17:54:58.93 ID:Uzip0QKg0 >>289 見落としてました、無効化の範囲が同じなので処理も同じです http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/290
291: 名も無き決闘者 (ワッチョイ b114-CP9B) [sage] 2023/11/01(水) 18:10:11.22 ID:2Lixotpm0 >>290 改めて回答ありがとうございます。 フィールド外の発動しない効果を無効にできないんですね。 理解できました。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/291
292: 名も無き決闘者 (スップ Sd33-NYlQ) [sage] 2023/11/01(水) 21:46:58.35 ID:cXQL3KGCd >>285 ありがとうございます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/292
293: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 533a-eepm) [] 2023/11/03(金) 22:58:40.30 ID:u+b/r2D30 エルシャドール・ミドラーシュが相手の場に存在し、自分の場にまだこのターン効果を使用していない世界龍ジーランティスがいます。この時に ?ミドラーシュが既にいる状態で特殊召喚を自分がこのターン中に行っていた場合、ジーランティスの効果は発動できますか? ?まだ特殊召喚を自分がしていない時にジーランティスの効果を使い、相手のミドラーシュを表側で再び特殊召喚した場合、ジーランティスとミドラーシュは同時に特殊召喚されるわけですが、この場合ミドラーシュの特殊召喚回数制限はカウントされているでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/293
294: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 8176-JWsq) [sage] 2023/11/04(土) 07:12:35.92 ID:8C+5NBC40 >>293 ①いいえ、発動できません 結果的にできると分かっていても、ジーランティスの効果は「特殊召喚する効果」ですので特殊召喚できない状態では発動できません ②カウントされません ミドラーシュが既に存在している状態での特殊召喚をカウントしますので、同時ではカウントされません ミドラーシュ自身の特殊召喚はカウントしませんしね http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/294
295: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 622a-ubk5) [] 2023/11/06(月) 00:23:32.86 ID:fBwAvcDL0 フィールド魔法、氷水底イニオンクレイドルの、1ターンに一度モンスターが場に出た時に自分の場の水属性モンスターと相手全体の攻撃力の弱体効果は、ダメージステップ中にモンスターが特殊召喚された瞬間でも発動できるのでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/295
296: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 8176-JWsq) [sage] 2023/11/06(月) 07:56:30.48 ID:I+gwsH1v0 >>295 いいえ、できません 「他のカードが発動条件の任意の誘発効果」は、ダメージステップで発動できません ただし例外があって、他のカードがトリガーであっても強制効果の場合は発動しますし、戦闘に関連する効果はダメージステップに発動できます また「戦闘・効果破壊」が条件の場合はダメージステップ中に効果破壊されても発動できます もちろんダメージステップでも発動可能と書かれている場合は発動できます http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/296
297: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 8154-Fpu0) [] 2023/11/06(月) 14:31:05.14 ID:4Mgr/9vy0 ツール質問に全力で答えるスレ https://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/297
298: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 62c2-ubk5) [] 2023/11/07(火) 04:14:01.80 ID:EMSCAaFO0 >>296 なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。ダメステ中にパシフィスのトークン生成ができなかったのもこれが理由だったんだなと別事案も納得できました。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/298
299: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 62c2-ubk5) [] 2023/11/07(火) 04:18:35.99 ID:EMSCAaFO0 >>296 あ、すみません。気になる点が一つあるのですが、イニオンクレイドルの攻撃力変動の効果は戦闘に関係する効果にはあたらないのでしょうか? もし、ステータス変動の効果でもダメージステップに発動できない違いとかあれば、ぜひ知っておきたいです。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/299
300: 名も無き決闘者 (ワッチョイW ad91-JWsq) [sage] 2023/11/07(火) 06:05:56.68 ID:i0eyMqMu0 >>299 戦闘に関連する効果とは「戦闘を行う場合」「戦闘ダメージを受けた場合」など直接戦闘に関わる効果です 攻撃力の変動はステータスの変動なので違います またスペルスピード2の攻撃力・守備力が変動する効果はダメージステップ開始時~計算前に発動することができますが、イニオンクレイドルはスペルスピード1の誘発効果ですのでこれには当てはまりません http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/300
301: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 09ed-3Voz) [sage] 2023/11/07(火) 08:43:29.10 ID:DfU2Zd8A0 自分の墓地に炎属性のモンスターがいない状況で蛇眼の炎燐を素材にリンクリボーのリンク召喚を行いました。 この時、墓地に送られた炎燐自身を対象に取って魔法罠ゾーンに置くことはできますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/301
302: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 62b4-H+HD) [sage] 2023/11/07(火) 13:25:20.35 ID:hzlIBH5n0 場にアロマリリスローズマリー、墓地にアロマセラフィジャスミンとアロマヒーリングがある状態で、墓地のアロマヒーリングの②効果を使い墓地のジャスミンを蘇生し、ライフを回復しました この条件下でジャスミンの③効果でアロマモンスターをサーチした場合、ローズマリーの②効果でサーチしたモンスター1体のみを特殊召喚できますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/302
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 700 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s