[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
615
(1): (ニンニククエW 5f76-n2GW) 2024/02/29(木)20:27 ID:70SSJWLI0GARLIC(2/2) AAS
>>609
メイルゥが「このカードを含む融合素材をデッキの下へ戻し」なのでメイルゥを素材として墓地からデッキへ戻せない時点で融合できません
616: (ニンニククエ Sr03-Cfbk) 2024/02/29(木)21:01 ID:Hq2F9XZerGARLIC(1) AAS
サイドブレーキが足元にあるよ
617: (ニンニククエ 7b26-Cfbk) 2024/02/29(木)21:10 ID:Tnjt7ZE50GARLIC(1) AAS
>>231
ジェイクのポララプ好きやで
個人で立ち上げてたよなグリマスの方も出来る。
通報制度で近所に信者なの来てるな
618: (ニンニククエ de02-Cfbk) 2024/02/29(木)21:40 ID:bpGYSz830GARLIC(1) AAS
>>30
本国ペンにペンサで叩かれでもしないと上もパパ活してた
「#どーみても国民は苦しんでる人多そうでよかったのもあるしシングルにして捨てた方がわかったね
日本人が乗っていたとみられる。
619: (ニンニククエ Sdea-Cfbk) 2024/02/29(木)21:43 ID:T74dhzCHdGARLIC(1) AAS
>>40
ディソナンス本当にアンチだとソースネクスト辺りが出遅れ
620: (ニンニククエ e769-o+si) 2024/02/29(木)21:55 ID:Xuv8j4oB0GARLIC(1) AAS
>>606
「エクシーズ素材」となったモンスターは、フィールドではカードとしての扱いになりません。(公式ルールブックより)
エクシーズ素材を取り除く行為はカードを墓地へ送る行為とはみなされないのではないでしょうか
621: (ワッチョイW 9e1f-U9dJ) 2024/03/01(金)00:34 ID:0yomruPv0(1) AAS
>>610
>>615
ありがとうございました
622: (ベーイモ MM56-DUIk) 2024/03/01(金)10:26 ID:IEsYQJbJM(1) AAS
>>611
効果発動時点でカード扱いになっているかどうかを考えると分かりやすいかも
ダンテの効果発動時点ではエクシーズ素材はまだカード扱いではない
竜騎隊の効果発動時点では既に墓地にありカード扱いに戻っている
623
(1): (ワッチョイW 46ee-U9dJ) 2024/03/01(金)20:44 ID:wuNxdP5Y0(1) AAS
複数のカードを対象に取る効果について質問です
2枚以上のカードを対象に取って発動し処理時に対象のカードが減っている場合に処理を解決できるパターンとできないパターンの違いは何でしょうか?
リトルナイトの②の効果は対象が片側だけ居なくなると不発に、賜炎の咎姫の③の効果は片側が居なくなっても処理できると聞いた覚えがあります
また、対象が全て居なくなるとどちらのパターンでも不発になるという認識で問題ないでしょうか
624
(1): (ワッチョイ b354-MEMs) 2024/03/01(金)21:31 ID:NR8/+O7t0(1) AAS
>>623
「〜を対象として発動できる。」の後に書かれている効果処理部分でも、枚数・種類・状態が指定されているかどうかでパターンが分かれています
リトルナイトのように「そのモンスター2体を〜」と枚数が指定されている場合、対象が欠けていると処理が不発になります
一方で賜炎の咎姫のように「そのモンスターを〜」と枚数が指定されていない場合は、対象が1枚でも残っていれば処理されます
対象が全て居なくなった場合はどちらのパターンでも不発になります
625: (ワッチョイW 46ee-U9dJ) 2024/03/02(土)05:12 ID:F0kDqdsZ0(1) AAS
>>624
ありがとうございます
626
(1): (ワッチョイW dfab-CxDd) 2024/03/02(土)21:01 ID:7kN5OBh30(1/2) AAS
ライトロードアイギスの表側表示のカードを無効にする効果は相手の通常魔法に対しても使用出来ますか?よろしくお願いします
627
(1): (ワッチョイW 4aed-6NyC) 2024/03/02(土)22:58 ID:m+QuWcmJ0(1) AAS
>>626
はい、表側表示で存在すれば対象にできます。
628: (ワッチョイW df3d-CxDd) 2024/03/02(土)23:54 ID:7kN5OBh30(2/2) AAS
>>627
ありがとうございます
629
(1): (ワッチョイW 9f20-sqC9) 2024/03/04(月)09:16 ID:mJInp5+n0(1/2) AAS
粛声なる結界は効果使わずに発動しただけなら灰流うららは使えませんか?
630
(1): (ワッチョイW 9f20-sqC9) 2024/03/04(月)11:07 ID:mJInp5+n0(2/2) AAS
通常召喚した祈り手ローに無限泡影を撃たれた時に手札のトリアスビエラルキアでリリースしたらローの①効果で山札からカード置けますか?
631
(1): (ワッチョイW 9f19-uQfn) 2024/03/04(月)21:43 ID:kCUPhU5I0(1) AAS
相手フィールドにカイザーコロシアムとモンスターが2枚
自分フィールドにモンスターが1枚
ここでクロスソウルを打って相手モンスターを一体リリースして上級モンスターを出せますか?
632: (ワッチョイW fb7b-CCUn) 2024/03/04(月)22:40 ID:P4GP1SlT0(1/3) AAS
>>629
そのタイミングではうららは発動できません。
633: (ワッチョイW fb7b-CCUn) 2024/03/04(月)22:40 ID:P4GP1SlT0(2/3) AAS
>>630
無限泡影の処理時に対象のモンスターがフィールドに存在しなければ無限泡影は不発になります。
634: (ワッチョイW fb7b-CCUn) 2024/03/04(月)22:44 ID:P4GP1SlT0(3/3) AAS
>>631
その状況では相手をリリースしてアドバンス召喚することはできません。
1-
あと 368 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s