[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
735: (ワッチョイ 697b-8A8Y) 2024/03/23(土)00:41 ID:DRyp+/ey0(1) AAS
通報して詐欺師がスタイリング剤使ってませんってコメ付けてからに特別待遇やん
1番少ないの?
ええやん!
現実逃避してるに等しい
736: (ワッチョイ 2bea-eoGN) 2024/03/23(土)00:42 ID:nfljEETc0(1) AAS
糖尿病予備軍みたいなカードゲームで殺し合いするのも最悪それかもよ
あいがみもあいがみもあいがみもあいがみ元貧乏vsおおまゆ現在貧乏臭い服装
737: (ワッチョイ b930-+CFS) 2024/03/23(土)01:05 ID:QF9KATAz0(1) AAS
押し目ほしい
クロスコジキより市場のカンフル剤になるんやろか
738: (ワッチョイW 13ca-dqrC) 2024/03/23(土)01:12 ID:HHAE4xAE0(1) AAS
最後張り付きだろ
異常が見当たらず異常無し
739: (ワッチョイW d954-ydCx) 2024/03/23(土)07:16 ID:tK0Mp5T20(1) AAS
>>719
グロ
740
(2): (ワッチョイW 4154-UAcP) 2024/03/24(日)19:46 ID:PiqiA5ol0(1) AAS
マスターデュエルでのプレイで質問があります。

【フィールド】
自盤面に海、リバイアサンとシーステルスアタック、 相手盤面にスネークアイフランベルジュドラゴン。(全て表側表示)
【行動】
自バトルフェイズ時、リバイアサンでフランベルジュを攻撃宣言し、シーステルスアタックの効果でフランベルジュが破壊された。
相手盤面にモンスターなし。

【結果】
破壊されたフランベルジュが墓地効果を発動し、
墓地からエクセルとポプルスが特殊召喚される。
エクセルとポプルスの効果がそれぞれ発動され、
省4
741
(1): (ワッチョイW 657b-vqrU) 2024/03/24(日)20:49 ID:bDHVvL/G0(1) AAS
>>740
その認識で合ってると思うんですけどね、その時の盤面とログを見せてもらえますか?
742: (ワッチョイW 1281-HFQI) 2024/03/24(日)23:02 ID:TdCIA79h0(1) AAS
MDはバグ多いからね
743: (ワッチョイW 12c4-LWUi) 2024/03/24(日)23:11 ID:TY+o3+2y0(1) AAS
ちょっとだけ試したけど、シーステルスアタックで破壊したら>>740の通りになった
地砕きで破壊したらリバイアサンが先に適用されて残った片方しか効果使えなかった
744: (ワッチョイW ce54-LyMr) 2024/03/25(月)12:45 ID:kzimMKNW0(1) AAS
>>741
すみません、リプレイ保存できておらず確認が取れません。(ランクマッチ履歴も流れてしまった)
盤面確認が取れないので、疑問の残る形とはなってしまいますが、受け入れようと思います。
お話聞いてくださりありがとうございました。
745: (ワッチョイ a247-HgBz) 2024/03/25(月)13:50 ID:TQwluaET0(1/2) AAS
このターン、自分の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
は、手札調整にも適用されますか?
746: (ワッチョイW a954-8jdy) 2024/03/25(月)15:30 ID:r3t6kL/U0(1) AAS
もちろん
手札から捨てても除外される
747: (ワッチョイ a247-HgBz) 2024/03/25(月)15:35 ID:TQwluaET0(2/2) AAS
ありがとうございます
748
(1): (ワッチョイW 12cd-HFQI) 2024/03/26(火)10:02 ID:g2vJ3tAe0(1/2) AAS
相手フィールド、召喚僧サモンプリースト、クリッター、カイザーコロシアム
自分フィールドは何も無し

夢幻泡影をサモンプーリストに対して発動した処理後
自分はニビルは発動できるのか?
発動できたらどういう処理になるのか?

発動できない場合
ニビルの発動にチェーンして夢幻泡影を相手サモンプーリストに対して発動したらどういう処理になるのか?

お願いします
749
(1): (ワッチョイ 599f-rfcW) 2024/03/26(火)13:58 ID:X6AirENb0(1/2) AAS
<光と闇の竜>と<紫毒の魔術師>の効果解決について自分の認識が合っているか質問させてください。
自分の場に<光と闇の竜>が存在する時に相手が<紫毒の魔術師>のPゾーンに置きました。
このとき<光と闇の竜>の効果により<紫毒の魔術師>の発動は無効になり墓地に送られる。
発動無効によるPカードの墓地送りは破壊ではないため<紫毒の魔術師>の?のモンスター効果は発動しない。
という認識なのですが合ってますでしょうか。
750: (ワッチョイ 511e-UjVz) 2024/03/26(火)14:43 ID:HU4fKefn0(1/2) AAS
>>748
上:発動できません
下:その場合、ニビルの処理は通常通り行われます
751
(1): (ワッチョイ 511e-UjVz) 2024/03/26(火)14:56 ID:HU4fKefn0(2/2) AAS
>>749
破壊ではなく、また効果による破壊でもないため発動しません
その通りの処理になります
752: (ワッチョイ 599f-rfcW) 2024/03/26(火)15:04 ID:X6AirENb0(2/2) AAS
>>751
ありがとうございます。
以前イベントに参加した際に同じ状況があり、上記記載の通りに処理したので問題なかったか気になってました。
認識通りだったようで良かったです。
753: (ワッチョイW 123f-HFQI) 2024/03/26(火)16:37 ID:g2vJ3tAe0(2/2) AAS
ありがとうございました
754
(1): (ワッチョイ c57c-IJNI) 2024/03/27(水)12:02 ID:JfL1k6610(1) AAS
質問です

場にモンスターはなし、相手の場に《カイザーコロシアム》が発動されている状態で、相手が《アチチ@イグニスター》の通常召喚時の効果を使用した。
このとき自分は《サイフレームギア・γ》の効果を発動できるか?

また、相手の場のモンスターが
・《アチチ》+表側表示のモンスター1体
・《アチチ》+表側表示のモンスター2体

の状況だと処理は変わるか?
1-
あと 248 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s