[過去ログ]
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
21: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 5954-O5K0) [] 2023/06/10(土) 01:10:58.40 ID:LSKiZ9A00 エンドフェイズ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/21
81: 名も無き決闘者 (スッップ Sd2f-GH7z) [sage] 2023/08/06(日) 21:17:53.40 ID:EdpYu5Ghd マスターデュエルのソロモードで、 RRフォースストリクス1体目で2の効果→シンギングサーチ→シンギングss→フォースとシンギングでワイズリンク召喚→効果でゼピュロスss→元からいたレベル4モンスターとゼピュロスでフォース2体目 とした後、フォース2体目で2の効果が発動できませんでした 名称指定のターン1ではないはずだと思うのですが、どうして発動できないのでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/81
161: 名も無き決闘者 (ワッチョイ cf7b-9C00) [sage] 2023/09/17(日) 11:58:59.40 ID:Bslf+5/V0 ブレイクスルースキルのような「このカードが墓地に送られたターンには発動できない」制約を持つカードが 同ターン内に、墓地に送られてから裏側除外され、他のカード効果で墓地に戻されました この場合、上記の制約付き効果は発動できない状態のままでしょうか http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/161
426: 名も無き決闘者 (スップ Sd3f-P9Gj) [sage] 2023/12/14(木) 20:50:53.40 ID:LKRECmV8d >>424 「発動した効果を受けない」は「発動したカードの効果処理時まではその効果を受けない」という意味合いになります。 精神操作の場合はその効果の効果処理を行い、効果処理が終わるまでが「コントロールを移す」効果の適用期間です。 「発動した効果を受けない」モンスターはその間の効果は受けません。 ですが大捕物の場合、永続罠ですのでその効果の効果処理が終わっても、「コントロールを移す」効果は適用され続けるため、「発動した効果を受けない」モンスターの効果に対して適用されます。 雑な例えをすると「効果を受けない」モンスターは常時バリアを張っているのに対し、「発動した効果を受けない」モンスターは一時的にしかバリアが張れません。 カードが発動し、その処理が終わるまではバリアを張れますが、処理が終わるとバリアが消えるので、永続罠であるスキルドレインや、効果が残り続ける光の護封剣の様なカードの効果は受けてしまいます。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/426
492: 名も無き決闘者 (ニククエ 897c-3MNM) [] 2024/01/29(月) 14:01:01.40 ID:bgxrxjJY0NIKU >>491 ありがとうございます、私もその認識でした。が、先日対戦した相手は「《ディアベルスター》の?は効果による特殊召喚であるため、手札を墓地に送るのはコストではなく効果である」という認識のようでした。 12期でテキスト書式が替わった?のも影響していそうです http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/492
601: 名も無き決闘者 (ワッチョイ 93c0-X6hX) [sage] 2024/02/23(金) 12:39:03.40 ID:MCl1uFOy0 >>600 とてもわかりやすい解説をして頂きありがとうございます しかも紙でセンチュリオン使うこと多くなってきたので >もしプリメラとトゥルーデアが両方永続罠扱いになっているなら の説明も非常に勉強になりました MDだとまだ実装されていないので余計わからなかったので助かります ありがとうございました! http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/601
769: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 237a-zVf2) [sage] 2024/04/02(火) 17:47:43.40 ID:rQFm2SoZ0 手札デッキフィールドにユベルモンスターが自身しか存在しない状態でファントムオブユベルの書き換え効果は使えますか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/769
791: 名も無き決闘者 (ワッチョイW 777e-arh5) [sage] 2024/04/14(日) 18:34:39.40 ID:mu2vPPBo0 >>790 すみません 連投してしまいました......。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/791
808: 名も無き決闘者 (ワッチョイW cee5-oazA) [sage] 2024/04/22(月) 01:12:42.40 ID:bXCIpHvR0 ナイトメアスローンが存在してる状態でユベルがサイバースクアンタムドラゴンの効果で手札に戻された場合ナイトメアスローンの効果は使えますか? この場合手札に戻した時点でダメージスッテプは終了しているのでしょうか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1686326672/808
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.031s