[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
679(1): (ワッチョイW 8d76-GQp/) 2024/03/12(火)01:00 ID:FJFoHPJw0(1) AAS
>>678
その理論で行くと「(相手の)効果が発動した時、その発動を無効にする」としか書いてないサイドラインフィニティ、ヴァレルSドラゴン、キングレギュラスなんかで同名発動制限のある魔法罠カードの発動を止められると全て再発動できなくなるように見えるけど、そんな事あるかな?
それらのカードで無効化にされてから同名カードを再発動したことぐらいあるんじゃない?
カードの発動をするとカードの発動が含まれている効果の発動をしていることになる、そのチェーンブロックを丸ごと発動を無効にしているだけ
つまりカードの発動も無効になってるし効果の発動も無効になっている
結局、「発動を無効にする効果」で魔法罠の同名発動制限に影響することはないということを伝えたいだけ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.036s