[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
704
(1): (ワッチョイW 1301-PIOm) 2024/03/18(月)23:01 ID:LaBe61t+0(3/3) AAS
>>703
カード名の指定がない「1ターンに1度」ならば無効にされていなくても別のカードは新たに発動できます。
例:カードガンナーの(1)の効果を発動してから破壊→蘇生をすれば再度(1)の効果を発動できます。

ただし、「このカード名の(1)の効果は…」のようにカード名を名指しでターン1制限されていると効果を無効にされようが、別のカードにしようが新たに発動することはできません。
705
(1): (ワッチョイ 515b-np+W) [age] 2024/03/18(月)23:38 ID:ASebr4eA0(2/2) AAS
>>704
ありがとうございます。文章が欠けていましたがこのカード名の効果は1ターンに1度しか使用できないという
文章への疑問です。
ほうよう等で効果を無効化された場合、このターンに同名カードがあってもその効果を発動できないという事で
良いですよね?返答がないならそれで良いと解釈します
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s