【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart137 (982レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

49
(1): (ワッチョイW 0b54-NaAw) 2024/06/18(火)09:27 ID:mQdBklna0(1/2) AAS
質問失礼します。
魔法、罠ゾーンに重騎士プリメラと白き森のわざわいなりがセットされている状態で相手ターンに効果を発動した時についてです。
白き森のわざわいなりの?をチェーン1、重騎士プリメラの?をチェーン2で発動した場合、重騎士プリメラが特殊召喚された後にデッキから白き森モンスターを特殊召喚しs召喚を行いますが、重騎士プリメラの?の効果は発動されるのでしょうか?
場合の任意効果はタイミングを逃さないとは聞いたのですが、初心者故詳しい裁定がわからず申し訳ございません。
50
(2): (ワッチョイW e376-+mhV) 2024/06/18(火)09:34 ID:b8+0hE810(2/2) AAS
>>49
その場合、プリメラをS素材にして墓地に送れば発動できず、S素材にしなければプリメラの効果を発動できます
プリメラの①は場合の効果でありタイミングを逃すことはないので、チェーン2で特殊召喚する事自体は問題ありません
しかし誘発効果の条件を満たし、効果を発動する前に発動場所から移動すると効果を発動できません
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.367s*