Dead Island / デッドアイランド 総合 part3 (539レス)
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371: 2024/11/11(月)14:49 ID:T7FUTgYQ(1) AAS
ていうかNG+って基本的にそう(繰り返し可能)じゃないのかね。なんでこんなおかしな仕様にしたんだろ。流石に2周も3周もせんやろwwwみたいなノリか?
372: 2024/11/12(火)10:41 ID:4SkHRAwp(1/2) AAS
・オートファージ=ゾンビウイルス
・ニューメン=ゾンビ化しないで超人的な能力持った人間(主人公やコンラッド一味)
・噛まれなくても人類はいつかゾンビ化する
・コンスタンティン(人工知能)はゾンビ事変を予言していて主人公を利用してゾンビと対抗させるためにわざと主人公を感染させてニューメン化させた。(飛行機事故のカップルは感染のプロセスに利用された?)
・フェスでの謎の球体はオートファージの塊みたいなもので観客は球体の発するビートでゾンビ化した
・コンラッド一味の目的は未だ不明。世界征服とかは今の所考えてなさそう

設定これで合ってる?だとしたら前作の原住民の少女とかなんだったんだろうな
373: 2024/11/12(火)10:47 ID:4SkHRAwp(2/2) AAS
そう考えるとGANTZの世界観にそっくりやな

コンスタンティン=神星人
人類オートファージ化=巨人襲来
飛行機事故のカップル=地下鉄老婆
ニューメン=ガンツチーム
フェスの球体=吸血鬼化ウイルス?
374: 2024/11/12(火)11:52 ID:PtB/1YeI(1) AAS
前作のゾンビ化と今作のゾンビ化は関係ないんじゃない?
375: 2024/11/12(火)15:21 ID:LOR60jBn(1/2) AAS
クリアしてLv40になってhausやってるけど誰もマッチングしないな
悲しい、あと4回他人生き返らせたら全実績解除なのに
376: 2024/11/12(火)16:14 ID:XpJHHV7I(1) AAS
もう人がいない
377: 2024/11/12(火)16:55 ID:LOR60jBn(2/2) AAS
マルチ系の実績入れるのやめちくり
人が居なくなったら絶対解除できないんだし
378: 2024/11/13(水)10:38 ID:ph1DXTvG(1) AAS
ゲーム自体は楽しいんだがUIとか目標表記(倒せ!みたいなやつ)がめちゃくちゃ不満。

ドロップした武器がマジックアイテムみたいな表現(伝わるかな…)

ラブのコースティックプールのクエストで敵を片付けたあとの指示が「勝利に酔いしれながらあとにする」

なんか色々テンションについていけない
379
(1): 2024/11/13(水)15:47 ID:8qwqUaMU(1) AAS
ふ~ん?大変だねw
380: 2024/11/13(水)18:55 ID:LLkmwxZm(1/2) AAS
>>379
なんか気に触った?w
381
(1): 2024/11/13(水)21:07 ID:3Z0hKpvo(1) AAS
屋内に立てこもって侵入しようとするゾンビを撃退するのかと思ったら違った
382: 2024/11/13(水)21:20 ID:LLkmwxZm(2/2) AAS
>>381
俺も最初それを想像してた。ていうかこのモードを宣伝してるコミックタッチがまさにそれなのにな
383: 2024/11/14(木)09:25 ID:x6PXr+Im(1/3) AAS
人によるんだろうがジェイコブ、カーラが一番強くて次にダニ、ライアンが何とも言えずエイミーとブルーノが序盤不遇キャラってとこかな?まぁ結局ビルドがある程度固まったら関係ないんだけども
384
(1): 2024/11/14(木)09:26 ID:k2wcU7o4(1/3) AAS
目標の「倒せ!」がめちゃくちゃ不満ってそんな奴居るんか
「倒す」「○○に行く」「○○に戻る」みたいに淡々と表示しろってことなのか?

リッキーの登場シーンとか色々とバイオのようなシリアス路線じゃなくバカゲーに片足突っ込んでるようなゲームなんだから真面目な表示しかなかったら逆に冷めそう
385
(2): 2024/11/14(木)09:48 ID:VoHJTM9H(1) AAS
実績関係ないから自警団やる意味ねえわ
つまんねえし
386: 2024/11/14(木)09:54 ID:k2wcU7o4(2/3) AAS
ライアンが何とも言えないならカーラも弱いやろ
むしろカーラはクリティカルダメージ最低だし硬いだけで強さ自体は下の方で使いやすさもライアンの方が上だと思う
ジェイコブ最強に異論はないけどダニも遜色ないくらい強いというかこの二人がツートップ
エマの怒りとか重量武器だと微妙だけど比較的振りが速い部位破壊orゾンビを倒すで攻撃速度アップが強く同時に発動した時の殲滅力は最高
387: 2024/11/14(木)10:01 ID:k2wcU7o4(3/3) AAS
>>385
報酬武器のステックリーバーは良かったよ
系統が部位破壊で固定パークがオオカミ&ウィスキーと同じ虐殺なので使い勝手が良い
リーチが短いのが気にならないなら良武器だと思う
388: 2024/11/14(木)10:36 ID:x6PXr+Im(2/3) AAS
>>384
表示される文言が不満ってあくまで俺の感想だからね。昨日も書いたけど「勝利に酔いしれて〜」とか翻訳の関係かもしれないけどなんかサムいな〜って思っただけ。何が気に食わなかったか知らんけど謎に絡まれて返信したらいなくなっちゃったけど笑

映画とか見ても感想いうやろ?思ったことを言っただけ
389: 2024/11/14(木)10:41 ID:x6PXr+Im(3/3) AAS
>>385
動き分かってる人がいるならまぁまぁ楽しいけどな。そもそも箸休め程度でl4dとかみたいな本格的なcoop端から期待してないし。俺の場合は変な動きして勝手にダウンしてセッション切断する奴が多すぎてやる気が起きない
390: 2024/11/15(金)16:48 ID:qwIxp/Ih(1/8) AAS
疑問なんだがジャンプスケアみたいな固有名のついた武器ってただ最初から強い特性が1つ付随してるだけで最終的にはスペリオルの同改造のアサルトショットガンと性能同じだったりする?この理解で正しければ改造枠が1つ固定されてる分、人によっては要らない子扱いだと思うんだが…俺はあまりこだわりないからカッコいいって単純な理由で使ってるけど
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