[過去ログ] 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.3 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
907: (ワッチョイW 2eb7-UTIc) 2021/10/27(水)17:29 ID:ACTgL9vX0(1) AAS
そいやHELPって昔のCDの方が音良くない?なんか昔のには入ってなかったノイズがある気がします
908: (ワッチョイ 053a-7oTN) 2021/10/27(水)17:30 ID:DxCcZ3wu0(1) AAS
アナログフィルムの粒子とか質感ごと4kになるんだから違いはあるでしょ
909: (ワッチョイ e93a-AtPB) 2021/10/27(水)17:49 ID:ryc3XusI0(9/9) AAS
元が16ミリフィルムでの撮影だと、どんなに頑張っても4Kにはならん気がするが
所詮TV番組用の格安フィルムだからね
当時、劇場公開のために16ミリから35ミリに移行したものは画質が劣化してるらしいし
910: (アウアウウー Sa45-3GOm) 2021/10/27(水)18:05 ID:q2tUWlPUa(1) AAS
ピータージャクソン監督は第一次世界大戦のフィルムでもクリーンに映画化してるから、その辺りは期待してる。
911: (ワッチョイ c2c2-F3qf) 2021/10/27(水)18:28 ID:62nx/rAk0(2/2) AAS
>>905 70mmて聴いてたけど
912: (ワッチョイW e116-Gyki) 2021/10/27(水)19:54 ID:RlB5jf530(1) AAS
いや16mmですよ
ちょっと検索すればわかるじゃん
で35mmのウルトラQは4Kの恩恵受けてるけど
16mmのウルトラセブンはあんなもんだから解像度の面ではあまり期待できない
デジタル補正をどれだけ真剣にやるかにもよるけど
913: (ワッチョイW 05c3-r4Z5) 2021/10/27(水)20:22 ID:mUPTRlAG0(1) AAS
日本盤以外は間違ったバージョンが収録されたエラー盤なのかな
914: (ワッチョイ 3967-DnRu) 2021/10/27(水)20:31 ID:u3Hh4J3I0(1/2) AAS
ようつべに沢山ある100年前のザラついた白黒映像を4Kカラー化したものなどを見ると、ここまで劇的に変わるものかとビックリするね
915: (スップ Sda2-71Df) 2021/10/27(水)20:32 ID:22RwwcvMd(1) AAS
意図的にやってるんだからエラーじゃなかろ。
916(1): (ブーイモ MMe6-i/s7) 2021/10/27(水)20:36 ID:dL9n+WEXM(1) AAS
ミジンコ臭がする
917: (ワッチョイ 3967-DnRu) 2021/10/27(水)20:40 ID:u3Hh4J3I0(2/2) AAS
例えばこういうのとか
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
918: (ワッチョイW e116-4Ot0) 2021/10/27(水)20:50 ID:srN/rRLM0(1) AAS
というか、画質自体は散々プレビューで出て来ているじゃん
919(1): (ワッチョイW 1274-3GOm) 2021/10/27(水)21:32 ID:+tdsiDZU0(1) AAS
日本盤がエラー盤という説もある。
後から修正盤が来たけど、前のままでプレスしたか、修正盤が日本だけ届かなかったか、海外のビートルズマニアが色々仮説を立てているよ。
920: (ワッチョイW 05c3-r4Z5) 2021/10/28(木)08:32 ID:hhM9AdfV0(1) AAS
となるとコアなマニアは日本盤と海外盤どちらも入手だね
921: (スップ Sda2-71Df) 2021/10/28(木)08:56 ID:jT1i7bhUd(1) AAS
>>919
まあ、そうだろうな。SHM-CD用に別マスタつくって製造してるだろうからな。LPは日本版もあちらで作った物に日本語解説の紙を挟んだだけだから、あちらと中身は共通だし。
922: (ワッチョイ b25d-UBqA) 2021/10/28(木)09:35 ID:9/WU42BL0(1) AAS
LET IT BE 届いた!
ゲット・バックのグリン・ジョンズ・ミックスが昔スーパーに陳列されていて買った海賊盤と同じもので笑った。
海賊盤だからどうせ曲順だけ同じにして別テイク切り貼りしたものと思っていたので。
923: (ワッチョイW 02be-713e) 2021/10/28(木)11:50 ID:55qVYV1+0(1/2) AAS
日本盤だけなら逆にグリンの70年2ndMIXのFor You Blueが手に入らない訳で本来なら別ディスクのEPに入れるべきだったんじゃないのかな
924: (ワッチョイ ee3a-Y/f/) 2021/10/28(木)12:24 ID:C57lopHc0(1/4) AAS
こんなの見つけました。和訳で読みにくいですが。
日本のユニバーサルミュージックは、ディスク4(GLYN JOHNS 1969 MIX)の正しいマスターを受け取りました。これは、スーパーデラックスエディションSHM LET IT BE 50thANNIVERSARYエディションで入手できます。これから「RESTOFTHEWORLD」と呼ぶヨーロッパ版(ROW)説明されているものではありませんが、グリン・ジョンズの1969年と1970年のミックスの多くのトラックで組み合わせといくつかの編集を使用しており、ミックスが適切ではなかったとしても、優れた音質を提示する方が良い選択であると考えています。 。リリースする曲のバージョンを間違えることは、ビートルズのカタログにとって目新しいことではありません。数年前、AppleはCAPITOL ALBUMS VOLのように、公式のビートルズディスコグラフィーで誤ったミックスを使用していました。2と「LoveMeDo」アニバーサリーのビニールシングル。どちらも撤回され、正しいミックスに置き換えられました。LET IT BE 50thでも同じことが起こるのか、それとも日本のボックスがコレクターに最も人気があるのかはわかりませんが、同じ公式リリースで同じディスクがまったく異なるのはこれが初めてかもしれません。時間ですが、さまざまな市場で。
各ミックスには、スピードだけでなく、一部の楽器の目立ちや1つのトラックの異なるボーカルにも非常に顕著な違いがあります。これは、先週リリースされたLet It Be、DISC 4のデラックスボックスの日本版とヨーロッパ版を、ソフトウェアを使用して両方のバージョンを同時に再生して比較した簡単な分析です。
各ディスクの全長:
SHM JAPAN:42:57
EUROPEAN ROW:42:52
1&5- ONE AFTER 909 – I'VE GOT A FEELING
SHM JAPAN: 1969トラック全体で1秒遅いスピードでミックス。
EUROPEAN ROW: 1970 MIX、トラック全体で1秒速いスピード。
「OneAfter909」の頻度グラフは、一部のセクターで異なるパターンを示しています。「I'veGotAFeeling」は完全に同期していません。2. MEDLEY:私はREADY(AKA ROCKER)/ SAVE THE LAST DANCE FOR ME / DO NOT LET ME DOWN'M
省3
925(1): (ワッチョイ ee3a-Y/f/) 2021/10/28(木)12:25 ID:C57lopHc0(2/4) AAS
3.
SHM JAPANを失望させないでください: 1969年少し遅い速度でミックスしてください。
EUROPEAN ROW: 1970 MIX、わずかに速い速度(00:19-1:25、1:26で修正)。これは、Appleが2021年に使用したテープの「グリッチ」により、00:19の間に聞こえる可能性があるためです。そして00:20ジョンのリンゴへの言葉の中で:「素敵な大きなpshhhh(シンバルの音を模倣する)をしてください..私のために、あなたが知っている、私に叫びに来る勇気を与えてください」、そして今私たちはグリッチを聞きます切り取られた「ビッグ」という言葉を言う瞬間。この問題のないフレーズは、日本のディスクで聞くことができます。
4. DIG A PONY
SHM JAPAN: 1969 MIX、ただし、曲を開始する前に元の1969ミックスに表示されていたグリッチは削除されました。
EUROPEAN ROW: 1970 MIX、わずかに速い速度。
6.、9.、10。&13。GETBACK、TWO OF US、DIG IT&THE LONG AND WINDING ROAD
SHM JAPAN: 1969 MIX、「不透明な」サウンドと少し遅いスピード。
EUROPEAN ROW: 1970 MIXは、高品質のテープからの完全に鮮やかなサウンドとわずかに速い速度を備えています。
7. FOR YOU BLUE
省6
926(1): (ワッチョイ ee3a-Y/f/) 2021/10/28(木)12:25 ID:C57lopHc0(3/4) AAS
10. MAGGIE MAE
SHM JAPAN:1969MIXと「不透明な」サウンド。
EUROPEAN ROW: 1970 MIX、完全に素晴らしいサウンド。
12. LET IT BE
SHM JAPAN: 1969 MIX:「不透明な」サウンドと1秒遅い速度で、最初からトラック全体が次のトラックと比べて位相がずれています。
EUROPEAN ROW: 1970 MIX(00:01- 04:01)より明るい音と1秒速い速度+ 1969 MIX(4:02-4:09最後の対話中。音の変化は非常に目立ちます)
14. GET BACK
SHM JAPAN: 1969MIXを少し遅い速度で。テープの「ヒス」はエンディング中に目立ちますが、ヨーロッパ版では聞こえません。
EUROPEAN ROW: 1969 MIX(00:00- 00:01「ヒス」サウンド)+ 1970 MIX(00:02- 00:40)わずかに速い速度。「ヒス」ノイズは、日本語版と比較して、最後には存在しません。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 76 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s