[過去ログ] 3DCGソフトを比較するスレ 其の38 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
657: (ワントンキン MM5a-uR6V) 2021/06/05(土)15:00 ID:hYY24vjwM(1/3) AAS
まぁ実際は仕事なら操作性(=該当クオリティに至る時間コスト)を無視したらそれこそ意味ないけどね
趣味なら全く問題ない
このスレでも数年前からホビー用途はblender一択って言われてるからね
(ただmaya&maxのindieが来たからそこも議論の余地が出てきちゃったが…)
677: (ワントンキン MM5a-uR6V) 2021/06/05(土)23:51 ID:hYY24vjwM(2/3) AAS
確かにmaxは数値の扱いはかなり細かいな
プレビュー画面も基本思想が設計図面なんで、まずXY平面ありきで高さをZにするZ-up方式
上でも触れられてるがこの辺はautodeskの母体が設計・建築系に寄ってる事が大きいんだろうな
678(2): (ワントンキン MM5a-uR6V) 2021/06/05(土)23:58 ID:hYY24vjwM(3/3) AAS
そもそも有料であれ無料であれ、統合ツール一本で完結しようと考える方が珍しいというか、
まだ界隈をよく知らないんだろうことが伺える。
昨今は特定用途別に専用ツールを揃えるのは割と普通だ。
3D関連だけじゃなくて画像加工や映像編集用途で別途Adobeかそれに類するツールも必要だしな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s