[過去ログ] 3DCGソフトを比較するスレ 其の38 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 2d1b-6nl5) 2021/06/05(土)00:33 ID:xd5pHB0Q0(1/4) AAS
>>645
Mayaは大量のデータを一括処理するのに長けてるので
使いこなせれば個人でも大規模な作品を作れる可能性がある
Indie版もある事だしスクリプト書ければ割と個人向けだと思うんだが
650: (ワッチョイ 2d1b-6nl5) 2021/06/05(土)02:06 ID:xd5pHB0Q0(2/4) AAS
面倒なことを高速処理できれば
作品のブラッシュアップに時間を割くこともできる
クオリティを高めることにも繋がる
653: (ワッチョイ 2d1b-6nl5) 2021/06/05(土)04:58 ID:xd5pHB0Q0(3/4) AAS
>>651
べつに新しいツールを作るわけではないので
コアな部分まで触れる必要は無いと思う

普段やってる単純作業の繰返し処理を作るだったり
そこから条件式を加えて他の作業に使ったり

Mayaはもともと組む事を前提にしてるっぽく
一つ一つ機能が簡素なので余計な処理をせず
素直に処理して思った通りの結果がでる

たぶん他のツールの機能と比べると
同じ事をするにも手間が多すぎて不親切だと感じる部分だけど
省3
661
(1): (ワッチョイ 2d1b-6nl5) 2021/06/05(土)17:30 ID:xd5pHB0Q0(4/4) AAS
>>658
Indie版は昨年からなので
まだ使用例は少ないだろうけど

ソフト別で個人作品を調べたいなら
アートステーションで検索したらいい

検索方法はここに書いてある
>>289
>>290
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