[過去ログ]
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換42 (1002レス)
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換42 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
650: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f3b6-bKLA) [sage] 2024/06/09(日) 15:08:52.44 ID:Pzd8S+ui0 VRAM8G民だからForgeを使い続けるぜ どうせSD3はVRAM不足で無理だろうし… http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/650
651: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ b346-GHSR) [sage] 2024/06/09(日) 15:13:41.65 ID:/SFho5Un0 >>587 dynamic prompts 2023/12/7 2817d2e以降が埋め込むTemplateメタデータの仕様 PNG InfoタブでTemplate/Negative Templateのエスケープをデコード表示するだけのスクリプト https://pastebin.com/c5wVKZGw ダウンロードしたら拡張子が.jsになってるのを確認の上webuiのjavascriptに入れてね http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/651
652: ...φ(・ω・`c⌒っ (スッップ Sddf-HfOd) [sage] 2024/06/09(日) 15:13:58.89 ID:APK6kX+Od 4070Tiとかいうforgeですごくバランス取れてたグラボ 1111もう忘れたから多分エラー出しまくって捗らないかもしれん http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/652
653: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38e-vDI6) [sage] 2024/06/09(日) 15:14:47.24 ID:u1VoTSoS0 >>648 VRAMは24G有るけど絵柄学習することとバッチサイズは関連ないと思われ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/653
654: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ efd9-MaG9) [sage] 2024/06/09(日) 15:24:26.33 ID:oDvdWa+90 4070ti持ってたけど、1111でギリギリVRAM溢れてストレスあったから3090に乗り換えたわ 1111で12GBって、SDXLのハイレゾ1.5でギリギリVRAM溢れるっていう絶妙なアウトラインよな http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/654
655: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f39f-GHSR) [sage] 2024/06/09(日) 15:34:19.37 ID:zdi4bwBT0 >>651 おお、答えだ 自分の環境では最初から/n入ってて鬱陶しかった、forge導入が遅かったからか・・ dynamic使っててテンプレコピーしたいときにポチポチ消してたよ つか作ってくれたの?マジありがとう で、javascriptフォルダにsd-dynamic-prompts-pnginfo-unescaper.js入れたんだけど、 これがどうやったら動くのかが分からない・・入れてwebui全部再起動するだけでいいの? http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/655
656: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f39f-GHSR) [sage] 2024/06/09(日) 15:36:49.96 ID:zdi4bwBT0 あ、違う、上の質問なし、動いたよ!OKOK (A1111に突っ込んでしまった・・恥ずかしい) http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/656
657: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ c3d6-4Mm5) [sage] 2024/06/09(日) 16:31:51.26 ID:8svgMsqt0 やっぱり4070の無印が16GBだったら良かったんだよな どうしてこんなことになってしまったのか… http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/657
658: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f3ef-pK5/) [sage] 2024/06/09(日) 16:34:48.27 ID:DDDJvHp40 >>655 それってdynamic promptオプションのなるべくスペースや余分な記述を消して1行にするってやつ有効にしてるからじゃないの? http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/658
659: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ e348-Qoez) [sage] 2024/06/09(日) 16:44:24.40 ID:ibwPuCUU0 1111バージョン1,7で導入して更新してないんだけど 更新しないと不具合ありますか http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/659
660: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ c3d2-bKLA) [sage] 2024/06/09(日) 16:54:17.51 ID:AfPYCPh/0 >>605 https://img.kiwi/images/2024/06/09/32171b11318b262f14134aaa39420f2b.png bent over, touch the ground で似たようなポーズができるけど、 良いポーズがなかなか出ないので、何回も生成する事になるかも http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/660
661: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ ef03-bKLA) [sage] 2024/06/09(日) 17:01:20.20 ID:HGmeScLY0 一般的なニューラルネットワーク学習に共通する話としてはバッチサイズは学習結果に影響ある ざっくりいうと理論的には小さいバッチサイズのほうがより汎化性が上がる=柔軟性の高いモデルがやすいらしい SDにおけるLoRAとかの学習において気にする度差が出るのかはわからんけど http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/661
662: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bfc7-61ed) [sage] 2024/06/09(日) 17:09:29.59 ID:VBxDdWT40 >>651 ありがとう 同時に作成してるメタデータのテキストファイル こっちをよく参照するからここを修正できるとありがたい あと、仕様変更の話ってどこにある? なぜ、こんな事してしまったのだろ?気になる http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/662
663: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bfc7-61ed) [sage] 2024/06/09(日) 17:10:37.62 ID:VBxDdWT40 >>658 チェックが外れてる状態でもそうなる http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/663
664: !donguri (ワッチョイ 63cc-pK5/) [sage] 2024/06/09(日) 17:54:59.78 ID:DGsgLyUH0 A1111にMultiGPU来ないかな webuiを複数cloneすればいいだけだが同じプロンプトなら一回の操作で済ませたい http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/664
665: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ 8335-oouI) [sage] 2024/06/09(日) 18:03:16.94 ID:xG74OU900 >>645 dimを下げて低学習レートで回数多く廻すって聞いた http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/665
666: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38e-vDI6) [sage] 2024/06/09(日) 18:12:46.52 ID:u1VoTSoS0 >>661 バッチサイズは、学習結果・学習速度・学習率に影響するのは確かだけど、画風や絵柄だけに特に影響するというような特定の要素ベクトルへの偏りはないと思われ 行為やポーズだけを学習させたい場合テキストエンコーダー強め、U-NET弱めがいいってのは経験上分かってんだけどね だけどどうやっても絵柄も影響する。まぁ現状の学習環境では出来ないんだろうなぁ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/666
667: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ bfec-02EL) [sage] 2024/06/09(日) 18:27:54.24 ID:vT5BmUDb0 >>643,647 GeForce RTX 3070を16GBに魔改造。VRAM消費タイトルでfps安定化 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1496574.html http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/667
668: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f39f-GHSR) [sage] 2024/06/09(日) 19:02:31.47 ID:zdi4bwBT0 学習でのバッチは”キャラlora”だと顔が全然似なくなるので1以外にはしないなぁ 経験則でしかないけど、1.5でもXLでも 時短のためにできれば極限まで上げたいんだけど・・ ポーズとかスライダー系のloraならあげても問題ないのかな、作ったことないのでわからないが http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/668
669: ...φ(・ω・`c⌒っ (ワッチョイ f38e-vDI6) [sage] 2024/06/09(日) 19:17:06.52 ID:u1VoTSoS0 >>668 バッチサイズ上げても顔が似ないって事は無いよ。ただバッチサイズを上げると学習率がガンガン下がるので学習率を上げないと学習の効果自体が下がる 学習率は上げすぎると学習自体が破綻する(絵が壊れてくる)ので、おのずとバッチサイズも上限が出てくる バッチサイズは上げられれば上げられるだけいいというものではないかな http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1717322259/669
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 333 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s