[過去ログ] 【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換42 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(1): 転載ダメ (ワッチョイ 72ec-eRLs) 06/02(日)18:57 ID:4R1mKloq0(1) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
AIに理想のエロ画像を生成させるためのノウハウについて語り合うスレ
単なる娘自慢も可、だが児ポはダメゼッタイ!
前スレ
【StableDiffusion】AIエロ画像情報交換41
2chスレ:erocg
環境構築方法等の技術系の質問はこちらでお願いします
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ22 (ワッチョイあり)
2chスレ:cg
省5
983: (ワッチョイ bfa0-cq6y) 06/13(木)15:31 ID:8sMW9Osh0(1) AAS
俗にいうマスピ顔ってのも範囲が広くなったような気もするw
984(1): (ワッチョイ bfc7-61ed) 06/13(木)15:32 ID:s9hmuLqd0(1/5) AAS
>>950
Adetailerするとせっかくのキャラ固有の目や顔の輪郭がそうなってしまうんだわ
例だと、自分の目からは、目の形と顔の輪郭がほぼ全員同じでに見える
整ってる顔できれいではじめは好きだったというか結構好きで1年くらいは使ってた
でも1年くらい使ってると常に同一の同人作家がすべてキャラを書き直したみたいに感じてきて嫌になってな
キャラオリジナルな目や顔の形は残した状態で瞳だけ左右対称できれいなものが見たくなってる
>>962
瞳はきれいになるけど、眉毛と輪郭も変わってしまわない?
あとLoRAがそもそも失敗してる場合の対応法も知りたい
目だけ綺麗に書き換えれればちょっと失敗LoRAも使いやすくなる
985(1): (ワッチョイ c336-7xfz) 06/13(木)15:37 ID:mz7tXKsl0(5/10) AAS
目だけ直したいならADetailerの目モデル使えば良いのでは?なぜ顔全体モデルを使うんだ
キャラを維持したいならADetailerのプロンプトにキャラLora入れれば解決
986: (ワッチョイ bfac-61ed) 06/13(木)15:43 ID:s9hmuLqd0(2/5) AAS
>>985
face_yolov8s.ptを使ってるんだけど、目だけはどれを使えば良い?
できればまつげはそのまま(AD使うとみんな同じまつげになってしまう)で目だけそのまま修正できるとありがたい
987(1): (ワッチョイ c336-7xfz) 06/13(木)15:44 ID:mz7tXKsl0(6/10) AAS
その程度自分で試せよモデルは二種類しかないんだから
988: (ワッチョイ c32c-KhaN) 06/13(木)15:46 ID:H9+Dvqed0(3/4) AAS
>>971
それは読んでたけど言い出しっぺがどう考えてるのか荒らすばかりでいつまでも言わないからわからんでしょ?
だからマスピマスピって言われはじめで共通認識っぽいanyかと思ったら違うのかよってこと
でも、
>>972
これ見たことないけど事実ならまあなるほどって思ったわ
989(2): (ワッチョイ e315-0ZzU) 06/13(木)15:47 ID:4vyBQbfl0(1) AAS
マスピ顔ってこういう顔の事よなやっぱ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
990: (ワッチョイ c336-7xfz) 06/13(木)15:47 ID:mz7tXKsl0(7/10) AAS
>>989
めちゃくちゃ美人だなマスピ最高やんけ
991(1): (ワッチョイ bfac-61ed) 06/13(木)15:48 ID:s9hmuLqd0(3/5) AAS
>>987
face_yolov8s.ptとface_yolov8n.ptは2種類とも試したけどどちらも同じような感じだった
992(1): (ワッチョイ c336-7xfz) 06/13(木)15:49 ID:mz7tXKsl0(8/10) AAS
>>991
それ顔全体のモデルだぞ目のモデルはcivitaiで自分で落としてくる
ついでに教えておこうADetailerモデルはcivitaiに行けばまんことかおっぱいとかなんでもある
993: (スププ Sddf-B4NQ) 06/13(木)15:51 ID:UBn96GRJd(4/4) AAS
全然話は変わるけど、pink板は即死判定どうなっとるんやったっけ
あと>>981立て乙
994: (ワッチョイ c32c-KhaN) 06/13(木)15:52 ID:H9+Dvqed0(4/4) AAS
>>989
印象付けてんのは塗りなのかな
>>950 で言うと1枚目じゃねえの?
>>984
例でいうと同じって言うけどシード揃えてるから同じ傾向でいいんじゃないか?
全然別にするならモデルを画風違いじゃなくて別系統にするしかねえぜ
995(1): (ワッチョイ c336-7xfz) 06/13(木)15:54 ID:mz7tXKsl0(9/10) AAS
キャラクター維持できないとか顔モデルしか知らないみたいだし
ADetailerのプロンプト全然使いこなせてないんだろ
996(1): (ワッチョイ bfc7-61ed) 06/13(木)15:57 ID:s9hmuLqd0(4/5) AAS
>>992
ありがとう
CivitaiにADetailerもモデルも色々あるのか
気づかなかった
>>995
プロンプトは無しだとメインのが入るからそれではダメなのか?
997(1): (ワッチョイ c336-7xfz) 06/13(木)16:01 ID:mz7tXKsl0(10/10) AAS
>>996
顔以外のプロンプトが邪魔することもあるから余計なプロンプトは削った方が良い
おっぱいADetailerでキャラLoraを間違えて入れたらおっぱいに顔が出たこともある
998: (ワッチョイ bfcd-0ZzU) 06/13(木)16:09 ID:ICnt9lpD0(1) AAS
>>819
4090ならこれでいいと思うよ
set COMMANDLINE_ARGS=--xformers
VAEはsdxl.vae.safetensors (sdxl-vae-fp16-fix) を使用する(公式VAEの不具合解消版, VRAM消費が減る)
Hires.fixはmultidiffusion-upscaler-for-automatic1111を入れてTiled VAEを使用する(forgeの場合はこれが自動で適用される)
Tiled VAEのEncoder Tile Sizeは4090なら1536〜2048ぐらいでいいと思うが自分で調整してくれ
999: (ワッチョイ bfac-61ed) 06/13(木)16:15 ID:s9hmuLqd0(5/5) AAS
>>997
そうなのか・・・それだと、S/Rで色々なキャラを回す時にはどうしたらいい?
1000: (ワッチョイ c325-+wbX) 06/13(木)16:17 ID:S2J3+KeR0(1) AAS
うめ
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 10日 21時間 19分 47秒
1002(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.318s*