[過去ログ]
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part131【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (1001レス)
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part131【DQ3/ドラゴンクエスト3】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1351077791/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
5: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2012/10/24(水) 20:24:16.86 ID:cx9aDvSy0 ■体力と最大HP・賢さと最大MPの関係 (1)FC版の場合 「Lv.up時の最大HPの上昇値=Lv.up時の体力の上昇値×2±2」 スタミナの種・賢さの種の上昇値はHP・MP上昇に反映されない。 むしろ上限値に達して成長が鈍る可能性があるので注意(下記参照)。 ・FC版上昇法則 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/17.html SFC版・GBC版の場合 「最大HPの値≒体力の値の約2倍±5%」の関係を保とうとする。 例えば体力が255あれば、最大HPは510±12前後になろうとする。 スタミナの種・賢さの種を使用した分は、次のLv.up時に反映される。 体力・賢さは最大値255、最大HP・MPのレベルアップでの最大値は522。 それ以上最大HP・MPを上げるには、命or不思議な木の実を使う。 ・SFC版育成のポイント ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/64.html ■賢さと呪文習得の関係 呪文の習得には、レベルと賢さが規定値に達している必要があるが、 一部の呪文(スクルトやバイキルト等)は、条件を満たしても覚えるかはランダム。 レベルアップ直前にセーブ、呪文を覚えなければリセット…で覚えるのが確実。 ・仕組み ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/24.html ・各呪文の条件 ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_jumon2.html ■運の良さと状態異常回避率の関係 運の良さはラリホー等状態異常の回避率に影響する ・仕組み ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_luck.html ・回避率 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/25.html −テンプレは以上− http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1351077791/5
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 996 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s