[過去ログ] 【X-2?】サクラ大戦 次回作予想スレ【Y?】 (986レス)
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(1): 2005/08/09(火)12:52 ID:xTg8GAJK(1) AAS
X-2なのか。Yなのか。
OPはどうなるのか、ミニゲームは復活するのか等、予想しましょう。
2
(1): 2005/08/09(火)13:05 ID:fao3i/Aj(1) AAS
AA省
3: 2005/08/09(火)13:28 ID:ojd1hB/C(1) AAS
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧
どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。

ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
武蔵伝II
我が竜を見よ
天外魔境3
ラジアータストーリーズ
ドラッグオンドラグーン1、2
シャイニングティアーズ
省12
4: 2005/08/09(火)16:18 ID:ZQnSKZU8(1) AAS
エロくしてくれ
5
(1): 2005/08/09(火)23:21 ID:/EDAGauO(1) AAS
聖林華撃団かな〜。
映画スタジオの地下に秘密基地を作っちゃったりして、
司令役は声・広川太一郎にしちゃったりなんかしてw
6: 2005/08/10(水)01:31 ID:u1tgGTda(1) AAS
PS2で出るのだろうか?やっぱPS3かな?
7: 2005/08/11(木)21:15 ID:KS9YQvFW(1) AAS
とりあえず最初から、ジェミニは星組に溶け込んでいるよな。
新次郎にナイショの隊員同士の会話とかもちょっと見たいぞ。
8: 2005/08/13(土)00:02 ID:nrIhBzOE(1) AAS
>>5
アメリカにもう1つ華撃団作るってのは、ありそう。
で、新次郎が派遣される、と。
9: 2005/08/14(日)23:17 ID:dJJ38Hwp(1) AAS
第ニ次世界大戦が勃発しそうになり、各華撃団で鎮火。

EVEシリーズのような大神、大河のマルチザッピングシステム。

ハーレムEND等、キャラ別以外の複数END有りの18禁エロゲー。
10: [sage] 2005/08/22(月)00:22 ID:ro9dAXfp(1) AAS
結局新次郎はジェミニンと結ばれるんだろ?
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(5): 2005/08/23(火)02:08 ID:lGrh5vqt(1/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:壱】
・「サクラ大戦は死んだ」
「サクラ大戦は5で確実に死んだ」と認めることから始める。
そして、継続している全ての無意味なサクラ大戦プロジェクトを破棄し、清算することを発表する。
「構造改革なくして成長なし。衰退あるのみ」をスタッフ全員が認識し、
反省と改革意識の元で、真の「新生・サクラ大戦」を目指す。

・「ギャルゲー(美少女恋愛ゲーム)からの完全且つ最終的な決別」
サクラ大戦が「オタク男性向けの美少女アニメゲーム」と言う
スタンスを取り続ける限り、固定ファン確保と言う最低限の保険にはなったが
キラーソフトとしての地位は決して得られないことはこの10年で明確になった。
省11
12: 2005/08/23(火)02:09 ID:lGrh5vqt(2/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:弐】
・「サクラ大戦のもう一つの原点:大作ソフトが担ってきたハードの性能を出し切る役割の復活」
サクラ大戦は代々、ハードの制約の中で最高の表現・遊びを提供してきた。
それは「大作ソフト」を印象付けるのに必須であり、極めて有効であった。
3においてその試みは頂点に達する。
3を最期に、その試みをやめてしまったが、
それを過ちと認識し、来る次世代プレイステーション、PS3に向け、
その性能を最大限に発揮した驚異的な表現、及びシステムの提供で、
確実にまず発表段階で全世界に「衝撃」を与え話題を独占することを直近の最大の目標とする。
国内においてもマンネリ化を少しでも感じさせることは絶対に許されない。
省4
13: 2005/08/23(火)02:10 ID:lGrh5vqt(3/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:参】
●「具体的ゲーム内容の変更点」
1、「美少女ゲーム脱退のシンボル・・・男女混成化」
  一案:新・戦闘部隊候補を「男女」5名ずつ、計10名の混成候補とする。
  ゲーム開始時にその中から1名希望の主人公を選択、或いは特定の隊長を主人公とし、
  男女混成の計6名の戦闘部隊を自分で作り、物語をスタートさせる。
  二案:特定の主人公及び、男女混成の5名の隊員で物語をスタートさせる

2、「美少女ゲームから、老若男女が楽しめる先進的超大作へ・・・
スクウェアグループとの提携・合作も視野に」
  オタク男性向け美少女ゲームからの脱却を実現するため、
省21
14: 2005/08/23(火)02:13 ID:lGrh5vqt(4/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:四】
4、「スタッフの刷新及び、分権化・民主化」
  これまで上層部に独占的な権限を与え、スタッフの人選から方向性に至るまで、
  末端のスタッフの声が届かず、半独占的な支配体制が存在していたためか
  時にサクラ大戦を誤った方向(アメリカ舞台でありながら敵は織田信長等、悪質な日本固執など)
  へ導くことが少なくなかった。その現実に目を向け、
  上層部の地位・権力を大幅に縮小させる。相対的にスタッフの声が常に影響力を持つよう
  内部の民主化を計り、上層部の行き過ぎを取り締まる。
  或いはスクウェアエニックスとの交渉に成功した場合は、スクウェア側人材を製作総指揮に配置する。
  特に上層部の「オタク化」「恋愛ゲーム化」を進める動きには常に警戒し、否決できる体制を敷く。
省5
15: 2005/08/23(火)02:14 ID:lGrh5vqt(5/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:五】
5、「恋愛から戦い中心へ 1話完結・複数話型から1本化(RPG化)へ」
  これまで継続してき、マンネリ化を生んだテレビアニメ型の1話完結のパターン化を廃止し、
  RPGのごとく1本の壮大なストーリーを軸に、プレイヤーの自由度・移動範囲を一気に高める。
  サクラ「大戦」の名に相応しく、舞台は「全世界」で世界大戦の様相を呈する。
  世界地図を下に各国を支配している敵陣営に、新・戦闘部隊が切り込み勢力を拡大していくことを目指す。
  敵は同じく霊力を持った「人間」とし、これまでの幼稚で知能指数の低い敵はもう出さない。
  単純で誕生の理由・動機すらわからない魅力のないただ倒すために用意された敵には、
  魅力のあるストーリーは生まれない。敵にもまた極めて高度な戦略的行動が見られ、
  時には対峙しなければならないことに涙するほどの、単純に善悪で片付けられない
省5
16: 2005/08/23(火)02:16 ID:lGrh5vqt(6/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:六】
6、「壮大な大戦を実現するために・・・戦闘システムの大幅強化」
  戦闘システムも大幅に強化する。まず「装備」の導入。各国の町での売買、戦闘での収穫、
  及びLipsにおける選択次第で製造されるアイテムが異なる、レアアイテムの入手などの
  多様な装備品による自由度の高いゲーム性を実現する。
  またその実現のため「経験値」「金銭」も導入し、攻撃を当てる・ダメージを受けることでダメージに応じて少し溜まり、
  敵を倒すとかなり溜まる。また、敵の魔装機兵の等級、レベルによって溜まり方も異なり、
  特に敵陣営の総指導者、ボスに最期の一撃を加えた隊員のレベルアップ・金銭の収入は尋常じゃない。
  信頼度は、経験値とは別に蓄積される。信頼度には間接的に1話完結型を導入し、
  物語の一定枠内ごとに振り出しに戻る。そのフェイズごとの信頼度の一定以上の蓄積によって「通常技」を閃いていき、
省5
17: 2005/08/23(火)02:16 ID:lGrh5vqt(7/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:六-弐】
  敵に勝利し、Lipsの選択次第では敵がこちら陣営についてくれることもあり、
  戦闘専門の「ゲスト」としてその敵を仲間に加えることができる。
  ゲームスタート時に選択しなかった隊員は、別の部門に配置されており、
  飛空挺からの後方支援、援助物資の投下など、戦闘における間接指揮官として戦闘に参画できる。
  戦いは単に隊員のみで行うのではなく、隊員はエリートと言う位置づけで、
  敵味方共に数十〜数百の軍隊を有し、それら脇役はリアルタイムで動き常に攻防を行っている。
  撤退に対する信頼度低下を嫌っての事実上のリセットを余儀なくされると言う制裁をなくし、
  撤退者などは当たり前に出てもよく、修復に金銭を要するが、
  最期に勝利することのみが目標であり、撤退者を出すほどの息詰まる戦略的攻防を実現する。
省1
18: 2005/08/23(火)02:17 ID:lGrh5vqt(8/9) AAS
【サクラ大戦構造改革大綱:七】
7、「舞台は蒸気(スチーム)技術が隆盛を極めた架空の中世 蒸気の世界観を重視し、歌劇団は消滅の選択も」
  サクラ大戦の構造改革、世界進出に向け、「歌劇団−華撃団」の日本語による二面性が
  利用できないこともあり、またシリーズを重ねるごとに歌劇団の希薄さが
  深刻となっていることからも、この「歌劇団」と言う設定を破棄する選択も視野に入れる。
  新生・サクラ大戦は、稚拙なテレビアニメではなく高度な歴史作品、一大大戦史である。
  世界各国の多様な文化が存在しながらどこの国でも「蒸気(スチーム)」技術だけは
  各国に技術移転がされており、あちこちで、そして戦闘機まで蒸気を噴き出しながら生活する趣のある世界観がそこに在る。
  また「桜(チェリーブラッサム)」の花が咲き乱れる架空の国が、ストーリーの根幹に強く関与する。

8、「総プレイ時間は70時間以上 エンディングは信頼度により多少状況は変化するが基本は統一」
省10
19
(5): 2005/08/23(火)02:20 ID:lGrh5vqt(9/9) AAS
AA省
20
(1): 2005/08/23(火)13:23 ID:YYE4f8Jv(1) AAS
>>11->>19
寒い
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