PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part239【PUBG】 (812レス)
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484: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9339-CthL) 10/31(木)22:24 ID:5q2d/K9T0(2/2) AAS
物音が聞こえる範囲外の遮蔽物の向こう側に隠れているのに
こちらの居場所に的確にグレネードを投げてくる奴が増えたなあ…
485: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8933-TzxD) 11/01(金)00:48 ID:OzG3p6la0(1) AAS
>>482
日本のゲームとしては
PUBGの方がとっくに終わってるよな…
486: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c155-hZLL) 11/01(金)12:36 ID:3RGEBQrU0(1) AAS
なんでここまで終わったんだろな
487: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 91be-TD/f) 11/01(金)17:05 ID:yaEj1wl50(1) AAS
硬派すぎるのはあるよな
リコイルキツいから初心者が勝つのは不可能に近いしパッド勢も入って来づらそう、知らんけど
あとドン勝獲った時もフォートナイトと比べてちょっと地味に感じるな
488: 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 7390-/Jns) 11/01(金)17:31 ID:oJtGlOYo0(1) AAS
リコイルは確実に新規参入の壁だわな
運営もそれ分かってるから定期的にリコイル減らすアタッチメントとかリココンしやすい銃とか入れてんだろうけど
489(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fb2e-LyQa) 11/01(金)18:12 ID:yWE8zhN+0(1) AAS
このキルスピードならリコイル無くすとむしろエイム勝負になって勝てなくなりそうw
リコイルコントロールは練習すればなんとかなるけどエイムは上達する気がせん
490: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 1954-cDFA) 11/01(金)18:40 ID:l8SA7CMt0(1) AAS
そうだよ。リコイル無くすほど猛者がより強くなるだけ。
491: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 93bd-CthL) 11/01(金)18:42 ID:+ZT7Gezy0(1/3) AAS
実力差がある者同士がマッチングするからリコイル・エイムが問題点として挙げられるのであって
実力が近い者同士だけでマッチングするなら問題点にならんでしょ
マッチングシステムの更なる改善が最も優先度が高い
492: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b312-jMmO) 11/01(金)18:57 ID:adUAS5NH0(1) AAS
このゲームsteamのアクティブ数トップ5に常に入ってるんだな。人気やね
493: 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 9165-58fi) 11/01(金)19:20 ID:X3AyzmdG0(1) AAS
トレモあるんだからリコイルなんてすぐそこそこ身につくやろ
494(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5335-TD/f) 11/01(金)19:24 ID:G3daOclo0(1/4) AAS
>>489
その「練習すれば」っていうのが初心者や他ゲーからの移行を遠ざける一因やと思うんよなぁ
PUBGのリココンの難しさやアタッチメントの恩恵のわかりにくさとかフォートナイトの建築要素とかそういうのな
エイムは他のゲームやってても自然と鍛えられていくもんやからエイム力とバトロワでの立ち回り多少理解してれば勝てるカジュアルさも必要じゃないかなって思うわ
495: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 93bd-CthL) 11/01(金)19:24 ID:+ZT7Gezy0(2/3) AAS
そこそこじゃダメだよ
このゲームは正面からの撃ち合いになるような修正を加えて続けているのだから
枝葉をスカスカにしたり遮蔽物を減らしたりRONDOのような大平原マップを追加したりと枚挙に暇がない
つまりPUBGの運営自身が新規参入の障壁を高くしている
496: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5335-TD/f) 11/01(金)19:25 ID:G3daOclo0(2/4) AAS
でもそういう独自性はゲームとしての深みでもあるし難しいよなぁ
497(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 93bd-CthL) 11/01(金)19:28 ID:+ZT7Gezy0(3/3) AAS
「独自性」は正面からの撃ち合いの部分?それ以外の部分?
正面からの撃ち合いを指して独自性と書いているのあれば
俺的には他ゲーと変わらないと思ってしまうから納得できないかなあ
498: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5335-TD/f) 11/01(金)19:56 ID:G3daOclo0(3/4) AAS
>>497
ちゃうちゃうw
自分のレス>>494に対する補足みたいなもん
PUBGならPUBG内で練習重ねないとまず勝てませんよ、っていうような要素のこと
499(1): ! 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 917c-58KX) 11/01(金)20:19 ID:gj6Y/1AW0(1) AAS
でも結局70万近くまで人は増え続けてるわけだから、なぜか日本人はやらないとしか言いようがないんだよな
apexなんて40万から12万まで減って急速に終わってるのに、なぜか日本人はまだやってるから
フォートナイトも日本人は全然やってないけど、最高同説500万とか行ってたみたいだし
世界2位の収益のあるモバイルなんかもっと酷くて、日本では荒野行動の方が流行ってる。しかも9割の収益が日本人らしい。海外は誰もやってない。
もうpubgな日本人の好みじゃないから流行らないとしか言いようがない
まぁそれでも似た実力がマッチングしないのは変えるのは良いと思う
なぜなら釈迦がそれで辞めたから
500: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ fb8e-kvRr) 11/01(金)21:02 ID:gfca7/Up0(1) AAS
ジャップはチキンだからしゃーないw
501: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 132b-kvRr) 11/01(金)21:07 ID:CMI5s71I0(1/2) AAS
最初はめちゃくちゃ人がいて
fps初心者もそこらじゅういたからいくら下手くそでも倒せてドンカツもある程度取れた
今は半分プロみたいなクソうまいやつしかいない
502: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 133d-LyQa) 11/01(金)21:25 ID:MhLF9QZP0(1/2) AAS
日本人のPUBG離れよりもアジアでapexとvaloがそこまで流行らなかった?理由が気になるわ
503: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1954-2ovg) 11/01(金)21:37 ID:+wum/0WC0(1/2) AAS
アジアで流行りまくったFPSはPUBGだけ
モバイル合わせたらフォトナよりも人口上でしょ
中国人とインド人がPUBGばっかだし アジアではフォトナは壊滅的不人気
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