[過去ログ] 【統合】PSPでエミュレータを動かそう【104機目】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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726: 2016/09/15(木)22:38 ID:CbN8HknD(2/2) AAS
よっぽど悔しかったんだなw
727: 2016/09/15(木)23:11 ID:v6rfIVAy(1/2) AAS
>>720
PSPだと操作性悪いしマシンパワーも足りないよね
New3DS用エミュが出来ればマシンパワーも足りそうだし、
下画面でタッチペンでキーボード入力出来れば快適だろうね
728: 2016/09/15(木)23:19 ID:e4sUxP5H(1) AAS
NP2forPSPは作者(移植者)がMediaEngineの使用を検討してたし
それが採用されてればPSPでも伸びしろはあったはず
操作性のほうはともかく
729: 2016/09/15(木)23:31 ID:v6rfIVAy(2/2) AAS
PSPで問題の操作性ってのは、キーボード入力だね
あれでやる気を無くすわ
やっぱDSタイプのマシンじゃないと
New3DSならアナログも2つあって、マウスカーソル移動も二段階にスピード差を付ければ
快適なんじゃね
手持ちの1しかクリアしていないウィザードリィ1〜7をいつか携帯機でやり込みたい
730: 2016/09/15(木)23:55 ID:guDwa7lh(1) AAS
後期のグラフィックが綺麗なエロゲあたりから音楽が一瞬遅くなったりの不具合を我慢して速度を取るか、
音楽に影響が出ないようにマシンパワーを低めにして描画を遅くするかの二択になってしまうな
731: 2016/09/16(金)09:20 ID:MnIzPJ28(1) AAS
外部リンク:toywars.playgra.com
アナル顔を真っ赤にしてファシオン がんばえー
732: 2016/09/16(金)16:18 ID:hLI6MFhT(1) AAS
何か新しいmameエミュでも来て伸びてると思ったら荒れてただけか
733: 2016/09/16(金)16:38 ID:0HLFKY4Z(1) AAS
vitaのこの世のyu-noの特典がエロナシPC98版だということなので
NP2forPSPでyu-noをのんびりプレイ
734: 2016/09/16(金)18:21 ID:uRVlRGPZ(1/3) AAS
澪のデザインがひど過ぎる…なんなんあれ…(´・ω:;.:....
735: 2016/09/16(金)19:14 ID:DmYYkh78(1) AAS
神奈ちゃんが全くかわいくないので全力でスルー
736: 2016/09/16(金)19:37 ID:wleTJaw0(1) AAS
Neo ATLAS1469はアーカイブスの1が馴染めなかったからスルーする
PSPEでPCE(ROM2)版THE ATLAS1やる方がいい。NP2forPSPでPC98版やるのは無理だけど
コンシューマ版THE ATLAS1は適度にアレンジされててPC98版より遊びやすくなってる
737: 2016/09/16(金)19:39 ID:uRVlRGPZ(2/3) AAS
うわ、澪しか見てなかったけど神奈もひどいね(´・ω・`)
というかこの人、判子絵+大人描けない人なんじゃろか…(´・ω・`)
自分も久しぶりにプレイしようかな…
738: 2016/09/16(金)19:42 ID:uRVlRGPZ(3/3) AAS
Virtual Console Arcadeでスペースハリアー起動してみた…うーん、サウンドオンだとすっごいスローだな…
サウンドオフにすると十分遊べる速度になるけど寂しすぎる…
739: 2016/09/17(土)00:09 ID:GIclnbAG(1) AAS
たくやの顔が出とる・・・
740: 2016/09/17(土)02:23 ID:0jobxXOg(1) AAS
激変なるHENkaku用Homebrewコンテストにエミュ部門も置かれてるから何かしら質の良い物が生まれるといいな
741: 2016/09/17(土)03:20 ID:HrFPqgJt(1) AAS
VitaってCPUクロックがPSPと大差無しだろ
解像度はPSPの2X2で4倍なわけだし
大したエミュは出来ないと思われ
742: 2016/09/17(土)04:16 ID:FNEmnEPF(1/2) AAS
vitaのSFCのエミュはPSPより断然いいな
PSPで重いやつが60fps出てる
743(1): 2016/09/17(土)04:23 ID:L3ESbf7f(1) AAS
その辺は作り込みの問題じゃね
例えばSNESやMAMEが現状重い根本的な理由は、オープンソースとはいえ
元々PC用であるそれらコードをそのままアセンブラしてる=動作条件を満たしていないからであって
逆にソニー謹製のアーカイブス用ローダーとかNJ製エミュとかはPSP用にゼロから作ってる上で
MSからの読み込みをキャッシュに利用するという手法を用いて
PSPエミュの中で群を抜く完成度に仕上げてる訳だし
最後は作者のやる気次第だと思うから賞金が出る様なコンテストならある程度期待はできるかも知れない
744: 2016/09/17(土)05:39 ID:fdLfWDrv(1) AAS
Vitaの動作に関してはマシンパワーが勝ってるからだよ
PSPのSNESエミュだって本来スリープに使う部分を動作に回したり工夫はしてるけど
本体のクロック数やらは限界があるからな
745: 2016/09/17(土)07:05 ID:MDq3Mf7P(1) AAS
>>743
言ってることが全て間違ってる。
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