【統合】PSPでエミュレータを動かそう【108機目】 (664レス)
【統合】PSPでエミュレータを動かそう【108機目】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
606: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/11(月) 20:32:06.24 ID:6G1CQqye >>605 おぉ、そうなんだ PSPでもそこまでスーファミを快適に遊べるのは良いね RPG中心に遊ぶから戦闘中やフィールド移動を倍速にして遊びたかったんだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/606
607: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/11(月) 22:51:56.60 ID:A5d3k3hp ああ、でもロマサガ2はいいけどロマサガ3はハイレゾ使ってるせいかそんなに速くならない感じかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/607
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/11(月) 23:39:57.33 ID:2UF2hfdm スーファミはソフトさえ合えば快適だよ 合わないやつはなにやっても標準で重い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/608
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 00:17:40.66 ID:ogEcZJhX スーファミエミュの種類にもよるのかな 検索したらいくつかあるみたいだけど、古いサイトが多いんよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/609
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 00:18:05.57 ID:ogEcZJhX なにやっても重い場合は仕方無くノートPCでやるしかないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/610
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/11/12(火) 07:30:00.79 ID:Axenq6XZ 古いやつというかそもそもSFCのエミュだけでなくPSPにはもう継続的に開発してるエミュなんてないでしょ スーファミのエミュでPSPでもフルフレーム出てるのは初期の軽めのやつが殆だよ 回転拡大縮小のモード7多用してるゲームだととたんに処理が重くなるし、演算補助系の特殊チップ載せてるとプレイ不可能な速度しか出ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/611
612: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 12:01:21.34 ID:ogEcZJhX >>611 古いやつっていうのは当時(2007~2010とかね)のって意味ね 勿論言われてるように未だに開発されてるエミュがないのは分かってるけど、じゃあ何時まで開発されてて、現状最新のものだとどのあたりのエミュなんだろう?どれが使い勝手が良いんだろう?と思ってね 言葉足らずでごめんね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/612
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 18:02:45.43 ID:LshQlnk2 スーファミエミュの最新版はこれ https://github.com/esmjanus/snes9xTYL/releases/tag/180404 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/613
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 19:01:25.74 ID:ogEcZJhX >>613 わざわざありがとう! てことは基本は>>613使って、動かないゲームが出てきた時に他のもダメ元で試してみるって感じかな PSPでPS1、SFC、GBA、あたりが動いてくれると助かるなと思ってたんで自分でも調べて試してみます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/614
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 19:10:51.73 ID:LshQlnk2 まるっきり初めてなのか ここに大体纏まってるよ https://wololo.net/talk/viewtopic.php?t=44039 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/615
616: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 19:15:05.18 ID:OVTF0HA/ PSPでエミュろうって子もめっきり減ったからなぁ 素直に応援するわ でもゴメン 俺の能力的にも昨今の環境的にも お役に立てることはなさそうだ 来るのが遅すぎたよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/616
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 19:48:31.60 ID:ogEcZJhX >>615 重ね重ねありがとう また調べてみます >>616 昨今の環境って、昔の方がPSPエミュやりやすかったの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/617
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 20:41:29.17 ID:y735LHPk この流れなので言えるんだけどPSPGOでエミュりたいと思ってました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/618
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 21:03:34.80 ID:WMcWUTDX 意外かもしれんがSFCよりもGBAの方がエミュレータの動作が軽い カラー液晶のバックライト無しとはいえ単3乾電池2本で5~6時間も動くハードだから当たり前なんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/619
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/12(火) 23:00:16.55 ID:DXuH1l4W 劣化sfcって感じのスペックだし、そりゃ軽いよね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/620
621: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/13(水) 03:36:01.31 ID:q0l+mFo8 takka氏が凄かっただけ説 takka氏のGBAエミュには大変お世話になったけど、それ以上にファミコンエミュの立体視対応版もめちゃくちゃお世話になった あの機能を盛り込んだファミコンエミュってあれしか存在しないよね ファルシオンとか滅茶苦茶遊び易くなるのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/621
622: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/13(水) 07:09:42.35 ID:71NztL7N あの当時gpspのtakka氏とMVSPSPやCPS1(2)PSPのNJ氏の活躍はほんと衝撃的だった。 NJ氏のエミュはオープンソースとはいえ、公式がネオジオミニとかに使うのはプライド無さすぎだろとは思ったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/622
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/11/13(水) 08:21:15.58 ID:ZmjP3HwH PSP用に作られたエミュではCPS1と2とMVSPSPがファミコンとかマーク3みたいな黎明期のハード除けば一番動作が軽いまである NJ氏がそれだけ優れてたのが証明されてるな 実際のところそれ以降の世代のハードになるとPSPのエミュだと完全なスピード出せてるのほとんどないし PCエンジンのエミュでも初期設定だとフレームスキップ3に設定されてた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/623
624: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/13(水) 09:23:35.04 ID:JhqB5YKW ネオジオエミュはタイトルによっては重いのもある。 ショック・トルーパーとか重かった気が。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/624
625: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/13(水) 13:06:50.93 ID:iFO9teau PSPでゲームボーイエミュレータRinを使用している方に質問です。 設定保存ができないのですが、これは仕様でしょうか? たとえば画面サイズを変更してもRinを再起動させるとデフォルトに戻っています。メニュー内の変更項目(画面サイズ、CPUクロック、操作ボタン)などの設定が保存されません。設定保存するCFGファイルが更新されていないようです。 Rinをお使いの方は設定変更の保存は出来ていますでしょうか? わたしの環境はpsp3000、cfw6.60 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1638620324/625
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 39 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.005s