【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 (427レス)
上下前次1-新
281: 09/23(月)17:26 ID:6eaTjgu4(1) AAS
黄色の遊軍みるとMAP兵器で全滅させて資金と経験値ガッポリ狙うのが好き
282: 09/23(月)17:48 ID:clgAdBCn(1) AAS
俺MAP兵器に否定的だけど
第4次はMAP兵器ゲーやね
それは否定できない
283: 09/23(月)21:36 ID:GwOg1nhL(1) AAS
ハイメガキャノン君がね…
284: 09/23(月)21:50 ID:yKUSIpxy(1) AAS
ハイメガ以外でもヒュッケバインのマイクロミサイルや(最後の最後とはいえ)核が
285(1): 09/23(月)22:04 ID:0Z06LxL4(1) AAS
>>278
ブリキ大王の右腕のリベット3個の部分が透過してるね
286: 09/24(火)07:43 ID:mQ4Q/1m7(1) AAS
ブログマンはアニメスクリプトの移設と拡張はとっくに成功してるみたいだね
追加アニメを入れてパッチ配布する予定らしいから何が入るのか興味が出てきた
287: 09/24(火)07:55 ID:pCj4IUlc(1) AAS
バベルノンキックってハイパーオーラ斬りの動作に見えたけど
結構しっかり飛んでたり敵を結構弾き飛ばしたりしてるから新規アニメなのか
ブログマンやTileviewerの人でなくともアニメ追加出来る人いるんだな
288(1): 09/24(火)08:12 ID:oUbW6VWF(1) AAS
細かいかもだけどバベルノンキックは効果音が正常に出てないような
ハイパーオーラ斬りと違って足元の影も表示されないけど仕様なのかな
289: 09/24(火)09:31 ID:UqJ+EFRe(1) AAS
マップ兵器って
武器種類を編集して戦闘画面でのアニメーションをどれにするか設定すればただの武器に出来るよね
ハイメガキャノンとか必要EN変えてやってたわ
290: 09/24(火)13:12 ID:CXwD3jEK(1) AAS
というか武器追加して通常版とMAP兵器版の両方つけるぞ
291: 09/24(火)19:45 ID:twzywpQu(1) AAS
ああ、マイルド武装盛りもそんな事してたな
292(3): 09/24(火)20:23 ID:OOw8LdEp(1/2) AAS
>>278
乙
ブログには「各機体に設定された弾数制の武器の判定ID基準を登録番号順ごとに~」までしか書いてないし
ジャンプアドレスに関してブログマンも把握してないなら武器拡張パッチは不完全な代物ってことだな。
結局解析側も春風の人のように利用する人間がいないと完璧な物は作れないってことだな。
293(1): 09/24(火)20:58 ID:jrG+joe5(1) AAS
>>292
横からだけどブログマンの武器拡張パッチの説明と武器アニメの拡張方法の説明をごっちゃにしてないか
03っていうのはアニメ解析資料に書いてある引き数アドレスジャンプコードの話でスクリプトを移設すると対象座標が変わるからそれも全部直す必要があるみたいな話だと思う
294: 09/24(火)21:47 ID:kyn8Zdse(1) AAS
>>292
だから何でそんな偉そうやねん
295: 09/24(火)21:59 ID:OOw8LdEp(2/2) AAS
>>293
混同してないが?
武器拡張パッチを適用した後に武器アニメスクリプトの修正も必要になるってことだろう?
弾薬IDとインターミッションオフセットの修正に留まらないって話だからそう言ってる。
後半2行は戦闘アニメーション数拡張パッチに言及した話と理解している。
296: 09/25(水)07:53 ID:llX8XzEH(1) AAS
争え…もっと争え…
297: スレ18の799 09/25(水)10:15 ID:7N7J77+N(1/4) AAS
バベルノンキックのSEが鳴らない理由ですが
井上ジャンゴ氏のブログ記事を辿ると、
外部リンク[html]:www.retrogamelaboratory.com
の記事に書かれてる事が原因かと思われます。
というのもバベルノンキックは013Eのアニメーションを基に本来
フリーズするアニメーションID:01B7に増設したからですね
画像リンク[png]:i.imgur.com
そのあとの記事にてそのアニメIDに対してSEを鳴らす波形データと関連付けされたプリセットアドレスを
発見されたとありましたが「その記述がされたアドレス及び範囲を載せてない」&
「IDを増設して追加した簡易アニメ(拡散メガ粒子砲の色違い等)のパッチを載せてない」
省9
298: スレ18の799 09/25(水)10:45 ID:7N7J77+N(2/4) AAS
連レスになりますがつい先ほどBGM継続化パッチ等、井上ジャンゴ氏制作したのを
組み込んだりしたものによる公開は全面禁止が出たので春風DXにBGM継続化を
組み込むのは一旦白紙となりました。
(やるのであれば個人の範囲でお願いします)
自分が組み込んだものに関しては規制はしませんが若干少な目ですが
通常で組み込める範囲内であれば十分な量となっております。
理論上は武器アニメID:62~8Dまで作れます。アニメパターンもEグループを新設しており、
今は8グループと同じ内容となってますが上から上書きしてあげれば新規増設できます。
ただSEに関して↑でも伝えてる通り、オフセットテーブルが判明しないと正常に鳴りませんが
簡単に追加・編集できたようなのですぐ見つけたいですね!
省1
299(1): スレ18の799 09/25(水)14:08 ID:7N7J77+N(3/4) AAS
更に連レス失礼します~
修正版パッチをアップロードしました。差分だとおかしくなるケースがあるので
同じように後期版の素ロムから充ててください
>>285と>>288の修正に加えて小さくした艦娘の主砲などの座標が
変更前の状態となっていたのでちゃんと合わせました!
あとカラオケモードで君を見つめての最後にヒュッケバインがでてくるので
F-91に合わせました。
「武器アニメ13Eってギルギルやトロス辺りのドマイナーにしか使われてないのだから
アニメ13Dで代用させて、新規に作ったのを13Eに上書きしたらいいのでは」
ー799に電流走るー (byアムロ)
省7
300: 09/25(水)15:02 ID:yczh/Hs8(1/2) AAS
>>299
乙です
ブログマンは前日まで拡張パッチ配布に意欲的だったけどゴチャゴチャ言われて態度を硬化させちゃったんだろうね
しろねこ氏にしろ霜月氏にしろ他者に与えてばかりで見返りを求めていない人なのに叩く連中が続出してたからブログマンがこうなるのも時間の問題だった希ガス
荒らしからしたら本懐を遂げれて大満足だろうな
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