【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 (427レス)
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/
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323: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/28(土) 08:09:11.74 ID:eZ8HY08R お BGM継続パッチと武器拡張来てんじゃん 不具合修正してたのね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/323
324: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/28(土) 12:14:45.75 ID:yf++BzlJ BGM継続パッチは比較してみたら不具合修正じゃなくてレベルアップの判定を潰したり読み込み回数を減らして処理速度を上げたみたいだ 武器拡張パッチは処理内容は全然変わってないけどスクリプトのマッピングが大幅に変更されてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/324
325: T22R37_SRW4_4MB [sage] 2024/09/28(土) 12:48:26.00 ID:tt3mIL6r 井上さん、本当にありがとうございます🙏 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/325
326: T22R37_SRW4_4MB [sage] 2024/09/28(土) 14:03:23.97 ID:tt3mIL6r 新しい方の武器拡張パッチ、シナリオデモのオフセットテーブルは移設されていない …ですよね? 以前の解説文が残ってしまっているだけですかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/326
327: T22R37_SRW4_4MB [sage] 2024/09/29(日) 17:20:20.70 ID:gHKklsDt 連投失礼します TileViewで書き込めるBMPのサイズは128×144が最大ですか? シナリオタイトル用に50音など文字を書いた縦長の画像を用意したのですが 正しく書き込まれない、縦144(Bank11Fまで)までしか表示されないなどの不具合が出ます 2枚に分割して2回に分けて書き込んで終端の2byte(00 00)を削って繋げるなど 色々試しはしたのですが事はそう単純ではないようで正常に表示はされません どなたかアドバイスをお願いします http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/327
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/30(月) 14:46:42.74 ID:cw9adGnc DXは現状19話までなのかうっかり進める所だった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/328
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/01(火) 14:05:02.48 ID:BDbkozGT 最新のBGM継続パッチですがこちらの環境でも無事に動作する事が確認できました! 読込み速度も上がってるのでむしろv1.2の如くアップデートされてるみたいです(笑) 本体パッチに組み込んだまま公開する事はNGなので、オプションとして BGM再設定パッチ(継続化パッチを適用した際のBGM登録IDや設定を春風DX用に調整するだけ)として次回更新時に出したいと思います ※継続化パッチ適用しても使えますが(利用しない箇所なので)無意味なパッチとなります …となる予定です(書き込んでる時点ではまだ未着手です) >>327 そのまま保存したら危険です。結構下までびっしりと埋まってるので 既存データをそのままに穴埋めしましょう。 フォントをデータファイル(RAW)で保存し、これをaファイルとします。 次に使いたいフォントをBMPで保存します。これをWriteimageしてデータファイルで保存。これをbファイルとします。 これらをStailingで開き、aファイルにbファイルの内容を書き込みます。見落としやすいですが1文字の上半分と下半分が200h(512)byte分、分かれてますので 気を付けて埋め込みましょう。 ただし、ステージタイトルで使う際は必ず100台、200台・・・ とマップデータの拡張文字の使用番号に合わせないと使えません。つまり、100台にある文字と200台の文字を同時には使えません。 FF番までの文字は共通で扱えます また、TVで200や300を使う場合、完成したら最後に100にしておかないとゲーム内でバグりますので気を付けてください >>328 今回カクリコンが止めないのでちょっとわかりづらくてすみませんでした。 次回更新の参考にします! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/329
330: スレ18の799 [sage] 2024/10/01(火) 14:05:45.69 ID:BDbkozGT >>329 HN付け忘れてました。 私です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/330
331: T22R37_SRW4_4MB [sage] 2024/10/01(火) 22:09:30.11 ID:rqWxapQk >>329 なるほど TV上で見ていたのでユニット画像と同じように考えていましたが 扱いは会話用の文字と同じルールになっているんですね 想像以上に厳しい縛りになってますね、これ コツコツ作っていた平片2種類の50音表が無駄に😭 先人たちが移設や拡張をしてくれているので忘れがちですが 元々3MBにギチギチに詰め込まれている物ですもんね アドバイスありがとうございます🙏 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/331
332: T22R37_SRW4_4MB [sage] 2024/10/01(火) 22:51:47.45 ID:rqWxapQk >>329 制限は頭が痛いですがひとまず先に進むことができました tps://imgur.com/a/5q1VAK8 「完成したら最後に100」だけ詳しく説明お願いできますか? 理解が及ばずで申し訳ないです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/332
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/03(木) 12:16:23.01 ID:Ucj1dT+G COMPACTで機体や武器のステータスは変更できたのですが 名前の変更が全くわかりません 何か検索のヒントを頂けないでしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/333
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/10/05(土) 11:30:25.05 ID://uqcDCS >>315 そういう認定レスって自分の言葉では返せませんって言ってるようなもんだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/334
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/05(土) 11:46:00.02 ID:TwEkKLb2 >>334 悔しかったん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/335
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/05(土) 16:48:56.09 ID:PZCWUXbx >>334 より効いてて草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/336
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/10/05(土) 18:09:32.79 ID://uqcDCS >>336 効いてて草って言っとけばいいと思ってそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/337
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/10/05(土) 18:15:22.03 ID://uqcDCS つか上でも言ったけどそういう言葉でしか返せないって自分の言葉でそちらの意見に反論出来ませんって言ってるようなもんだからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/338
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/05(土) 19:11:31.41 ID:PZCWUXbx >>337 効いてて草 そこまで反応してくれると嬉しくなっちゃうじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/339
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/05(土) 19:25:01.98 ID:4scJZ8cb 効いてて草の応酬で草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/340
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/05(土) 19:55:40.34 ID:UheLwomO インフレ抑制パッチやってるけど脱力全体化がつ、強い!強すぎるっ! 元の仕様に戻すか、可能ならFのように単体指定型に出来ませんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/341
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/10/06(日) 08:53:59.82 ID:1DNRxQq4 >>339 それしか言えないのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/342
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