【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 (427レス)
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329: [sage] 2024/10/01(火) 14:05:02.48 ID:BDbkozGT 最新のBGM継続パッチですがこちらの環境でも無事に動作する事が確認できました! 読込み速度も上がってるのでむしろv1.2の如くアップデートされてるみたいです(笑) 本体パッチに組み込んだまま公開する事はNGなので、オプションとして BGM再設定パッチ(継続化パッチを適用した際のBGM登録IDや設定を春風DX用に調整するだけ)として次回更新時に出したいと思います ※継続化パッチ適用しても使えますが(利用しない箇所なので)無意味なパッチとなります …となる予定です(書き込んでる時点ではまだ未着手です) >>327 そのまま保存したら危険です。結構下までびっしりと埋まってるので 既存データをそのままに穴埋めしましょう。 フォントをデータファイル(RAW)で保存し、これをaファイルとします。 次に使いたいフォントをBMPで保存します。これをWriteimageしてデータファイルで保存。これをbファイルとします。 これらをStailingで開き、aファイルにbファイルの内容を書き込みます。見落としやすいですが1文字の上半分と下半分が200h(512)byte分、分かれてますので 気を付けて埋め込みましょう。 ただし、ステージタイトルで使う際は必ず100台、200台・・・ とマップデータの拡張文字の使用番号に合わせないと使えません。つまり、100台にある文字と200台の文字を同時には使えません。 FF番までの文字は共通で扱えます また、TVで200や300を使う場合、完成したら最後に100にしておかないとゲーム内でバグりますので気を付けてください >>328 今回カクリコンが止めないのでちょっとわかりづらくてすみませんでした。 次回更新の参考にします! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/329
最新の継続パッチですがこちらの環境でも無事に動作する事が確認できました! 読込み速度も上がってるのでむしろの如くアップデートされてるみたいです笑 本体パッチに組み込んだまま公開する事はなのでオプションとして 再設定パッチ継続化パッチを適用した際の登録や設定を春風用に調整するだけとして次回更新時に出したいと思います 継続化パッチ適用しても使えますが利用しない箇所なので無意味なパッチとなります となる予定です書き込んでる時点ではまだ未着手です そのまま保存したら危険です結構下までびっしりと埋まってるので 既存データをそのままに穴埋めしましょう フォントをデータファイルで保存しこれをファイルとします 次に使いたいフォントをで保存しますこれをしてデータファイルで保存これをファイルとします これらをで開きファイルにファイルの内容を書き込みます見落としやすいですが文字の上半分と下半分が分分かれてますので 気を付けて埋め込みましょう ただしステージタイトルで使う際は必ず台台 とマップデータの拡張文字の使用番号に合わせないと使えませんつまり台にある文字と台の文字を同時には使えません 番までの文字は共通で扱えます またでやを使う場合完成したら最後ににしておかないとゲーム内でバグりますので気を付けてください 今回カクリコンが止めないのでちょっとわかりづらくてすみませんでした 次回更新の参考にします!
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