【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 (427レス)
1-

83
(3): スレ18の799 08/13(火)04:01 ID:20l+PyTt(1/4) AAS
現在「浮上」まで出来上がってます。空飛ぶマジンガーZのシナリオは
大分改変しました。追いかけっこは変わらないですがマジンガーチーム&ゴーショーグンも
黄軍となって襲ってきます。DCも本来の目的を変えて研究所よりティターンズに向かってくるルーチンに。
うまく(?)誘導すれば研究所に侵入させてゲームオーバーにさせる事も出来ますが
(攻撃が熾烈すぎて)ほぼ不可能だと思いますし動作の保証はありません(未確認)
次のアップロードは両ルート完備した上で「コロスとドン・サウザー」を完成させたら
あげますので9月頃になるかと思います。もうしばらくお待ちください。

>>81
TVで保存するとアドレス000000に保存されてしまい、yychrで32x32(B)で見ると分かりますが
アムロやカミーユ、下手したらジュドーの顔グラまでに上書きされてしまうからです。更にそこから読み取るように
プリセットアドレスが設定されてしまうためユニット画像は正常に表示されてるように見えてしまいます。
自分の対処法として、セーブするRomを別にし、Stailingで改造したいRomの空きアドレスに上書きする事です。
どこまでアドレスが変わったかを調べるにはファイル比較差分ソフト(Winmargeなど)でチェックします。
変わってる部分のみコピーして空きアドレスに貼り付けをし、ユニット番号に対応したプリセットアドレスを変えれば使えます
(最もTVで保存したROM側の画像プリセットアドレス先が000000になってるので改造したいROMでも同じ場所を変えたら使えます)

>>82
デフォルトだと33グループまで使えますが原作の3Mロムだとまず使えません。
かといって4Mロムだと逆に多すぎてよほど長いシナリオを組まない限り設定する事も無いです。
また移動したらデータも全て移動しないとダメです。
会話グループ新設するというと2Bグループから使うって事ですね!
だとしたら使用したいメッセージにXX 2Bって入れないとダメです(XXは使用する番号)
あと戦闘台詞の追加は割とややこしいです。
長くなったので次レスで紹介します
1-
あと 344 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.003s