【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 (328レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

297: スレ18の799 09/25(水)10:15 ID:7N7J77+N(1/4) AAS
バベルノンキックのSEが鳴らない理由ですが
井上ジャンゴ氏のブログ記事を辿ると、
外部リンク[html]:www.retrogamelaboratory.com
の記事に書かれてる事が原因かと思われます。
というのもバベルノンキックは013Eのアニメーションを基に本来
フリーズするアニメーションID:01B7に増設したからですね
画像リンク[png]:i.imgur.com

そのあとの記事にてそのアニメIDに対してSEを鳴らす波形データと関連付けされたプリセットアドレスを
発見されたとありましたが「その記述がされたアドレス及び範囲を載せてない」&
「IDを増設して追加した簡易アニメ(拡散メガ粒子砲の色違い等)のパッチを載せてない」
省9
298: スレ18の799 09/25(水)10:45 ID:7N7J77+N(2/4) AAS
連レスになりますがつい先ほどBGM継続化パッチ等、井上ジャンゴ氏制作したのを
組み込んだりしたものによる公開は全面禁止が出たので春風DXにBGM継続化を
組み込むのは一旦白紙となりました。
(やるのであれば個人の範囲でお願いします)

自分が組み込んだものに関しては規制はしませんが若干少な目ですが
通常で組み込める範囲内であれば十分な量となっております。
理論上は武器アニメID:62~8Dまで作れます。アニメパターンもEグループを新設しており、
今は8グループと同じ内容となってますが上から上書きしてあげれば新規増設できます。
ただSEに関して↑でも伝えてる通り、オフセットテーブルが判明しないと正常に鳴りませんが
簡単に追加・編集できたようなのですぐ見つけたいですね!
省1
299
(1): スレ18の799 09/25(水)14:08 ID:7N7J77+N(3/4) AAS
更に連レス失礼します~

修正版パッチをアップロードしました。差分だとおかしくなるケースがあるので
同じように後期版の素ロムから充ててください

>>285>>288の修正に加えて小さくした艦娘の主砲などの座標が
変更前の状態となっていたのでちゃんと合わせました!
あとカラオケモードで君を見つめての最後にヒュッケバインがでてくるので
F-91に合わせました。

「武器アニメ13Eってギルギルやトロス辺りのドマイナーにしか使われてないのだから
 アニメ13Dで代用させて、新規に作ったのを13Eに上書きしたらいいのでは」

ー799に電流走るー (byアムロ)
省7
308
(2): スレ18の799 09/25(水)23:29 ID:7N7J77+N(4/4) AAS
すみません、先程のパッチに致命的なミスが発覚したので更なる修正版をアップしました。
過去二つあげた内容も加えてある為、お手数ですが再度パッチを充てて頂けると幸いです。
セーブデータはそのまま使えます

もしかしたら自分の環境で井上ジャンゴ氏のパッチがうまく作動しなかった報告も
影響してるかもしれませんね。と言っても既に改造されてあるティターンズ大戦の上に
充てたから、もありますが後期版素ROM(3MB)で試してもダメだったのはこちらとしても痛手でした

自分の場合は誰かのために、というよりも自分が楽しく作っているので
特に気負いはせずに自由気ままにやってますね。
ブログもよく見てみると自分が対処してる事のほとんどがちゃんと理解しながらやれてますし、
きちんと作られているのだと思います。(しかも自分のように個人でなく、グループで!)
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.956s*