【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 (427レス)
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ22 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/01(火) 14:05:02.48 ID:BDbkozGT 最新のBGM継続パッチですがこちらの環境でも無事に動作する事が確認できました! 読込み速度も上がってるのでむしろv1.2の如くアップデートされてるみたいです(笑) 本体パッチに組み込んだまま公開する事はNGなので、オプションとして BGM再設定パッチ(継続化パッチを適用した際のBGM登録IDや設定を春風DX用に調整するだけ)として次回更新時に出したいと思います ※継続化パッチ適用しても使えますが(利用しない箇所なので)無意味なパッチとなります …となる予定です(書き込んでる時点ではまだ未着手です) >>327 そのまま保存したら危険です。結構下までびっしりと埋まってるので 既存データをそのままに穴埋めしましょう。 フォントをデータファイル(RAW)で保存し、これをaファイルとします。 次に使いたいフォントをBMPで保存します。これをWriteimageしてデータファイルで保存。これをbファイルとします。 これらをStailingで開き、aファイルにbファイルの内容を書き込みます。見落としやすいですが1文字の上半分と下半分が200h(512)byte分、分かれてますので 気を付けて埋め込みましょう。 ただし、ステージタイトルで使う際は必ず100台、200台・・・ とマップデータの拡張文字の使用番号に合わせないと使えません。つまり、100台にある文字と200台の文字を同時には使えません。 FF番までの文字は共通で扱えます また、TVで200や300を使う場合、完成したら最後に100にしておかないとゲーム内でバグりますので気を付けてください >>328 今回カクリコンが止めないのでちょっとわかりづらくてすみませんでした。 次回更新の参考にします! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/329
330: スレ18の799 [sage] 2024/10/01(火) 14:05:45.69 ID:BDbkozGT >>329 HN付け忘れてました。 私です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/330
331: T22R37_SRW4_4MB [sage] 2024/10/01(火) 22:09:30.11 ID:rqWxapQk >>329 なるほど TV上で見ていたのでユニット画像と同じように考えていましたが 扱いは会話用の文字と同じルールになっているんですね 想像以上に厳しい縛りになってますね、これ コツコツ作っていた平片2種類の50音表が無駄に😭 先人たちが移設や拡張をしてくれているので忘れがちですが 元々3MBにギチギチに詰め込まれている物ですもんね アドバイスありがとうございます🙏 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/331
332: T22R37_SRW4_4MB [sage] 2024/10/01(火) 22:51:47.45 ID:rqWxapQk >>329 制限は頭が痛いですがひとまず先に進むことができました tps://imgur.com/a/5q1VAK8 「完成したら最後に100」だけ詳しく説明お願いできますか? 理解が及ばずで申し訳ないです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1719925237/332
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.897s*