[過去ログ] トゥームレイダーの続編が箱独占★2 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
626: 2014/08/13(水)10:07 ID:VulXckcL0(3/23) AAS
トロフィーUPが無いな
627: 2014/08/13(水)10:07 ID:C0BMfeiG0(2/16) AAS
売れないゲームに金を出すMS
628
(1): 2014/08/13(水)10:08 ID:RL3/l2XF0(3/3) AAS
>>620,624
あれ?利益出てなくてもPSの売り上げ分は金出さないと吊り合わなくない?
俺が間違ってる?
629: 2014/08/13(水)10:08 ID:8qUw1gij0(7/9) AAS
pumapunkuだっけ?この辺の遺跡見るだけでもまだまだすさまじい遺跡ダンジョンあってもいいと思うw
630
(1): 2014/08/13(水)10:08 ID:d63nDSZS0(2/2) AAS
>>614
そうやろなぁ

売り上げ激減したらMSも続編は切るだろうし
トゥーム作品ファンは誰も得しないよなあ
631
(3): 2014/08/13(水)10:09 ID:IhkGwvcB0(3/25) AAS
リブートの成功で大幅に新規ユーザーを増やしたのに
それを捨てるんだもんな。
どんなに内容が良くても前作の売り上げを超えれないのは確定。

前作はマルチで600〜700万売れたけど独占だと100万〜150万が限界。
632: 2014/08/13(水)10:11 ID:C0BMfeiG0(3/16) AAS
>>631
また煽られるのか…
633
(3): 2014/08/13(水)10:12 ID:weCPlb9N0(3/9) AAS
>>630
そもそもMSが金出さなきゃ続編出るかどうかも怪しいレベルなんだからファンは嬉しいでしょうよ
634: 2014/08/13(水)10:13 ID:8c9aP+UV0(35/40) AAS
>>628
契約がどうかは知らないけど、
前作ってのは膨大な販促費と流通費とプライズプロテクションで利益が無くなったのが原因であって
スクエニ的には販促なり流通なりMSにやってもらえばプライズプロテクションの心配もいらないし
さらに開発費もある程度出してもらえるのなら「PSの売上分」なんていう考え方しなくともプラスにはなるでしょ
635
(1): 2014/08/13(水)10:14 ID:TrJk211K0(2/3) AAS
>>633
それが一番重要だよな
ファンは誰も損してないだろ
636: 2014/08/13(水)10:14 ID:Pwv5ALo40(1/2) AAS
>>631
そうしてでも自分でリスク背負いたくなかったんだな
会社潰したくはないだろうし
637: 2014/08/13(水)10:14 ID:Rrcj1cNQ0(3/3) AAS
こういうタイトルは増えるかもねー
638: 2014/08/13(水)10:14 ID:Cz5hBXIE0(2/2) AAS
そら売上激減したら次が無いだろ、て心配するのはわかる。
それは「次の次」の心配であってMSが金出さなかったら「次」そのものが
無かった可能性が高い、という事を考慮せねばならない。

子供が結婚して家庭を持ってくれない事には孫の幸せの心配なんて出来ない、て事だな
639: 2014/08/13(水)10:14 ID:VulXckcL0(4/23) AAS
独占で売り上げ心配って、結婚した片思いの女性〜勝手に心配してるやつみたい
640: 2014/08/13(水)10:14 ID:Gfk7UQDB0(1/2) AAS
この調子で次は、どんなソフトをMSの資金力活かして取りに来るか楽しみだな。
本気出したMSがどれだけ執拗に動くのか是非見たい。

つか、ソニーもとっととやり返せよ。
昨日のカンファはなんだ? 本気出せよ。シラケるぜ。
641
(1): 2014/08/13(水)10:14 ID:/TuxPB6Z0(11/18) AAS
>>633
そのためにPS版を買ったファンが箱1買うことを許容してくれれば良いけどな。
642: 2014/08/13(水)10:15 ID:8c9aP+UV0(36/40) AAS
>>631
セールで散撒いた本数なんてスクエニは問題にしてないっしょ
300万本以上売れたけど大赤字だったヒットマンを失敗例、
100万本以上売れたブレイブリーデフォルトを成功例にしてるんだから
結局は採算重視よスクエニの松田社長は
643
(3): 2014/08/13(水)10:15 ID:C0BMfeiG0(4/16) AAS
>>635
つまりこの独占でトゥームレイダーのファン数がわかるのか
644: 2014/08/13(水)10:15 ID:hhCyjl510(1) AAS
こうして任天堂やMSが独占ソフトを出して差別化を図る一方
ソニーは売上(赤字)で誇って資金を溶かしていくしかありませんでした
645: 2014/08/13(水)10:16 ID:gNmRVDNp0(1/4) AAS
前作は箱○で7000本程度しか売れてないし痴漢にとってどうでもいいタイトルでしょw
XB1で500本位は売れるのかな?
1-
あと 356 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s