[過去ログ] 世界樹と不思議のダンジョン F3 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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70: 2014/11/28(金)18:27 ID:qMq3oJmQ(3/3) AAS
なんか本性現してきたな
71
(1): 2014/11/28(金)18:29 ID:2H3LI7/y(3/14) AAS
>>65
誰が切り替えていいと言った?

主観モードは最初から最後まで切り替え不能のままに決まってるだろ!?
72
(1): 2014/11/28(金)18:30 ID:NGCz2G1r(5/8) AAS
>>71
別ゲーすぎんだろwww
73: 2014/11/28(金)18:30 ID:tT4BEyqH(20/28) AAS
日向さんじゃなくても大丈夫!むしろ日向さんじゃなくてよかった!

って豪語してるやつは買い支えて初週10万本は最低行くようにしろよ?
行かなかったら滅茶苦茶笑ってやるからな
PC前で大勝利宣言して祝杯あげてやるわ
74
(2): 2014/11/28(金)18:31 ID:fzGvAc/S(1/4) AAS
主観モードのローグタイプか
キングスフィールド並みの出会い頭即死ゲーになりそうだな
75
(1): 2014/11/28(金)18:32 ID:tT4BEyqH(21/28) AAS
このままいくとVITAの聖魔道物語並の爆死ゲー&誰得ゲーになりそうな予感がするわ

現状の世界樹ダンジョンは
トルネコファン、世界樹ファン、どちらにとっても誰が喜ぶんだこれ…というクオリティになってる
76: 2014/11/28(金)18:33 ID:tT4BEyqH(22/28) AAS
主観モードとかくだらん妄想広げてるやつ寒いから消えて
そういうしょーもない話しかできない奴はいらない
どうせローグゲーさわったことすらねーんだろ
77: 2014/11/28(金)18:33 ID:BvVTI4FT(2/2) AAS
>>74
後ろに下がっただけで死ぬのか…
78
(2): 2014/11/28(金)18:33 ID:2H3LI7/y(4/14) AAS
>>72
そうだよ?ソフト一本で、視点の切り替えだけで
まったく別の、というよりは壮絶に難易度上がりつつも
いつもの世界樹視点モードを体験できるんだからお得な詰め合わせじゃないか

あと、最近はウィズ視点のローグライクなんかも結構出回ってるからな
そういうのを体験できてもいいでしょ
79
(1): 2014/11/28(金)18:33 ID:nnNo0pGa(2/4) AAS
>>75
聖魔道の開発は悪名高いゼロディブ
ととものソースを丸パクリしたことでチームラに裁判で訴えられた模様
ぺルソナのパクリ糞ゲーマインドゼロを作った前科もあり
80
(1): 2014/11/28(金)18:35 ID:gVt7e9gO(1/9) AAS
このスレの荒らしはFOE
適正レベルでダンジョンを進んでいる冒険者は避けるのが賢明
81: 2014/11/28(金)18:36 ID:NGCz2G1r(6/8) AAS
>>78
そう聞くとちょっとやってみたくなるな
82: 2014/11/28(金)18:37 ID:tT4BEyqH(23/28) AAS
>>79
アトラスがそれと同等まで落ちてしまうかと思うと胸が熱くなるな
チュンソフトは断罪されなくてはいけない
83: 2014/11/28(金)18:37 ID:Of466plW(1/6) AAS
世界樹の主観モードというか、世界樹のビューのままそこいらにFOEのように敵が出てきて
不思議のダンジョンルールになってるって感じなら面白そうとは思うけど実装はされんな
84: 2014/11/28(金)18:37 ID:eRJoTzhp(2/5) AAS
>>78
なんか九龍みたいなバトルになりそうだ
85: 2014/11/28(金)18:37 ID:tT4BEyqH(24/28) AAS
>>80
しかし高い壁を乗り越えることで大きなる糧を得ることができるのも事実なんだよなあ…
86: 2014/11/28(金)18:38 ID:uZbbkovv(4/5) AAS
>>69
3Dゲーで視点を固定させること自体が演出的には矛盾しているからね

だがゼルダの神トラ2ではカメラはほぼ真上からだがキャラやオブジェが見やすいように
あえて個体に角度を付けて表示させているという演出法があった
そういうゲームから何かヒントを得て作れないものか
87: 2014/11/28(金)18:39 ID:2H3LI7/y(5/14) AAS
>>74
ダンジョンとはそうあるものだろう?
「陰に魔物が潜んでたら死ぬ」

っていうか「主観視点ローグ」こそ、
一番理想的な「TTRPGをコンピュータに落とし込んだ」形態だと思うけどね
ウィズとローグで、TTRPGにあった戦闘中の間合いと陣形の切り取り方が派手に2分されたから
88: 2014/11/28(金)18:39 ID:nnNo0pGa(3/4) AAS
メガテン、九龍、BUSINのノウハウで作られたDRPG
それが世界樹の迷宮シリーズ
アトラスの看板作品でありセガサミー会長公認である
89
(3): 2014/11/28(金)18:40 ID:gVt7e9gO(2/9) AAS
主観ダンジョンはヤンガスで実装されたと聞いた
ヤンガスではオートマップ禁止ダンジョンで鬼畜難易度だったらしいが
世界樹なら手書きマップがあるから安心だな!
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