[過去ログ] 世界樹と不思議のダンジョン F3 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
80
(1): 2014/11/28(金)18:35 ID:gVt7e9gO(1/9) AAS
このスレの荒らしはFOE
適正レベルでダンジョンを進んでいる冒険者は避けるのが賢明
81: 2014/11/28(金)18:36 ID:NGCz2G1r(6/8) AAS
>>78
そう聞くとちょっとやってみたくなるな
82: 2014/11/28(金)18:37 ID:tT4BEyqH(23/28) AAS
>>79
アトラスがそれと同等まで落ちてしまうかと思うと胸が熱くなるな
チュンソフトは断罪されなくてはいけない
83: 2014/11/28(金)18:37 ID:Of466plW(1/6) AAS
世界樹の主観モードというか、世界樹のビューのままそこいらにFOEのように敵が出てきて
不思議のダンジョンルールになってるって感じなら面白そうとは思うけど実装はされんな
84: 2014/11/28(金)18:37 ID:eRJoTzhp(2/5) AAS
>>78
なんか九龍みたいなバトルになりそうだ
85: 2014/11/28(金)18:37 ID:tT4BEyqH(24/28) AAS
>>80
しかし高い壁を乗り越えることで大きなる糧を得ることができるのも事実なんだよなあ…
86: 2014/11/28(金)18:38 ID:uZbbkovv(4/5) AAS
>>69
3Dゲーで視点を固定させること自体が演出的には矛盾しているからね

だがゼルダの神トラ2ではカメラはほぼ真上からだがキャラやオブジェが見やすいように
あえて個体に角度を付けて表示させているという演出法があった
そういうゲームから何かヒントを得て作れないものか
87: 2014/11/28(金)18:39 ID:2H3LI7/y(5/14) AAS
>>74
ダンジョンとはそうあるものだろう?
「陰に魔物が潜んでたら死ぬ」

っていうか「主観視点ローグ」こそ、
一番理想的な「TTRPGをコンピュータに落とし込んだ」形態だと思うけどね
ウィズとローグで、TTRPGにあった戦闘中の間合いと陣形の切り取り方が派手に2分されたから
88: 2014/11/28(金)18:39 ID:nnNo0pGa(3/4) AAS
メガテン、九龍、BUSINのノウハウで作られたDRPG
それが世界樹の迷宮シリーズ
アトラスの看板作品でありセガサミー会長公認である
89
(3): 2014/11/28(金)18:40 ID:gVt7e9gO(2/9) AAS
主観ダンジョンはヤンガスで実装されたと聞いた
ヤンガスではオートマップ禁止ダンジョンで鬼畜難易度だったらしいが
世界樹なら手書きマップがあるから安心だな!
90: 2014/11/28(金)18:40 ID:tT4BEyqH(25/28) AAS
         .

         キャラクターデザイン:長谷川薫(風来のシレン・キャラクターデザイン)

 

            戦 犯 長 谷 川 を 絶 対 に 許 す な ! !

    .
91: 2014/11/28(金)18:41 ID:tEskBvgj(2/2) AAS
アフィ糞が出張してきてるのか
92: 2014/11/28(金)18:41 ID:2H3LI7/y(6/14) AAS
>>89
シレンジャーもボウケンシャーも納得の悶絶度!
93
(1): 2014/11/28(金)18:42 ID:KimQExXN(1/2) AAS
>>89
オートマップ禁止するだろそりゃ
マップ見て移動出来たら意味ないじゃん
94: 2014/11/28(金)18:42 ID:oLQa5lOm(1) AAS
普通に考えて新2と並行で開発してたわけだし、日向に仕事させるのは不可能だろ
95: 7 2014/11/28(金)18:42 ID:mvbsp6Zh(2/6) AAS
>>9
いやいや、スレ立てた人じゃないから
>>12のいう通り
96: 2014/11/28(金)18:42 ID:gVt7e9gO(3/9) AAS
>>93
別にオートマップ禁止が不自然だと言ってるわけじゃない
ただ世界樹の手書きマップとよく調和するなと
97: 2014/11/28(金)18:43 ID:FRjLBme7(2/4) AAS
主観視点ローグライクと言えばこんなのを思い出した
つべに動画が無いのでニコ動で悪いが
動画リンク[ニコニコ動画] (大音量注意)
98: 2014/11/28(金)18:43 ID:NGCz2G1r(7/8) AAS
>>89
自分でマップ書けないのかよって批判も吹っ飛ぶな
99: 2014/11/28(金)18:43 ID:tT4BEyqH(26/28) AAS
         .

         キャラクターデザイン:長谷川薫(風来のシレン・キャラクターデザイン)

 

            戦 犯 長 谷 川 を 絶 対 に 許 す な ! !

    .
1-
あと 902 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s