[過去ログ] 世界樹と不思議のダンジョン F3 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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715: 2014/12/01(月)20:29 ID:VsWrbheo(5/6) AAS
>>714
「ゾークドラゴン」なる敵は、アークドラゴンのフロア単位の炎攻撃など、
赤ん坊のお遊戯に見えるほど凶悪な敵であって、こいつはなんと階層を超えて炎を吐いてくる。
3階したから炎を吐かれたので対処しようが無いのであった。
「デブードン」なる豚も10階したから石を投げてきて、1歩歩くごとに
アスカに炎が12発、石が34発あたるのであった。
これ?なんか恐ろしな
世界樹で言ったら戦闘中に全く関係ない敵がブレス当ててくるようなもんだな
716: 2014/12/01(月)20:35 ID:3LaSH7aF(1) AAS
>>698
悪魔合体かよ
メガテンのダンジョン期待しちゃうだろ
717: 2014/12/01(月)20:44 ID:KvKHu+2q(1) AAS
アザーライフアザードリームスはモンスター同士の配合があったけな
718: 2014/12/01(月)20:53 ID:dwghmmAV(9/10) AAS
今作も三竜……いるだろうな
どうくるんだろwkwk
719: 2014/12/01(月)20:54 ID:hXOqA4g1(10/10) AAS
戦闘開始からのターンを数えてないと各種ブレスでhageる
720: 2014/12/01(月)21:31 ID:ycUgk8Vv(2/4) AAS
私は昨日、酒によって半分眠りながらアスカをプレイしていたのであるが、
何がきっかけか「夢の花園」というダンジョンに迷い込んでしまったのである。
そこには攻略本にも載っていないような恐ろしい敵がウヨウヨいて、
例をあげれば「タイガーウホホホホーン」なる敵がアスカを35階下の階まで
なげ飛ばす。1階から一気に35である。
剣と盾が強いから何とか頑張っていたのであるが「ジャガリーヌ王女」なる敵が
10ターン死の呪い攻撃をしてきて30階にワープした。
追いかけることができない以上、死確定である。
復活草を持っていたから良かったようなものの敵の攻撃は正に鬼であった。
「ゾークドラゴン」なる敵は、アークドラゴンのフロア単位の炎攻撃など、
省11
721(2): 2014/12/01(月)21:38 ID:dwghmmAV(10/10) AAS
三行でお願いします
722: 2014/12/01(月)21:40 ID:VsWrbheo(6/6) AAS
>>721
デブとハゲ系は
みんな
死ね
723(1): 2014/12/01(月)21:41 ID:jgBQ1+xb(11/13) AAS
>>721
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーぐんだん黒歴史帳
724(1): 2014/12/01(月)21:41 ID:/1eyIlQA(2/2) AAS
モンスターハウス作るやつは実際出てきてしまったという
725: 2014/12/01(月)21:42 ID:Utmias+O(1) AAS
joshinでなんにでも使える200円クーポンきてたから300円クーポンと一緒に使ってやったよ
726(1): 2014/12/01(月)21:43 ID:jgBQ1+xb(12/13) AAS
>>724
最大3フロア下まで投げ飛ばす奴らもな
727: 2014/12/01(月)21:45 ID:zFMjsw8l(1) AAS
某999Fダンジョンだと50F近くワープさせてくれるウホホホホーンは御褒美だな
728: 2014/12/01(月)21:47 ID:ycUgk8Vv(3/4) AAS
>>723
いやどう見ても書いた本人ふざけてるだろw
729: 2014/12/01(月)21:48 ID:ycUgk8Vv(4/4) AAS
>>726
はるか彼方のフロアに飛ばす罠もな
730: 2014/12/01(月)21:55 ID:RnJCQA6l(1) AAS
ウッホの影で泣いてるノコギガッターさんがいる
731(1): 2014/12/01(月)22:09 ID:hx8NRNab(2/2) AAS
ポケダンには4ターン即死があるみたいだし後半のふざけたのを除けばほとんど実現している
今回は蟻の巣型で階層を行き来できるから、下手するとフロア越しの攻撃もありうる
732(1): 2014/12/01(月)22:17 ID:3TyrE3OJ(1) AAS
しかし剣職多いな
ガンナーちゃんがオンリーワンすぎる
733: 2014/12/01(月)22:24 ID:yi54xYIR(1) AAS
>>731
ニョロトノのほろびのうただな
救助も復活もできないレベル1ダンジョンの深層に登場する
低命中率なのと状態異常扱いなので一応は回復手段があるのが救い
734(2): 2014/12/01(月)22:47 ID:jgBQ1+xb(13/13) AAS
>>732
ローグライク自体が基本接近戦主体の設計で、遠距離攻撃(範囲攻撃)手段の存在は
それだけで圧倒的アドバンテージを得てしまう都合上、仕方がない。
バランス取りとして、リソース無しでも最低限通常攻撃はできる剣系と違い
攻撃用の弾が弾数制限(アイテム補充必須)されるか、最大使用回数や命中率がが少な目に設定されるほど
もし本編で敵に回ったらという観点で考えても…
まだマップ上で遥か離れた位置にいて、乱入もしてないはずのFOEが
こっちの戦闘中に間合いを保ったまま一方的に銃撃してきたら嫌すぎるだろ?
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