[過去ログ] 世界樹と不思議のダンジョン F3 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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730: 2014/12/01(月)21:55 ID:RnJCQA6l(1) AAS
ウッホの影で泣いてるノコギガッターさんがいる
731(1): 2014/12/01(月)22:09 ID:hx8NRNab(2/2) AAS
ポケダンには4ターン即死があるみたいだし後半のふざけたのを除けばほとんど実現している
今回は蟻の巣型で階層を行き来できるから、下手するとフロア越しの攻撃もありうる
732(1): 2014/12/01(月)22:17 ID:3TyrE3OJ(1) AAS
しかし剣職多いな
ガンナーちゃんがオンリーワンすぎる
733: 2014/12/01(月)22:24 ID:yi54xYIR(1) AAS
>>731
ニョロトノのほろびのうただな
救助も復活もできないレベル1ダンジョンの深層に登場する
低命中率なのと状態異常扱いなので一応は回復手段があるのが救い
734(2): 2014/12/01(月)22:47 ID:jgBQ1+xb(13/13) AAS
>>732
ローグライク自体が基本接近戦主体の設計で、遠距離攻撃(範囲攻撃)手段の存在は
それだけで圧倒的アドバンテージを得てしまう都合上、仕方がない。
バランス取りとして、リソース無しでも最低限通常攻撃はできる剣系と違い
攻撃用の弾が弾数制限(アイテム補充必須)されるか、最大使用回数や命中率がが少な目に設定されるほど
もし本編で敵に回ったらという観点で考えても…
まだマップ上で遥か離れた位置にいて、乱入もしてないはずのFOEが
こっちの戦闘中に間合いを保ったまま一方的に銃撃してきたら嫌すぎるだろ?
735: 2014/12/01(月)23:11 ID:vS9WuZLe(4/5) AAS
>>734
つまり新1のワイバーンや新2のサラマンダーのようなMAP攻撃ですね?
世界樹側に存在するんだから、せかダンで出て来ても……恐ろしや。
736: 2014/12/01(月)23:27 ID:9NktlhXz(1) AAS
敵がこっちに矢を放つ→途中の敵に当たる→リリパットはレベルが上った!
737: 2014/12/01(月)23:31 ID:DpQMNUUv(6/6) AAS
沸々王はボールアニマルを投げる→ボウケンジャーに当たりボールアニマル死ぬ→沸々レベルアップ
738: 2014/12/01(月)23:34 ID:vS9WuZLe(5/5) AAS
ヒヒずるすぎw
でも忠実に再現するとそうなるよね……
739: 2014/12/01(月)23:36 ID:xXidxiMg(1) AAS
>>734
オオイカリアークドラゴンさんは容赦のない1ターン3回フロア全体追尾ブレスだったなぁ
世界樹の三竜+オオイカリとか見たいような見たくないような
740(1): 2014/12/02(火)01:10 ID:E32N4/zo(1) AAS
世界樹シリーズ恒例のナレーションってあるのかな
君は〜してもいいがしなくてもいい。ってやつ
不思ダンとあんまり相性よくないよな
741: 2014/12/02(火)02:06 ID:zWMJq2ab(1/2) AAS
そうか?あっても変でもないし苦でもないな。
742: 2014/12/02(火)02:09 ID:TpM9qYqs(1/2) AAS
>>740
アレはTRPGのGMが、ある程度狭めた選択肢を提示するときのテンプレが
選択肢を狭くしないとゲームにならないゲームブックなんかでは残ったもの
でもローグでは選択肢はステージ構造と所持品が許す限り自分の行動で示すものだから、
根本的に相性は良くないもんなあ
743(1): 2014/12/02(火)02:31 ID:NJcg0F8Q(1/4) AAS
>>698
流石に人間キャラ同士を配合するシステムなんて倫理的におかしいやろ
20年がどうとか知らんが胸にしまっとけや
744: 2014/12/02(火)02:36 ID:zWMJq2ab(2/2) AAS
FF5でガラフが死ぬ時にクルルに能力を全て引き継ぐイベントあるけど
あれってクルルをベースにガラフを配合してるっぽくもある
745(1): 2014/12/02(火)02:37 ID:TpM9qYqs(2/2) AAS
>>743
え、でも真女神転生でカオスヒーローと
適当にその辺でスカウトしてきた人間を合体させるのは割とよくやるでしょう?
746: 2014/12/02(火)02:43 ID:ZR8fg43E(1) AAS
片方を神にすれば問題ないな
747(1): 2014/12/02(火)02:47 ID:38AZjKyS(1) AAS
物理的なら合成はともかく…
2人のキャラが引退する際にひとりのキャラに教えを説くという形にすれば配合システムとやらも再現できるかもしれない
配合システムが具体的になんなのかは知らんが
748: 2014/12/02(火)02:59 ID:MVSIPfo3(1/3) AAS
人間を配合とか
ソシャゲじゃねぇーんだからwwww
749: 2014/12/02(火)03:03 ID:NJcg0F8Q(2/4) AAS
>>745
SJのあれはゲーム内でも異端の存在として描かれてるじゃん?
それを物語の主人公達が当たり前にするのはどうなのよ
>>747の方法なら問題ないけど
悪魔同士やモンスター同士はええんかいって屁理屈はなしな
それとあくまでcero的な問題な?個人的にはぶっ壊れてていいと思う
セインツロウ的な壊れ方は嫌いじゃないからw
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