[過去ログ] 世界樹と不思議のダンジョン F3 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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832(1): 2014/12/03(水)01:40 ID:XzvRT0JD(1) AAS
>>827
草も移動直前でしょ。
直後だと混乱、毒草の鈍速、目つぶしをリセットできなくなるし
キグニで敵に囲まれたり下手すると高飛びでモンハウのど真ん中だぞ
メリットが目薬草と睡眠草が多少変わる分しかない
833(1): 2014/12/03(水)02:17 ID:YsPZXjlZ(2/8) AAS
>>832
低層で罠の種類が素振りなしで分かることの重要性が解らんのか
混乱、飛び道具で対処
鈍足、立ち回りでだいたい何とかなる
目潰し、角に移動で何とかなる
キグニ、いつ飲もうが変わらん
モンハウが危険なのは認めよう、だが作品によって使い方が違うが
簡易ニギライズや矢の確保が出来るだけで後の立ち回りが大きく変わるからね
まあ最近は印合成で使うからダブらない限り漢識別そのものがナンセンスだけど
834(2): 2014/12/03(水)02:21 ID:08pJ8Ov+(1/7) AAS
>>827
いつの世代か知らないが、少なくとも俺の知る限りじゃそんなセオリーはないな
835(1): 2014/12/03(水)02:22 ID:08pJ8Ov+(2/7) AAS
>>833
階段上で草飲んで目薬だったらフロア回ればいいだけだろ
あほなのか?
836: 2014/12/03(水)02:29 ID:tvfMK5iB(2/12) AAS
>>834
まぁフロア移動直後が一番効果を発揮する草もあるから……
目薬草とか……目薬草とかだよ
837: 2014/12/03(水)02:38 ID:YsPZXjlZ(3/8) AAS
>>834
だいたいWikiで推奨してるはずだが?壺やら巻物も説明しなきゃダメ?
>>835
じっくり回ったあとにそんなことしてたら風が吹いて飛ばされちまうだよ
低層で罠チェしながら外周くらいは回るだろ?矢の罠とか外周にあれば石なくても
発動できるからな。残りターンの事も考えるとデロ罠見つけるのが早ければ早いほど有利なんだよ
実際階段上で飲んでた時期もあったが、それ考えると総合的に生き延びる確率も上がるんだよ
838: 2014/12/03(水)02:46 ID:b7E/NMZ3(1/5) AAS
>じっくり回ったあとにそんなことしてたら風が吹いて飛ばされちまうだよ
>低層で罠チェしながら外周くらいは回るだろ?
外周調べることはあっても、風吹くほどワナチェックなんざしねーよ稼ぎ一辺倒お馬鹿w
どうせ素振りワナチェで発見するより、壁際でカラクと戦って設置させる方が手っ取り早いし
少なくともキグニや目潰しの可能性をわざわざ開幕直後に飲んでどうにでもなる、は無いわ―
839: 2014/12/03(水)02:56 ID:YsPZXjlZ(4/8) AAS
文章ちゃんと読めよ
キグニはいつのんでも危険性は一緒だろ?
目潰しだって部屋内に敵がいなけりゃ危険性は殆どないよ
普通にじっくり回った後に目薬飲んで有用な罠見つけても何だかんだやってる内に風が吹くって言ってるんだよ
文句言うなら机上じゃなくて実践してからものを言えよ
自分の今までを否定されて叩きたいだけっぽいからこれ以上ズレたこと言うなら相手せんから
840: 2014/12/03(水)03:04 ID:YsPZXjlZ(5/8) AAS
あと序盤の稼ぎを馬鹿にするってことはお前のレベルはたかが知れてるからな
カラクロイドのことをカラクって略してる奴も初めて見たし、まあ最近はそうなんか?
カラクロイドが楽なのはわかるが、あいつのいる階を100%有効活用するためにも事前の準備が必要なんだよ
841(1): 2014/12/03(水)03:06 ID:L+ZjOGrd(1/2) AAS
日が変わる度にNGにするのもめんどくさいしもうコテつけてくんねーかな
842: 2014/12/03(水)03:07 ID:b7E/NMZ3(2/5) AAS
>キグニはいつのんでも危険性は一緒だろ?
雑魚掃討・地形把握・モンハウ有無の確定前と後で危険性が全く違うわ
カラクロイドは活用するし序盤稼ぎだってやるが、にしたって草をそのタイミングはやはり無い
843: 2014/12/03(水)03:23 ID:YsPZXjlZ(6/8) AAS
>>841
すまんね、もうやめるわ
844: 2014/12/03(水)03:32 ID:tvfMK5iB(3/12) AAS
罠チェックなんて風吹くほど調べるもんかね?
というか草の漢識別とかデロデロとか転び石よりよっぽど危ないやろ、怖くて俺には無理
草が余り気味なら自分で飲むよりモンスターに投げ付けて識別するわ
845: 2014/12/03(水)03:39 ID:apFfyjv+(1) AAS
なんか微妙だな
3人パーティーにすればよかったのに
846: 2014/12/03(水)03:43 ID:+7m+/y1C(1/3) AAS
いかにリスクを減らす行動を取れるかが不思議のダンジョンのキモだと思うんだよね
漢識別で上手くいったとしてもそれは運頼りなだけ
階段上識別等で出来る限りのリスクを減らした上で普通は行う
847(1): 2014/12/03(水)03:52 ID:tvfMK5iB(4/12) AAS
というか不幸の種とか超不幸の種とかが存在する以上草の漢識別はあり得ないと思うんだよね
他にも物忘れの草とかくねくね草とか忌火起草とかやっべぇのが一杯あるじゃん?
ダブった草を階段上からモンスターに投げつけて識別して手に負えないくらいLvアップしたら即階段登って離脱が一番安全だと思うのよね
自称上級者さんはどう思う?
848: 2014/12/03(水)04:26 ID:YsPZXjlZ(7/8) AAS
自称上級者ですはいw俺なら識別壺一択かな?次いで未識別壺、店で値段識別かな
そもそもが飲む前提での話だし、投げてたら異種合成に間に合わない
危険すぎる草が1階から出てくるダンジョンなら飲むわけないよね?
あと俺の言ってるのは罠を使う稼ぎの事で稼ぎ=以降のリスクヘッジなのよ
矢とかおにぎりたくさん出来たらカラクロイドの階も安定するよね?
その後のマゼルン階もカラクロイドで稼げたら安定するよね?
中盤も遠距離攻撃で安定するよね?その間に武器盾じっくり強化出来るよね?
その確率は低層ループしてでも上げたほうが結果的にクリア率上がるんじゃない?
そろそろ板違いだから返すって流れにしようぜ?
俺が全部間違いでいいからさ、ボウケンシャーの冷たい視線しか感じんわ
849: 2014/12/03(水)04:51 ID:+7m+/y1C(2/3) AAS
長々と書いてるけど、結局「草の漢識別でめぐすり草引けたら稼げてラッキー」ってだけなの?
850: 2014/12/03(水)05:01 ID:YsPZXjlZ(8/8) AAS
もういい加減噛むなやw
851(1): 2014/12/03(水)06:18 ID:quDUSKwH(1/2) AAS
階段上による使用鑑定ってマイナス要素回避のために行う行為だけど
移動直後でめぐすりとかメリット効果に期待して博打するのはデメリット引いた時のリスクでかいと思うわ
メリット効果なんて鑑定後に再ドロップ後にやった方が安全だし確実
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