[過去ログ] 日蓮って ver.28 (841レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
31: 2014/06/07(土)08:26:28.74 ID:NqIj11qo(1/3) AAS
前すれ>>916
所破借文はもとは日蓮さんがやらかしたミスで、
迹門編を否定しながら、方便品読むことのムジュンについて
後世の弟子がいいわけしてる話でしょ、ぜんぜん高尚ではない、
ただのウンコの後始末よ。

所破借文が、迹門編の文章を否定する意味と言いたいなら、
否定した迹門の文章また借りて来るとか、アホですか?

所破所有が寿量品なら、その文章否定する所破もまたムジュン。
末法に役立つのは本門だけという設定だったはずだからな。

よーするに、方便品と寿量品は両方ともオマケ扱いで否定してるのに、
省5
295
(2): 2014/06/27(金)19:47:59.74 ID:SxNj8rEp(2/2) AAS
あっ、これですね。
画像リンク[jpg]:www.asyura2.com
432
(1): 大乗非仏説 2014/07/07(月)18:53:11.74 ID:/1LJ1J7/(1/2) AAS
>>424
横レスです。
>釈尊の真意は、一切衆生を成仏させることである。

この根拠は何でしょう?

>本来天台(法華経)の一念三千を、大日経にもあるといって盗み入れた。

えっと、法華経に一念三千という単語ってありましたっけ?
448
(1): 2014/07/08(火)20:48:47.74 ID:t9LlpiRJ(1) AAS
>>446
基地外沙汰だな。現代に生きる人間におまえみたいのがいるのは迷惑だ
恐らく中年バカ女だろうな
525
(1): 2014/07/17(木)22:14:58.74 ID:Zv50J1yg(1) AAS
「発展」と言えば聞こえはいいが、改めて阿含に立ち返ってから
大乗経典群を読めば、釈説からの「逸脱」以外の何物でもないとわかる。
久遠実成云々とか、釈尊が全力で排斥しようとしたウパニシャッド哲学を
密輸入したものでしかなく、釈尊に対する裏切り以外のなにものでもない。
688
(1): 大乗非仏説 2014/07/27(日)04:57:23.74 ID:7prBInVo(1) AAS
>>687
横レスです

>自らが所持している南無妙法蓮華経に一番近いのが妙法蓮華経だから、

え? 妙法蓮華経の文底に沈められているのが南無妙法蓮華経じゃない
のですか?

>だから、現代では役に立たないと切り捨てる部分と、現代でも役立つ部分に分けている。

なにが切り捨てるところと役立つところなのですか? 簡単なところ教えて
頂けませんか? 役立つところがないとはいいませんが、それは論語や
聖書に記載されている役立つところとかわらないように思いますが。
省11
775: 2014/08/04(月)06:30:12.74 ID:NpHx3PYM(2/2) AAS
そもそも匿名性や非言語的コミュニケーションの不在の恩恵を誰よりも享受しているのは当の便所虫本人であろう。
これが実名なら、実生活で本人の非常識と人格を疑われるに十分であるし、非言語的コミュニケーション併用なら、
レスの前に非言語的かつ肉体的コミュニケーションとしての鉄拳制裁を食らう可能性が大きいからである。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s