[過去ログ] 【ウクライナ人評論家】<アンドリー氏>「今度は北海道が危ない」「アイヌ民族保護を名目に北海道に乗り込んでくる危険性がある」 [Egg★] (976レス)
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1(42): Egg ★ 2022/02/27(日)07:42 ID:CAP_USER9(1) AAS
ウクライナは「戒厳令」や「総動員令」を出し、ロシア軍の侵攻に対峙(たいじ)している。ウラジーミル・プーチン露大統領の決定は、国際法や国連憲章違反であり、決して許されない。こうしたなか、ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリー氏(27)は、祖国への思いや、東アジアでロシアと向かい合う日本への影響などを激白した。
【写真】空爆で破壊されたアパートと負傷した女性
「祖国防衛のため、ウクライナ人は最後までひるまない。思った以上にウクライナ軍は反撃しており、一度奪われたキエフの空港を奪還したという情報もある。抵抗が続けば、凍結した地面が溶けて、ロシア軍の戦車などは運用できなくなる。燃料も底を突く。今後、1週間程度、抵抗できるかがカギになる」
ナザレンコ氏は25日、こう語った。
同氏は、ロシアがウクライナ南部クリミア半島を併合した2014年に留学生として来日した。最近はインターネット番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」のコメンテーターとしても知られる。ウクライナ北東部にある第2の都市、ハリコフに両親らを残している。
省9
149(3): 2022/02/27(日)08:16 ID:t+/orb+p0(1/29) AAS
北海道アイヌの血を引く人達
画像リンク[jpg]:imgur.com
画像リンク[jpg]:imgur.com
imgur.com/Dm2TKuV.jpg
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imgur.com/Iqzw7Xz.jpg
imgur.com/7XTDSBh.jpg
imgur.com/YOxEFRg.jpg
imgur.com/AQ1Xhcr.jpg
imgur.com/raLaV22.jpg
省11
156(3): 2022/02/27(日)08:17 ID:t+/orb+p0(3/29) AAS
>>149 >>152
金田一京助(アイヌ語研究の創始者)
「地名からみると北海道と東北は連続している。東北地方もかつてはアイヌ世界の一部であったと考えてよい」
菅江真澄(江戸時代の博物学者)
「東北地方の地名はアイヌ語に由来する。東北地方から出土する土器はアイヌの作ったものである」
■ 東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・夷語の話者)
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp
■ 畿内型の古墳分布(=日本語・百済語の話者)
画像リンク[jpg]:www.nhk.or.jp
省9
161: 2022/02/27(日)08:17 ID:t+/orb+p0(5/29) AAS
>>149 >>152
■ 城柵マップ(=ヤマトの蝦夷地侵略の年表と解釈してよい)
画像リンク[jpg]:kotobank.jp
647年 越後国に最初の城柵・渟足柵が造営される
658年 阿倍比羅夫の蝦夷征伐(このとき新潟県の辺りにいたアイヌを東北へ追い払った)
それから100年ほど経て、光仁天皇が「蝦夷が良民に害を与える」などと因縁をつけて本格的な東北侵略を開始
畿内中心とする天皇・公家が、中国の華夷思想を取り入れ、東北アイヌを虐殺・奴隷化のやりたい放題
781年 桓武天皇(光仁と百済系の嫁に生まれた)が即位。渡来人優遇の政策をとる
797年 百済系の坂上田村麻呂を征夷大将軍に任命
802年 蝦夷の総帥アテルイが降伏
省13
168(3): 2022/02/27(日)08:18 ID:t+/orb+p0(6/29) AAS
>>156 >>158
縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。北海道では近代まで維持された。
>日本各地でみられた縄文時代人骨の特徴は、弥生時代に入り各地で失われてくる。
>顔面の平坦さも日本の広い範囲で見られるようになる。
>弥生時代に北九州・山口群に頭蓋形態小変異の頻度の変化が見られたが、古墳時代には関東地域まで広がる。
>北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず、縄文時代から近現代に至るまで、形態のかなりの安定さが見られる。
■ 北海道続縄文スカル(=プレ・アイヌ)/オホーツク人スカル(=プレ・ニヴフ)
画像リンク[jpg]:www.sapmed.ac.jp
■ 頭骨比較 旧石器/縄文/弥生/古墳
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
省8
175: 2022/02/27(日)08:19 ID:t+/orb+p0(8/29) AAS
>>156 >>158
『アイヌ語方言辞典』を眺めれば、それだけで
小林よしのりが広めた「アイヌは部族ごとに別言語を話すバラバラの民族」
なんていう説がトンチンカンのデタラメだということがわかる
アイヌ語については古くから調査され、明治には金田一京介が沙流・樺太方言を研究し
戦後には服部四郎が道内各地・樺太・千島列島の方言を網羅し
『アイヌ語方言辞典』が出版され、一つの言語であることは学術的に証明されている
基礎語彙がほぼ共通で、文法構造が完全に同じ
方言についての最古の記述。毛人方言はアイヌ語のことだろう。飛驒方言は不明
「此当国方言、毛人方言、飛驒方言、東国方言」(東大寺諷誦文稿・800年頃)
省4
181: 2022/02/27(日)08:20 ID:t+/orb+p0(9/29) AAS
>>168 >>171
和人が「北海道の侵略者」という事実を受け入れられず精神崩壊した哀れなおっさん 小野寺まさる
小野寺まさる@onoderamasaru
今日の北海道新聞です!言論弾圧を始めようとしているのは明白です。
国立民族博物館なのだから史実と学術的見地から反論すれば良いものを何が差別だ!
そもそも誰が差別したんだよ?ウポポイ攻撃は徹底的にならねばなりませんな。
2020年9月2日
ウポポイ発信強化 中傷相次ぎHPに解説文 研究者が回答 法的措置検討
外部リンク:www.hokkaido-np.co.jp
北海道は、明治時代に日帝がアイヌから騙し取って内地化した
省8
189(3): 2022/02/27(日)08:21 ID:t+/orb+p0(11/29) AAS
>>168 >>171
東アジア言語地図 (オハイオ大学 J. Marshall UNGER が作成)
画像リンク[jpg]:www.oeaw.ac.at
191(3): 2022/02/27(日)08:21 ID:t+/orb+p0(12/29) AAS
>>185 >>189
日本の古史に登場する人物、縄文系の形質だと思ってる?
ヤマトタケル、坂上田村麻呂、天皇、みんな 「土井ヶ浜弥生人」 の形質だよ
■ 土井ヶ浜弥生人(山口県) 核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどはこの土井ヶ浜・北九州弥生人に近いクラスタに属していると判明した
画像リンク[jpg]:www.gondo.com
■ 長州藩(山口県) 高杉晋作は奇兵隊に部落・被差別民が入り込んでいるのを知ると容赦なく殺した
画像リンク[jpg]:upload.wikimedia.org
山口敏(1987) は、東日本の古墳人が土井ヶ浜弥生人に強い類似性を示すことから、土井ヶ浜集団の特徴は8世紀までに東日本にも広がったと結論した。
省4
196: 2022/02/27(日)08:23 ID:t+/orb+p0(13/29) AAS
>>185 >>189
■ 頭骨比較 弥生時代の地域差 南九州/西北九州/北九州・土井ヶ浜
画像リンク[png]:i.imgur.com
■ 鹿児島出身のハロプロ・アイドル 上國料萌衣 (極度の低顔)
画像リンク[png]:stat.ameba.jp
南九州は、山間部では西北九州型、沿岸部や離島では南九州型、平野部には北九州・土井ヶ浜型が多く見られる。
山間部や沿岸部の一部のグループでは。古墳時代に入ってもより低顔性を増す傾向にあったりする。
198(3): 2022/02/27(日)08:23 ID:t+/orb+p0(14/29) AAS
>>185 >>189
篠田謙一(分子人類学者)
「日本人は弥生時代以降に入ってきた人たちの子孫です、と言うとみんなガッカリする」
外部リンク[html]:www.u-tokyo.ac.jp
本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった
弥生人のDNAで迫る日本人成立の謎(2018年放送)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
「実はですね、現代日本人は、もう既に、この辺りだということが分かったんですね。弥生人って混血していけば、混血する相手は縄文人になりますから、当然、現代日本人の位置は、こちらにずれてくるはずなんですね。ところが、そうならなくてこっちに来てしまったということで、ちょっと考え方を変えなきゃならないと思ったわけです。つまり、こっち(韓国人)に引っ張る、何かがなければいけないということになるんですね・・・。」
204(2): 2022/02/27(日)08:24 ID:t+/orb+p0(15/29) AAS
>>191 >>198
ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが、そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』
彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した。今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい
ちなみに田村麻呂の嫁(三善氏)も渡来系
>蝦夷征伐(770 - 811)
>桓武天皇(737 - 806)
>生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系の和氏出身。桓武の登場で渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。
>坂上田村麻呂(758 - 811)
>田村麻呂の出自をたどると、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。
>ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。
省13
207(3): 2022/02/27(日)08:25 ID:t+/orb+p0(16/29) AAS
>>191 >>198
『新唐書』 では、蝦夷の特徴として、ひげが濃いということともに、弓矢に長じていることを強調している。
>明年(663年)、使者、蝦夷人とともに朝す朝廷に参る。蝦夷もまた海島の中に居る。其の使者、髭の長さ四尺許り。
>矢を首にはさみ、人をしてひさごを載せて数十歩に立たしめ、射てあたらざる無し。
日本列島は日本アルプスを境に東・西日本に分かれ、大昔、その東側にいた者達は「毛人」と呼ばれていた
>倭の五王の1人とされる「武」が中国南朝の宋に出した上表文には「東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す」と記され
>また『旧唐書』日本伝によれば、「日本の東界・北界には大山横切りその外側に毛人が住む」とある。
>この大山こそが現在の日本アルプスでその外側の毛人(即ち毛野国の領域)が住む地を日本でいう東国であると考えられる。
省7
215(4): 2022/02/27(日)08:26 ID:t+/orb+p0(17/29) AAS
>>191 >>198
東北エミシの夷語=アイヌ語と同系
>東は 「仙台の北の平野の中」 西は 「秋田県、山形県境の山」
>それ以南は関東北辺までアイヌ語らしき地名こそあれ、分布が減少しているようである。
>この南限線は、畿内型古墳分布のほぼ北限であり、江別 ・後北式土器出土の南限であり
>郡山遺跡 ・多賀城をはじめ征夷戦の前線でもある。
蝦夷の居住域とアイヌ語地名の分布に共通点が認められ、蝦夷の中にアイヌ語族が多かったことを示唆している
すると、古代の蝦夷はアイヌ語系統の言語を話していた可能性が高いことになる
■ アイヌ語が語源とみられる主な東北地方の地名
画像リンク[jpg]:ss344468.stars.ne.jp
省2
218(3): 2022/02/27(日)08:27 ID:t+/orb+p0(18/29) AAS
>>207 >>215
津軽のイヨマンテ
>青森・秋田・岩手には、今日でも和井内(わいない)、生保内(おぼない)、今別(いまべつ)など、
>おびただしいアイヌ語地名がある。奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。
>東北アイヌの境遇は、18世紀になると変化する。藩財政の窮乏化に伴って、アイヌの内地人化、
>農民化の施策がとられるようになった。東北アイヌは、急速に和人化し、民族的特徴を失っていった。
>三厩宇鉄村を旅した京都の医師、橘南谿は、当時の風俗を「東遊記」に遺している。
>「当地は6、70年前まではエゾ村であったが、今は風俗が変わって日本人の通りになっている。
>しかし近所の村とは縁組をせず、顔立ちも異なって眉が一文字につながっている女子などもいる。
>毎年 近くの今別村の寺に集まり『蝦夷踊り』を行っている」と述べており
省6
219: 2022/02/27(日)08:27 ID:t+/orb+p0(19/29) AAS
>>207 >>215
外ケ浜の?村――津軽の蝦夷部落
津軽海峡には、むかし点々と?村があった。?は「狄」のつくりを犬に替えて作字したものである。
名高いのは三厩村の宇鉄である。その東どなりの今別村、石崎村、宇田などにもアイヌ系の人々が住んでいた。
西どなりには竜飛村の兵路というアイヌの漁民の集落があった。
宝暦五年(1755)の「津軽外之浜後潟組伏御改覚」では?村八カ村で二百三十四人のアイヌがいたと記されている。
?村の人たちは外向きの和人名のほかにアイヌ本来の名前ももっていた。
万五郎犬とか万五郎逢犬とか、和人名の下に「犬」もしくは「逢犬」をつけているものはアイヌ系であるという印である。
宝暦年間(1751-1764)に津軽藩の政策によって和人同様の扱いを受けるようになり、
その名の下に「犬」の文字をつけて差別していた取り扱いが撤廃された。
省7
224(2): 2022/02/27(日)08:29 ID:t+/orb+p0(21/29) AAS
>>218 >>221
佐藤など、「藤」が入っている名字は高確率でO系
>日本人の中で一番多い姓と言われ、東北地方にその大多数が存在する
>佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果
>約70%以上が渡来人由来のY染色体ハプログループに属することが明らかとなった。
Y染色体ハプログループ分析
鈴木姓 D=45% O=44%
高橋姓 D=38% O=53%
佐藤姓 D=24% O=61%
佐藤姓分布マップ 東北蝦夷(D系)をレイプしまくった佐藤さん(北上川下流に集中)
省11
230(3): 2022/02/27(日)08:30 ID:t+/orb+p0(22/29) AAS
>>218 >>221
エタの起源 = 狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々
ja.wikipedia.org/?curid=114173
>穢多は、元々「えとり」であり、塵袋にあるように、旃陀羅、すなわち狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々を指した。
>居住していたのは村外れや川の側など、農業に適さない場所であった。
>穢多は居住地が地図に表示されないなどの差別を受けた。
塩見鮮一郎 「別所とエタ系部落」
>部落民は、朝鮮半島からきた人たちではなく、東北地方の人たちと同じ形質をしている、ということだ。
>この調査の結果どおりならば、部落の起源は、移配されたエミシということになる
省9
232(3): 2022/02/27(日)08:31 ID:t+/orb+p0(23/29) AAS
>>218 >>221
アイヌを絶滅させて和人が乗っ取った島
粟島 (新潟県)
外部リンク:ja.wikipedia.org
>粟島では、弥生から古墳文化が確認されておらず、和人が入るまでの長い間、蝦夷の地とされていた。
>粟島が初めて文献に登場するのは、808年『大同類聚方』で「粟生蝦夷」の名前が登場し、
>和人が入植する以前から、蝦夷と関係した先住民が生活していたとされる。
>地名にもアイヌ語に由来するものが確認される。
>古代の粟島は史料が残っていないためよくわかっていないが、以下のような伝承がある。
>九世紀初め、北九州の松浦党の一族が上陸し、蝦夷を西海岸(釜谷地区)へ追い払って生活するようになった。
省7
246(3): 2022/02/27(日)08:34 ID:t+/orb+p0(25/29) AAS
>>224 >>230
■ アイヌの子供
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
■ 百済天皇の子供
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
>アイヌの人々の頭蓋骨を一緒に比較すると、
>渡来系の弥生人はのっぺりとしたような鼻をしているのに対して、
>縄文人の鼻は一回落ちくぼんで前に出るような形になっていて、
>実はアイヌの人々の頭蓋骨の姿形というのは非常に縄文人に似ており、
>渡来系の弥生人とはその姿形が違っています。
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