[過去ログ] 【旧日本軍】従軍慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強 ★11 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
378: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:03 ID:OtjJsv700(1) AAS
シュレッダーにGO
379: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:18 ID:cJ6LjPpF0(1/9) AAS
333名無しさん@1周年2019/12/08(日) 11:22:44.55ID:TVb6dFc60
父親が娘を周旋業者に娼妓や芸妓として売り渡すのは、
単に貧困からだけではあり
ませんでした。家族を養育し、保護する家父長の義務が、
貧困階層の家庭倫理として成熟していなかったことも一因と言えます。
380: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:19 ID:U1N3bGad0(3/24) AAS
本当に朝鮮人の乞食ビジネスにはうんざりだわ
381: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:19 ID:cJ6LjPpF0(2/9) AAS
337名無しさん@1周年2019/12/08(日) 11:23:21.17ID:TVb6dFc60
従来、サンノム(常漠、下層身分を指す蔑視語)は、極めて堕落して伝道の自由も
就学の自由もなく、まさに人間の層として生きて来た。 両班は彼らの人格を認めず、
サンノムも自らを軽んじていた。臆面がなく、道徳など彼らの知ったことでなかった
のである。
彼らの生活難は、一層、彼らの良心を麻痺させた。朝鮮の娼妓と言えば、誰もが慶尚道
の女が最も多いと思うであろう。そこに行って聞いてみたら、娼妓は皆、微賤なサンノム
たちが生活難により、自分の娘を売り放したのである。
382: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:19 ID:htWpNXU20(5/8) AAS
論破されてネトウヨの主張が次から次へと転進していることからすると勝負あったなw
383: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:19 ID:cJ6LjPpF0(3/9) AAS
342名無しさん@1周年2019/12/08(日) 11:24:39.71ID:TVb6dFc60
この記事を以て、娘を娼妓として売り渡した下層民の非道徳性を批判する趣旨、と
理解してもらっては困ります。
長い歳月にわたる非人間的な身分支配と差別は、下層民の家庭倫理を堕落させるしか
ありませんでした。そのように、身分制社会が残した負の遺産という視点から植民地
期の朝鮮社会の矛盾を見る必要があります。
右記の記事の中で、「朝鮮の娼妓と言えば、誰もが慶尚道の女と思う」という指摘は、
まざれもない事実でした。一九九一年、日本軍慰安婦問題が生じて以来、自分は日本軍
慰安婦であった、と告白した女性百七十余人の中で、慶尚北道と慶尚南道出身が九七人
もいました。全羅南道と全羅北道出身は二七人、忠清北道と忠晴南追出身は一〇人に過
省5
384: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:21 ID:htWpNXU20(6/8) AAS
ネトウヨあわれww
385: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:22 ID:cJ6LjPpF0(4/9) AAS
77名無しさん@1周年2019/12/08(日) 08:33:08.10ID:52v5ihEc0
『反日種族主義』
一九五六年、韓国政府は、性売買産業に従事する女性を、ダンサー、慰安婦、
接待婦、密娼の四つに分類しました。
慰安婦は英語ではプロステイテュトprostituteで、遊廓や私娼街で
性売買を専業とする女性です。
一般的な呼び方は娼女です。日帝期には娼妓と呼ばれました。
性売買産業に従事する女性たちを四つに分類することは、政府が
毎年発表した 『保健社会統計年報』で一九六六年まで続きました。
左の表18・1は、一九五五年、一九五九年九年、一九六六年に性病検診を受けた彼女bちの部類別
省5
386: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:23 ID:cJ6LjPpF0(5/9) AAS
性病検診を受けた慰安婦の実数は、一九五五年の六万八三三人から
一九五九年の九万八八九一人へ、一九六六年の二五万九六四人へと
増加しました。性病検診の保健行政が強化されたことも理由として
挙げられますが、私娼街の女性たちが急速に増えたのが主な原因で
あったことは否定し難いところです。
兵士たちは、天幕の前で列を作って順番を待ち、女性にチケットを渡してから
慰安を受けました。
金喜午という将校は、連隊から隷下の中隊に八時間ずつ働く六人の慰安婦を
第五種補給品として送った、女性たちは連隊の幹部らが、士気高揚のため、
大金をはたいてソウルから調達した、と書き残しています。このことから、
省13
387: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:23 ID:cJ6LjPpF0(6/9) AAS
第五連隊が後方に退いて来た。私は、武功を挙げて勲章を貰った将兵たちに、
チケットを優先的に配分した。チケットを貰った一九歳の朴パンド軍曹は童貞で、
慰安部隊の天幕の中に入ることを頑なに拒絶したが、分隊員らにむりやり押し
入れられた。女性にイチモツを触られ、童貞であることをからかわれたため、
朴パンドは逃げ出した。翌日、彼は再挑戦し、とうとう成功した。朴パンドは、
チケットをもう一枚ほしい、と言って来た。我が部隊は再び戦線に投入され、
朴バンドは惜しくも戦死した。
388(1): 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:24 ID:cJ6LjPpF0(7/9) AAS
81名無しさん@1周年2019/12/08(日) 08:36:31.53ID:52v5ihEc0
『反日種族主義』
韓国軍は、特殊慰安隊を設立しながらも、「表面化した理由だけを以て
(売春を禁止した)国家施策に逆行する矛盾した活動であると断案すれば
別問題ではあるが」、戦争の遂行上、不可避なことである、と弁明しました。
そして、戟争が終わると「設置の目的が解消するに至り、公娼廃止の潮流にも
応じて、一九五四年三月特殊慰安隊を一斉に閉鎖した」と言明しました。
韓国軍慰安婦は、一九五〇年代に実在した慰安婦全体の中の、非常に小さい部分
に過ぎません
でした。全国のほぼ全ての都市で私娼街が形成されており、約四万人の女性が
省21
389: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:24 ID:cJ6LjPpF0(8/9) AAS
85名無しさん@1周年2019/12/08(日) 08:39:35.86ID:52v5ihEc0
『反日種族主義』
・米軍慰安婦
解放後、「我々の中の慰安婦」を最も長く代表するのが、他ならぬ米軍慰安婦です。
民間で一般に用いられた呼び名は、洋嫁(ヤンセクシ)、洋姫(ヤンゴンジュ)、
洋ガルボ(ヤンガルボ)など(注61)ですが、公式的な呼称は「米軍慰安婦」でした。
一九七〇年代に入ると、民間で性売買をする女性をもう慰安婦とは呼ばなくなり
ますが、米軍慰安婦にだけは一九九〇年代まで、「慰安婦」という言葉が公式的
な行政用語として使われ続けました。それで、慰安婦の歴史を最も長く代表したのです。
省23
390: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:24 ID:cJ6LjPpF0(9/9) AAS
90名無しさん@1周年2019/12/08(日) 08:42:21.86ID:52v5ihEc0
『反日種族主義』
韓国民は、米軍慰安婦に対しては、特別な関心を示していません。
さらに奇妙なことは、日本軍慰安婦問題に従事する社会運動家たちも
同様であるということです。
彼らは、日本軍慰安婦と米軍慰安婦は異なる問題だと主張し、一線を引い
て米ました。この、ぎこちない不均衡は、何でしょうか?
私から見ると、両グループの主張は、政治的であるという点では同様です。
それでも、政治的波長の大きさは全く異なります。
他ならぬ反日種族主義がその答えです。日本軍慰安婦問題に対して韓国人
省35
391: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:25 ID:567H3XHF0(45/45) AAS
>>388
また実在するかも怪しい新型金美玲かケントギルバート かフィフィが商売右翼界隈から投入されたか?
この人物を名乗る胡散臭い奴が日本会議の集会に現れるのも時間の問題だなw
392: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:27 ID:tQgD+I4R0(1/6) AAS
なんで2017、18年が今でてくるんだ
393(3): 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:27 ID:QYdkDfGz0(16/33) AAS
>>343
>問題は強制があったかどうか
>強制の証拠がないから問題なしって保守派は言ってるの
「醜業を強いられ」って報告書が出てきてんだよ、領事館の
被害者でも他の外国の機関のでもなく、同じ日本の政府機関の第一次資料が出てきた
394: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:29 ID:tQgD+I4R0(2/6) AAS
勘違いするなよ数は問題じゃないからな
売春婦か強制かが問題でだから
395: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:30 ID:AhIVNskK0(1/9) AAS
『反日種族主義』
・公娼制の施行
一九一六年、朝鮮総督府は「貸座敷娼妓取締規則」を発布し、公娼制を施行しました。
ここで娼妓というのは、性売買を専業とする女性言います。娼妓が営業するためには
貸座敷営業者が連署した申請書を管轄警察署に提出し、許可を得る必要がありました。
貸座敷というのは、娼妓受け入れる「抱え主」すなわち貸座敷営業者が提供した営業
場所のことです。
簡単に言えば遊廓です。
娼妓が申請書を提出するときには、娼妓の父、母、戸主などが印鑑を押した就業承
諾書、娼妓と抱え主間の前借金契約書、健康診断書、娼妓業をする理由書などが
省31
396: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:30 ID:AhIVNskK0(2/9) AAS
『反日種族主義』
遊興費を娼妓の人数で割った娼妓一人当たりの月売り上げは一〇二円で
した。そのうちの三分の一か二分の一を娼妓の分け前としてみると、
三四円か五一円です。当時、小学校を卒業して工場に勤めた女工の月の賃金
は、大体一八円程度でした。そういう点を考慮すると、一九二九年当時の貸座
敷娼妓の待遇は、前章で紹介した韓国の一九五〇〜六〇年代の慰安婦より、
遥かに良かったと言えます。
・軍慰安施設としての公娼制
成鏡北道の会寧も軍事都市でした。そこに一九一二年、徳川楼という遊廓が
開業しました。
省21
397: 名無しさん@1周年 2019/12/08(日)12:31 ID:AhIVNskK0(3/9) AAS
『反日種族主義』
一九一六年に公娼制が移植されたあと、時間が経つにつれて朝鮮人たちも、徐々に
積極的に遊廓に出入りするようになりました。おおよそ一九三○年代の半ばからだ
と思います。
少数の日本人のための特権的売春業が、多数の朝鮮人のための大衆的売春業に発展し
たのです。
そのことに関連して、仁川にあった敷島遊廓の例を紹介します。表19−2が『束亜日報』
で報道された関連情報です。
敷島遊廓は、朝鮮人楼と日本人楼とに分けられていました。
一九二四年、日本人楼は朝鮮人楼より繁盛していました。朝鮮人楼の娼妓が九五人で
省21
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 605 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.156s*