[過去ログ] 女神転生外伝 ラストバイブルシリーズ総合LV8 (984レス)
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1(1): 2012/11/06(火)07:24 ID:1HCpmirB(1/2) AAS
★3DSのVCでLB1、LB2が配信中
LB1
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
LB2
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
★テンプレは>>2-5あたり
★過去スレ
女神転生外伝 ラストバイブルシリーズ総合LV7
2chスレ:rhandyg
女神転生外伝ラストバイブルシリーズ総合スレ
省16
2(1): 2012/11/06(火)07:25 ID:1HCpmirB(2/2) AAS
★モノクロ・カラーの変更点まとめ
■1・2共通
・色がついた
・獲得経験値とマッカが増えた
・ボスキャラのHPが増えた
・装備のパラが上がった
1のヘカトンのおのが使える武器に
・マップ移動でオブジェクトの避け補正がなくなった
慣性が付いて滑るようにもなった
・全体的にシステムの動作が重くなった・・・かもしれない
省12
3(2): 2012/11/07(水)20:48 ID:zaA7DMoj(1) AAS
>>1乙
★サントラ発売中
LB1
外部リンク:sweeprecord.com
LB2
外部リンク:sweeprecord.com
LB3
外部リンク:sweeprecord.com
AB
外部リンク:sweeprecord.com
4(1): 2012/11/08(木)23:07 ID:R7jkE84h(1) AAS
前スレは比較的落ちるの早かったな
サントラでたりrtaやる変態がでたりvcが出たりしたからな
早くabとspとlb3のvcも出てほしいね
希望を募ってもいないし気長に待つしかないのだろうか
5(1): 2012/11/09(金)22:42 ID:kIN/rA4i(1) AAS
1と2のVCが売れまくったら優先してもらえるんじゃね
というわけでみんな買ってね
6: 2012/11/10(土)16:05 ID:gLmnkgDs(1) AAS
VCのDL数って公表されてないよな
LB1のVCの投票数は200件以上あるんだが
LB2の方は80くらいしか無い
LB1⇒LB2にはあまり流れてないのかな
LB1は昔のゲームだからユーザビリティ的にきついけど
LB2の方では多少改善されてるし、
それ以外の部分は相変わらずのクオリティだし
LB1クリアするまで遊んだなら是非LB2もやってほしい
7: 2012/11/11(日)23:19 ID:XsOPFo+Y(1) AAS
当時のスタッフが集まって移植とかリメイクなんてもう無いだろうしな・・
VCで出てくれるのは本当に嬉しい
ゲームそのまんまで感動もそのまんま
でも本当はメタルマックスとか聖剣伝説とか羨ましい
8: 2012/11/12(月)20:41 ID:GU0VSfPP(1) AAS
LB1とLB2はストーリーが長くないから
昔のゲームで不便でもクリアまでそんなにだるい感じはしなかった
LB3がVCで出るとしたらそこんとこ心配
慣れちまえば平気かねえ
9: 2012/11/13(火)06:08 ID:O1pAgjaX(1) AAS
序盤が特にタルい。
ただ、序盤のタルい毎日があるおかげで、ラガの住人や主要キャラに愛着が持てる。
「小さな冒険に満ちた、村の平和な日常」というのはRPGの序盤の常道ではあるけど、
あんなに丁寧に描いたゲームも少ない。
言葉で説明しちゃうのが大半で、DQ5でも四つのクエストをクリアすると終わってしまう。
10(1): 2012/11/13(火)23:05 ID:41TKBvhe(1) AAS
学校に通って放課後遊びに行って
ウチ帰って家族でメシ食って弟と遊んで
楽しかったな
LBはBGMだけじゃなくてシナリオもクオリティ高い
11: 2012/11/14(水)00:37 ID:z1uA3aoc(1) AAS
>>10
その平和な日常の序盤と後の展開に落差があるから面白い。
やる夫スレにLB3ベースのやつがある。
ラクスは意外にはまり役だったよ。
12: 2012/11/14(水)00:45 ID:t4eET3bt(1) AAS
3はエンカウント率さえ高くなければなあ
13: 2012/11/14(水)13:53 ID:Me+1rx1V(1) AAS
ドラクエ5はモンスター仲間に出来るのが面白さのコアだと思うから、
大人になるまではだるさも多い。(子ども時代のイベントはどれも感慨深いけど)
LB3は魔獣を仲間にして合成っていうのが最初から出来るから、それほどでもないか。
けどブルトンのダンジョン意外に面倒だよね。
14: 2012/11/14(水)20:35 ID:+780P1IX(1) AAS
ブルトンタワーだけ仕掛け凝りすぎわろた
仕掛けがあるダンジョンは
ガルフ島、サンドローマ、魔界の森とあるけど
ブルトンタワーが一番大変
15: 2012/11/15(木)22:13 ID:VFBX17WA(1) AAS
エンカウント率だけはマジで調整してほしい
バランス調整も必要になるけどさ
16: 2012/11/16(金)23:50 ID:tkTChlG5(1) AAS
ストーリー重視だし、凝った仕掛けのダンジョンは必要ないよな
テンポが大事
まあエンカウント率でテンポなんてあったもんじゃないわけだが・・・
17: 2012/11/17(土)18:22 ID:nzC0wVKQ(1) AAS
ガルフ島がクソ面倒だった
エンカウント率の高さに加えて通路の表示で一々止まるし
18: 2012/11/18(日)20:11 ID:uDZOOoOn(1) AAS
ゲームデザインはいいんだけど
プログラミングの方がな・・・
LB1と2なんて戦闘中のメッセージ送りするのに
A連打しなきゃならないし
19: 2012/11/19(月)19:32 ID:WqUVWBoJ(1) AAS
面倒だからいつもオートだわ
たまにボス戦で手動でコマンド入れると面倒くさくてやばい
20: 2012/11/19(月)22:22 ID:5Igy5dM2(1) AAS
セレクトでオートで特技使えるのはナイスアイディア
ある程度相性覚えとかないと吸収されるけど
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