[過去ログ] 東映プロデューサー&監督スレ 46 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
56
(3): 2013/12/21(土)08:38 ID:N+Wlvd7K0(1) AAS
>>55
ダウト。

というか、宇都宮・中澤コンビなんだから、もうあの人しかいないわけで。
117
(3): 2013/12/31(火)05:02 ID:7XgKGb7kO携(1) AAS
ところでトッキューのチーフPが宇都宮ってことは、
次のライダー…大森
来々年の戦隊…武部
って感じで特撮番組は宇都宮・武部・大森の3人体制ローテーションが確立したってことかな?

個人的にはもう一人増やして4人で回したほうがいろんな意味で負担が減ると思うんだがなぁ…
150
(3): 2014/01/03(金)12:42 ID:bZW9TUyuO携(1) AAS
トッキュウが宇都宮ってことはその次の戦隊のPは武部で確定か…orz

せっかくキョウリュウでいい流れになったのに東映とバンダイはまたゴーバスの二の舞を繰り返すのかよ…
154
(3): 2014/01/03(金)14:45 ID:7UY3u7Vz0(1) AAS
白倉が雑誌で松山ケンイチと対談してた

松ケン結構ガチで仮面ライダーの仕事したいらしく直談判してたけど
実現するのはギャラ的に無理だろうなー
238
(3): 2014/01/26(日)09:15 ID:O+3Gr5skO携(1) AAS
ハリケンが十年経って続編ができたのは役者側からの働きかけが大きかったんだけど、クウガの場合はまずそんなことはないだろうしな……(第一舵取りの中心だった当時のPが不在ではなあ……)
元京都アニメーションの山本寛といい、開拓する優れた才能があっても他に問題があって現在不遇な人間は、なかなか浮上しないものだな……
314
(3): 2014/02/11(火)09:24 ID:Kef836Gh0(1) AAS
そういえばどこかで見たんだけど、宇都宮作品って、
シンケンでは女レッド出してきて、ゴーカイとトッキュウでは
男がピンク、女がレッドに変身できる。
ゴーカイイエローは男まさりだし、トッキュウイエローもそれっぽいキャラらしいと、
男女の立場を入れ替えるような事をしてくるよなあと。

でダメ押しが、ウィザードのアルティメイタムのあのオチ。
あれは浦沢の十八番だと思ってたけど、もしかしたら
宇都宮ってああいうのが好きなんじゃないかなと。
323
(3): 2014/02/12(水)17:05 ID:dC4BptB20(1) AAS
>>317
「宇都宮が小林と勧めていた企画」って、記事書いたライターの誤解らしいよ
単純に、次の戦隊のメインライターを別のモチーフで頼んでたら、電車に変更になっちゃって申し訳ないって感じだった。
398
(4): 2014/02/24(月)15:39 ID:ad3+Ho+40(1) AAS
>>394
というか武部はもう少しアイテムの魅力を引き出す勉強をしてほしいな
鎧武も折角2号3号ライダーにフォームチェンジ機能を付けたのに活かしきれてない
ゴーバスはエースばかりだしキバはバッシャーとか0〜1回登場が多い
オーズだってガンバライド連動の影響は強いが実際優遇されてたのはタジャドルだけだった
別にもっと販促をしろとは言わないがメイン以外投げやりすぎるように思えるからそこを直してほしい
432
(3): 2014/03/02(日)13:03 ID:oLNrwnt20(1) AAS
>>428
「どこでもやっていける」んならそりゃ他に行った方が、本人のスキル上げの為にも良い事ではあるもんな

今の常連監督の中では、オサレからギャグまで幅広い表現を色々と見せてる諸田とか
キャラのドラマ演出にも力入れて見応えあるシーンを見せてる石田とかは他の実写現場でもやってけそう

バトルシチュは工夫してて、それに関係する演出や分かりやすい系のキャグとかはよく披露してるけど
それ以外のドラマ部分の日常描写とかに乏しい感がある竹本とか加藤とかだと、やれない事もないのかもしれんけど
他の非バトル系実写現場では刺激的な演出がなかなか出来そうにない「やってけない」感がある
503
(3): 2014/03/12(水)08:54 ID:tbCmW8wk0(1) AAS
大森がサブ時代に関わってた電王も怪人の使い回しが上手かったからそこから学んだんだろうか。
599
(3): 2014/04/02(水)16:05 ID:+EjMnxNi0(3/3) AAS
最後の一行について補足すると
例えばライダー大戦でも本郷のベルトに立花レーシングの
マークが付いてただけで「設定と違う!」「またレイプか!」
という声が多かった。正直、あんなの単なるアレンジでしかないのに
あれくらい容認出来ないのかな、と何か残念な気持ちになった
628
(3): 2014/04/09(水)23:48 ID:WJjBgpDj0(1) AAS
今週の東映公式読む限りだと、トッキュウのキャスト陣を選考したのは石川だったみたいだな
そういえば恋する歯車のパンフ読む限りだとマーベラスの小澤を紹介したのは大森だったみたいだしサブPの仕事が強く出ることもあるのかね?

古くはギンガレッドのリョウマ役の俳優を選んだのは、当時はAPだった若松と新人ライターだった小林だったって高寺が言ってたし
665
(3): 2014/04/20(日)00:05 ID:aoHZaIj30(1/2) AAS
>>664
キバで下げた分はディケイドで強引に戻せたけどそれ以外はなぁ
ライダーはまだウィザードで戻せたけど戦隊は下げ続けてるからどこまでいくんだろ
玩具売るのは得意っぼいからそっちはいいんだけど。まぁどっちも下げたキバゴーバスって前例もあるけど
727
(3): 2014/05/04(日)01:31 ID:SE/9cxWg0(1) AAS
勝敗で行くかどうか決める人って、そんなにいるかなぁ?
まぁ宣伝下手というのは同意だが
809
(3): 2014/05/16(金)22:25 ID:woft7j6x0(1/2) AAS
特ニューのキカイダーREBOOT特集
下山健人は白倉Pの人選だそうだけど同じ作品やるのは初?
かなりテーマや設定が難儀したようで最終稿近くまでいってボツってこともあったらしいけど
最後に下山自身がまた一から書き直したって上げた脚本が転機になったそうで
白倉Pが、よく粘ったとも話してた

あと中島×三条対談も脚本家から見たPの話をしていて面白かった
小説フォーゼは中島三条長谷川が断ったので塚田Pが書くことになったけど
フォーゼは塚田Pの意向が強い作品だったから結果的に良い締めになってよかったとか
塚田Pはアニメはあまり見なくて、あくまでも漫画(ジョジョ)好きだとか
脚本打ち合わせを粘るのは日笠Pの影響や京都の経験からではないかとか
818
(3): 2014/05/17(土)02:11 ID:z4eYJpMc0(2/2) AAS
なんとなくだが虚淵も鎧武終了後に不満げなコメント残しそうw
井上、小林、荒川あたりは大人なのかそういう発言少ないね。
872
(3): 2014/05/21(水)10:22 ID:cVe/RBZK0(1) AAS
>>848
日笠の本直しはリテイクがの回数がとにかく多いってだけで1回の打合せに半日も20時間もかけるのとはまた別な気がするがw
井上に限らずきだは言わずもがなだし、荒川だって「充実した一年だったけどしばらく一緒に仕事するのはいいかなw」って茶化してたしなあ
904
(4): 2014/05/27(火)15:16 ID:AoS+g27V0(1) AAS
東映リメークシリーズ
プロデューサー 武部直美 石川啓
リメイク版ロボット刑事 監督 下山天 脚本 虚淵玄
白魔女学園part2 監督 石田秀範  脚本 大石真司
トラベラーズ 次元警察2  監督 石田秀範 脚本 七條トリコ
009ノ1 第2章 監督 金田治 脚本 鋼屋ジン  
リメイク版 ロボット110番 監督 諸田敏 脚本  扇澤延男
リメイク版 透明ドリちゃん 監督 下山天 脚本 海法紀光
リメイク版 宇宙からのメッセージ 監督 金田治  脚本 大和屋暁
リメイク版 バロンワン 監督 舞原健三 脚本 宮下隼一
省1
919
(3): 2014/05/28(水)14:24 ID:pqWmAGKw0(2/4) AAS
>>917
それじゃ特ヲタしか見ないだろ
茶番はマーベル映画も同じだがヲタに媚びずに設定を今に合わせて改変し、懐古趣味な
古臭いデザインを一新して成功してる
キカイダー等の映画がそれに成功してるとは言い難いが懐古趣味でヲタに媚びても
ギャバンの二の舞い
950
(3): 2014/05/31(土)10:47 ID:8RU7ry3D0(1) AAS
子供かw
子供番組で成功した理由はその大人気の無さか
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.164s*