【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】 (1000レス)
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885: 822 2011/05/25(水)22:46 ID:ygcebBSg0(1) AAS
>>822の上げ直しです。
ED案
外部リンク:bit.ly
886: 525 2011/05/25(水)23:18 ID:DsC8kvv.0(1) AAS
【グラフィクス キャラチップ】
>>1
>>789
>>873
>>877
ポニテ妹さん。確認よろしこです。
画像リンク[png]:ux.getuploader.com
887: 2011/05/26(木)13:41 ID:jrsyER5s0(1) AAS
[敵グラ]○△□×ノイズです。怨霊フォントをパワポで加工しました。
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
888(3): 290 2011/05/27(金)18:47 ID:PEfOeY5.0(1) AAS
【システム:歌唱攻撃】
まだ、歌唱攻撃について案がまとまっていないように思いますので、以下の①〜③について、ご意見を
集約していきたいと思います。
なお、シナリオ班の考える定義(案)として
USTとは……
UTAU Sequence Textの略。歌声合成ツールUTAU用の歌唱データの事。
UTAURPGではNPCのUTAUキャラからUSTを譲り受ける(コピーしてもらう)ことが可能。
ただし、主人公パーティは各楽曲USTを1個だけしか持たせない。
USTにはなるべくUTAUオリジナル曲を使う。
UTAU界隈にとって関わりのあるカバー曲も可能。
省39
889(2): 葉っぱ 2011/05/29(日)14:31 ID:4wbIx54o0(1) AAS
皆さん、初めまして
スレ主さんに頼まれて、顔グラとHANASUでUTAURPGに参加させてもらう事になった、葉っぱと言います
これからよろしくお願いします!
890: 2011/05/29(日)15:09 ID:3VIhtOp.0(1) AAS
>>889
おぉ、助っ人キタ! よろしくです。
891: 525 2011/05/29(日)22:53 ID:VRNRr1C20(1) AAS
>>889
パレットがわりに採色させてもらうこともあるかもですん。
よろしこです。
【グラフィクス キャラチップ】
デフォ助、デフォ太
外部リンク:ux.getuploader.com
戴さんがデコ太になったけど気にしない。
892(1): 2011/05/30(月)10:18 ID:tB3DqVAk0(1) AAS
>>スレ主
そういえば、ツクールXPもVXも英語版のほうに30日機能制限無しの体験版ありますよね。(英語版の方が安いけれど、セリフの日本語文字化けするとか...。ゲームの実行の時の表示は問題ないですが)。
外部リンク:www.rpgmakerweb.com
ラスダンでのボス戦は3連戦ぐらいですか?本編での黒幕、ノイズコア第一形態、ノイズコア第二形態たいな感じ?
何故黒幕はノイズをコントロール利用できる力を持ったのか?というような事も考えていかないといけませんね。
893: 2011/06/02(木)01:42 ID:p5aRBL5E0(1) AAS
もしツクールで製作されるなら、マップエディタ的な意味で敢えてツクールXPを使うとかいう選択もあるのでしょうが、PCのスペック的な意味でツクール2000でしょうね。
パラメータはHPとMPとSP(USTを使用するためのポイント。)とかですか?
894(2): 2011/06/03(金)13:43 ID:L/s8FUmA0(1) AAS
ツクールは、今ヨドバシでサンプルゲー配布してたりしますね。
で、パラメータはG(所持金)/HP(体力)/SP(MP・歌唱攻撃)/腕力/器用さ/素早さ/魔力・歌唱力?/攻撃力/物理防御/特殊防御
かな?
戦闘時のコマンドは
戦うor逃げる>攻撃or歌唱・魔法orアイテム
895(1): 2011/06/04(土)08:58 ID:lhjpx6wA0(1) AAS
スレ主はツールをツクールにしようとしてるの?
確か当初は、比べてみてウディタの方が良かったみたいな感じでウディタにしてたと思うけど。
896: 2011/06/04(土)09:42 ID:n8WEDnHk0(1/4) AAS
>>892
ラスダンでのボス戦の流れは、本編での黒幕->黒幕気絶?->ノイズコア第一形態->ラスダンが崩れかかって退避的なイベント(時限式)->開けた場所でノイズコア第二形態が襲ってきて戦闘
>>894
戦うor逃げるor防御>攻撃or歌唱・魔法orアイテム
>>895
いや、ウディタのはず。気まぐれでツクール2000弄っていたような。>twitter
897: 2011/06/04(土)09:43 ID:n8WEDnHk0(2/4) AAS
>>894
ミスった。
戦うor逃げる>攻撃or歌唱・魔法or防御orアイテム
898: 2011/06/04(土)09:53 ID:n8WEDnHk0(3/4) AAS
で、>>888はどうしよう?
>>850
停滞少女・夜明けの口笛吹き・Moon Whistle・IndeTerminatePlusAlpha・魔王物語物語とかやってみたら?
899: 2011/06/04(土)10:47 ID:n8WEDnHk0(4/4) AAS
>>850
後は、ウディタ作者さんのシルフェイドシリーズとか?
900: 2011/06/04(土)14:17 ID:vv0wvn3g0(1) AAS
>>888
システム名称は普通に「うたう」でいいんじゃないかと
901: 290 2011/06/04(土)14:27 ID:dR5SZSYs0(1) AAS
歌唱攻撃については意見がなかったので>>888の案でいきたいと思います。
USTはキャラ固有、性能不変です。
ウディタを触ってみてシンプルな方がいいと感じました。
あとはキャラのステータス傾向と合わせながら楽曲を割り当てていきます。
902: 525 2011/06/05(日)19:32 ID:UCowDCz60(1) AAS
【グラフィクス キャラチップ】
秋諷カエデ、春諷アンズ
外部リンク:ux.getuploader.com
903: 2011/06/08(水)01:14 ID:TuoT5dmM0(1) AAS
最近スレ主を見かけないなぁ。
904: 290 2011/06/08(水)22:21 ID:UvJpOLv60(1) AAS
【システム:メインキャラのステータス傾向】
○キャラステータス名称
現時点ではウディタの基本システムを使用するということなのでそれに則ります。
HP、SP(シンギングポイント)、攻撃力、防御力、歌唱力、敏捷性の4つ。
メインキャラのステータス傾向として、各パラメータを5段階に評価します。
各パラメータはキャラの設定・特徴などから。
SP、歌唱力はそれに加味して音声ライブラリやオリジナル楽曲、RPG要素を評価に入れています。
○メインキャラ別ステータス傾向
・唄音ウタ
重火器携行・マイペース・ドSな性格により攻撃力が高い中衛ユニット。
省40
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