【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】 (1000レス)
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(36): スレ主 2010/07/19(月)17:50 ID:gGfNMbMc0(1) AAS
UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。
981: [age] 2011/08/21(日)21:23 ID:3zXbKwXs0(1/2) AAS
>>525さん、活動中か。Skype会議参加した方がいいかもね。

kou_290 コウ
ん〜、空の世界をもっと後ろに持っていきたくなった。具体的に言うと、ロボット→和→もののけ→魔物→空→海or子供→歪んだ、にしたい。とりあえず、キャラチップがないとダメだから、空の世界を作ってしまって、後で後ろに持っていくか。
8月10日

>>980
Twitterで意見投げた方が早い。>>1はここ見てない。それと>>979
982: [age] 2011/08/21(日)21:30 ID:3zXbKwXs0(2/2) AAS
桝田省治氏の『勇者死す。』の企画書の魚拓とかあったのね。
外部リンク[html]:web.archive.org
>>990
次スレよろ
983: 2011/08/21(日)22:43 ID:5i4vAyaw0(1) AAS
もうじきで1000か・・・なんだか感慨深いな
984: 【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】 [age] 2011/08/23(火)03:03 ID:FMgSr.s.0(1/2) AAS
---<<テンプレ>>---
UTAU音源/キャラクターやUTAUを用いたオリジナル曲をもっと多くの人に知ってもらうためのUTAURPG化プロジェクトのスレ

まとめwiki
外部リンク:wiki.livedoor.jp
専用ロダ
外部リンク:ux.getuploader.com
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
したらばスレ:computer_41650
985
(1): 【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】 [age] 2011/08/23(火)08:27 ID:FMgSr.s.0(2/2) AAS
本人らの元々の目的(大きなベクトルの方向は今のところぶれてないはず・・・)は、
葵大樹:俺ら兄妹のUTAU音源もっと愛されろ!
コウ:とにかくシナリオ書きたい?
525:とにかくドット打ちたい?
etc

それはさておき、推敲ヨロシク!
---<<テンプレ>>---
UTAURPG化プロジェクトのスレ

UTAURPG化計画とは・・・"「どんなUTAU音源がいるか?UTAUを使った曲にはどんなものがあるのか?」をもっと知りたい、知ってもらいたい!"をコンセプトに製作中の、ロールプレイングゲームのプロジェクト。
製作ツールはWOLF RPG エディター。登場キャラクタ―は全てUTAU音源関係のキャラクター。戦闘時の技/BGMにもUTAUオリジナル曲が使われる。
省8
986: 【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】 [age] 2011/08/24(水)11:49 ID:rembb9hg0(1) AAS
>>985で間違ってたのを修正。>>990が次スレ。
コウ:物語の創作がしたい
525:プロジェクト関係なしに、ドット打ってると楽しい
987: [age] 2011/08/27(土)11:17 ID:nHhtDS120(1) AAS
>>290
これ読めばいいと思うよ。図書館で借りて来るなりして。
『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』
外部リンク:amzn.to

後、公開とかのことはそれでいいんじゃないでしょうか。>twitter
988: [age] 2011/08/28(日)17:18 ID:didcTrJk0(1/2) AAS
公開会議すべきではないかな?(定期で週1回とまでは言わないが、)人数は4〜7人まで。時間は1時間程度。
話し合うべき案件は,
・シナリオは公開すべきか?
・現在地の確認
・各々のコンセプトに対する認識のズレを確認・調整
※進捗状況は%ではなく、日付と日付までに何を実現させているかを明記。出席者はあらかじめ案件について考えておく。会議に来てから考えるのは×

みたいになるんかね?
989: [age] 2011/08/28(日)18:21 ID:didcTrJk0(2/2) AAS
>>525
それは失礼しました。まあ、確かに私がもっと前にここから出ていけばもっとスムーズに進んでいましたね。
990
(3): 2011/09/04(日)19:53 ID:tsaSsHrQ0(1/2) AAS
Twitter でもシナリオ公開すべきかの議論が行われているようですが、このスレは開発用のスレとして、
公開がいいのでは。じゃないと開発が進まない。

ネタバレを嫌がる人は純粋なプレーヤーなので、もっと開発が進んだら、プレーヤー向けに、
ネタバレ無しの紹介ホームページとか作ってもいいかも。
991: 990 2011/09/04(日)19:55 ID:tsaSsHrQ0(2/2) AAS
うっかり 990 を踏んでしまったが、自分はスレ立てできないので、他の方スレ立てよろしくです
992: 2011/09/10(土)13:10 ID:mqZnlMMY0(1) AAS
休みだったら、何故UTAURPGについての発言が無いのだろうか?
別にそれだけやれって言ってるんじゃないのに。
次スレ
したらばスレ:computer_41650
993: 2011/09/11(日)22:48 ID:a6PZUwsA0(1) AAS
梅梅
994: 2011/09/12(月)00:01 ID:TtgzZ1dQ0(1) AAS
埋め立てて次スレへ行くよ〜
995: 2011/09/12(月)15:38 ID:Hho.6Pcw0(1) AAS
うめうめ、梅梅、松竹梅
996
(1): 2011/09/12(月)22:13 ID:o9h7plYwO携(1) AAS
梅がうめえ!
997: 2011/09/13(火)10:42 ID:tmHfPb3IO携(1) AAS
>>996
審議うめ
998: 2011/09/14(水)07:26 ID:F1BrxX/.0(1) AAS
998
999: [age] 2011/09/14(水)21:36 ID:zMckYFJ20(1) AAS
Skypeでダメならチャットルームにすれば
外部リンク:chat.mimora.com
とかで、パスワード掛けて

公開会議のは立てとく
1000: [age] 2011/09/14(水)22:38 ID:ons2QY/g0(1) AAS
外部リンク:chat.kanichat.com
(携帯版: 外部リンク[jsp]:chat.kanichat.com
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