キャラランクスレ その2 (569レス)
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46(2): 名無しさん 2007/11/02(金)00:56 AAS
ダイヤつくるにあたっていちいち問題になる、ゲージの扱いについて
・基本ゲージあり、とした方がいい?
1.社のFI確反等は、明らかにキャラ固有のステータスになっているため
2.GCCDもキャラによって性能が違い、対応策も変わってくるため
・ゲージある時とない時で立ち回りが変動するキャラは?
→GCCD、(MAX)超必の性能を考慮+キャラ単体のゲージ回収率で計算
堅苦しく書いてみたけど、要はシングルモードで対戦する、と考えてダイヤつければいいと思う。
・たまに見かける「順番がー」とか「体力差がー」とかのツッコミに関して
順番で変わるのは基本ゲージの有るor無しのみ、ゲージ有りのダイヤで考えれば解決する。
体力差がどうこういうのは論外、考慮のしようがないため除外。
省1
47: 名無しさん 2007/11/02(金)23:03 AAS
>46
普通に同意。俺も確か前スレでゲージありでランク変わるって話した記憶あるし。
ただそうなるとかなり面倒な事は確か。だからみんなレスが止まってんだと思う。
けど46以外の人達も更に煮詰めたランクを作りたいって意識は感じたから呼びかければ協力してくれんじゃね?
まぁとりあえず、他の人の意見も聞いてみたら?
48: 名無しさん 2007/11/03(土)01:23 AAS
実際は機嫌のせいで変動しすぎてどうしようもない
49: 名無しさん 2007/11/03(土)02:56 AAS
ゲージに関しては単純に有りか無しかじゃ駄目か?
例
A対B…ゲージ無し→(5:5)
ゲージ有り→(4:6)
こんな感じで
で、このままだと無駄にスペース食うからこんな感じで
A対B…(5:5)(4:6)
左側が単純にゲージ無しの先鋒戦
問題点はゲージの本数を何本に設定するか…ってとこかな
なんかいい提案あればよろしく
50: 46 2007/11/03(土)03:56 AAS
こんばんは。
>47
いや、自分は「こういうのもいいんちゃう?」て思いつきを書き込むだけですw
やっぱ知識もあって得意な人がまとめたり作った方がいいかなと。
>49
自分も考えたけど・・・駄目っぽい。
それいっちゃうと、最終的に「GCCDで返して強引に二択かける大門が最強ww」みたいな意味のない結論に到着して、またうやむやになって終わる。
だから単純にGCCDも超必も含めて「この技にはこうすれば勝てる」を積み重ねて出していって、どっちか楽な読み合いできるか?てところでダイヤの数字出したらOK。
あと、これを言っときたい。
有利不利の内容は机上の空論でいいんだってこと。
省2
51: 46 2007/11/03(土)04:09 AAS
理想的なのは・・・
キャラ毎に「この技にはこうすれば勝てる」をハッキリさせた上で、「じゃあクリスvsチャンは、おおよそこういう試合展開になるからクリス有利」ていう風に有利不利を出す。
5:5 同キャラ戦 有利不利つけにくい
4:6 読み合い次第でなんとでもなる、不利の内に入らんわ
3:7 ゲージ使うかぶっぱなしたらなんとか出来る
2:8 な に も で き な い ん で す け ど
52: 名無しさん 2007/11/03(土)09:29 AAS
ダイヤグラムスレが別に立ってる件
53: 名無しさん 2007/11/03(土)10:49 AAS
探したけど別スレ立っとらんぞ?
54: 名無しさん 2007/11/03(土)11:20 AAS
いやおもいっきりあるやんww
55: 名無しさん 2007/11/03(土)11:47 AAS
〜 フィールド?ダンジョンマップを全公開! 〜
外部リンク:ichik.blog38.fc2.com
56: 名無しさん 2007/11/03(土)12:03 AAS
ダイヤ表を作ってキャラランクを決めるのが趣旨だからこのスレでも間違いではないんじゃない?
57: 名無しさん 2007/11/26(月)18:06 AAS
ひさしぶりに上げてみる。
裏社ってやっぱ強いような気がしてきた。
不利キャラ多いけど、なんだかんだで無敵投げ一回決めたらコンボチャンスなわけだし、よく考えたら相当な理不尽さじゃね?
58: 名無しさん 2007/11/26(月)19:50 AAS
裏社は当然強いと思うよ。個人的には大門、千鶴、庵、裏社、京の順に強いと思ってる。
59: 名無しさん 2007/11/26(月)21:08 AAS
クリス、チャン、大門、飛び道具の対策がガッツリできたら、裏社本キャラに入れようかと考えてるんだけど・・・
ヘタすぎて使えないクリスよりも使いやすい社の方が信頼できるし。
60(1): 名無しさん 2007/12/17(月)11:19 AAS
アドバンス限定とすると
S
大門・千鶴
A+
京・庵
A-
ラルフ・クラーク・チャン・裏社・クリス・裏クリス
B
裏京・レオナ・リョウ・裏リョウ・タクマ・ロバート・マチュア・舞・テリー
省5
61: 名無しさん 2007/12/17(月)11:20 AAS
おっとベニモー忘れてた
Bにベニモー追加で
62(1): 名無しさん 2007/12/17(月)12:12 AAS
ロバートがBなのとルガールが最弱の理由をkwsk
63: 名無しさん 2007/12/17(月)12:21 AAS
>>62
釣りだろう
64: 名無しさん 2007/12/17(月)13:12 AAS
ロバートはまず唯一の欠点がジャンプ攻撃、ジャンプ軌道。
そしてその他の要素は全て上位。
この要素だけ下位になるだけでBあたりに落ち着くのが、
いかにこのゲームがジャンプ関連で主導権を握りやすいかのあらわれと言える。
もしロバートがジャンプ性能も良くなったら間違いなくAかSの壊れキャラになっていたんでないかな。
よくロバートは暴れれるキャラじゃないけど、じっくり戦ったらなかなか強いキャラみたいな評価聞くけど、ジャンプのみ欠けるロバートはまさにそのとおり。
ルガールは挙げたらキリがないというか遠Aくらいしか良いところない。
65: 名無しさん 2007/12/17(月)13:45 AAS
j軌道はともかくj攻撃自体はかなり強い部類に入るでしょ
昇竜が微妙だからj攻撃とかでなんとかしなきゃいけないわけで
ロバの弱点はあと重いことかなあ
ロバ使いじゃないから詳しくしらないけど
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